更新


ブログ更新滞っています^^;

ちょっとバタついていたのとPCが慣れていなくて・・・

そろそろ書きますのでわざわざ訪問してくださった方すみません




それとコメントくださった○○さま!!


先ほどコメントに気付いて遅くなりました!メールをと思ったのですが今アドレスの出し方がわからずで先にここで書かせていただきます!

覚えています!あの若かったワンちゃんの!!ブログ持っているとこういう出会いもあるのですねーブログ見つけた時はビックリでしたよね!わざわざコメント下さりありがとうございます!!



これ書くだけで30分かかってる~早く慣れないと


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:25 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ニュー





パソコンの調子が悪くてブログが書けませんでしたー。


壊れる前に新しいパソコンは買っといたのだけど、使い方が慣れずでねー。

で、とうとう愛用していたパソコンが壊れたので、一から新しいパソコンを覚えなくては🙄



ブログを始めて8年、

はじめちゃんとは兼用ではないのに、ブログ用に購入してから3台目。

結構壊れるものだね🙄
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:22 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

戦隊モノも悪くない



今日室内の遊具がある場所で買い物のついでにゆの吉を遊ばせたのだけど


4歳位の乱暴な男の子がいて、そこで遊んでいる子たちを突き飛ばしたりで、泣いてる子もいるのに保護者は全く注意しないで放置なのよ😒


ゆの吉も、乱暴な事をされてやめてって何度も言ってるのにやめてもらえなくて号泣😑ママーって😣


このままだと怪我しそうだなと思ってゆの吉のもとへ向かおうとしたら、ゆの吉の顔が急に変わりだし、


なんと!


その子の近くででんぐり返ししだしたの!



どうやら自分は戦隊モノに変身したらしい(笑)あ、多分青のジュウオウジャーね😁


もちろん叩くとかするわけでもなく、ひたすらその子の周りででんぐり返ししてるだけなんだけど、

戦隊モノって、よく回転とかしてるから、多分それをやってるつもりらしい😁


号泣から切替わって顔つきが変わった時、自分で解決策を見つけたんだなーと。それが自分の中で戦隊モノに変身しようとも(笑)ただでんぐり返しをひたすらやってるだけであろうとも(笑)😁
何かあればエーンって泣くのが、自分なりに考えたかと思うと成長を感じた✨



戦隊モノを見せるのって、乱暴な子になったら嫌だなと思っていたけど、気持ちの切替えができたり、自分が変わるキッカケになったりと、男の子に与える影響としては素晴らしい番組なんだなと感謝なのでした✨⤴️




それにしても。。。


あの子なんでずっとでんぐり返ししてるんだろって感じだね😅


母ちゃんだけはわかってるよ😊
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:13 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電