
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お祝い事



ゆの吉が3月に3歳の誕生日を迎えました。はじめちゃんは会社を休んでディズニーへ



1IMG_1986.jpg


3月は激混みシーズンなので、比較的写真がすぐ撮りやすいキャラクターさんたちと


1IMG_1956.jpg


みー子はディズニー3回目。この1年の間に、少なくともはじめちゃんが激務で3回病んでいるという意味ですここは現実逃避の場所なので。

もちろん私も例の日本人ダンサーのお兄さん目当ての現実逃避


1IMG_1968_2016042822335193e.jpg


永井大&氷川きよし似のお兄さん、人気があるようで



1IMG_1974.jpg



一応主役のゆの吉の為に、はじめちゃんが食事をしながら見るショーを予約してくれていました。

1IMG_2021.jpg


みー子も乗れる乗り物が増えました。

1IMG_1992_20160428224402b13.jpg



はじめちゃんが私に3年間お疲れさまという花束を用意してくれていました!


1IMG_2057.jpg


しかし寝る前に暗闇の中で「忘れてた~、ハイ」と渡されても感動が半減タイミングというものが大事だなと、つくづく思いました。




入園式、じーちゃんばーちゃんも来ました。みー子は袴を着ました
じーちゃんは、息子の大学院の卒業式にはジャージ&サンダル姿だったのだけど

孫の晴れ舞台にはちゃんとスーツ着てました


1IMG_2277.jpg



うちの母、6月で68歳なのだけど、白髪が生えたことないの。すごいよね。カラーリング自体一度もしたこと無いのよ。




この前はじめちゃんが、みー子をじっと見つめて「わかった!サリーちゃんに出てくる3つ子に似てる」と言い、


三つ子


それ以来、よしこちゃんの弟の3つ子にしか見れなくなってしまいました上の写真なんてソックリ😁



4月には、付き合って17年目を迎えました



1IMG_2313.jpg


フォアグラとチョコだって


IMG_2310.jpg




幼稚園が4月29~5月8日まで休み。はじめちゃんはカレンダー通りに仕事なので、ゴールデンウィークはどう過ごそうかな








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:57 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

最近の3人



ゆの吉の幼稚園は5月半ばまで午前保育なのですが、幼稚園に行きだしてから寝る時間が定まってきました



1IMG_2377_201604282104424ee.jpg



今、私の寝る場所がなくて本当に困り中3人の寝相もひどいし。みー子は相変わらず夜中に何度も起きます



ゆの吉は幼稚園から帰ると、「つっこちゃんただいま~!」と言い、幼稚園で作った作品を、「つっこちゃん見て見て~~!!」と、見せに行きます



ゆの吉はつっこのことを「つっこちゃん」と呼び、みー子のことは「みー子」と呼び捨て。序列的な?


はる君というお友達ができたようで、みー子のことを、「はる君ベイビー」となぜか呼んでいます





この前の日曜日、みんなで山下公園に行きました


IMG_5013.jpg


最近のつっこは、本当に毎日お散歩に行きたガールで私が疲れていますいや、いいんだけどね、元気な証拠だからうれしいのよ


IMG_5017.jpg


お花のイベント中


IMG_5019.jpg


5月にハワイに行く予定だったのだけど、はじめちゃんの仕事の都合でキャンセルに山下公園で、ハワイのegg’s  thingsで並んで食べました


1IMG_5029.jpg


周り見たら、2人で1つ食べてるのね。私たち、知らなくて1人1個頼んじゃった^^;クリーム、あまり甘くないんだね~。



ところで、最近動きが激しいみー子がちょっと目を離した隙にベッドに乗って落ちそうになり、助けなければ~!と思いっきりダイブしてキャッチした結果、ひざがこんなんなりました


securedownload.jpg


私の全体重+みー子の体重がひざに乗った結果


これでもダイブ良くなったのよ。    ☜一応シャレ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:56 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

続いていた引っ越し活動




超高級住宅街、広尾。


パーキングするにも高いんだよな~



1IMG_2062.jpg



オリンピック前で、今不動産価格は2割増しらしく、ここら辺は70平米で1億円が相場らしい。もちろん物件によってそれ以上も。


今販売中の広尾恵比寿の新築マンション全部見尽くし、今度は目黒区のマンション紹介されたけど、ちがーうとあくまでこだわるはじめちゃん。

マンションギャラリーって楽しい
IMG_1927.jpg


やはり今買うときではないのは確か。不動産バブルはどうせオリンピック過ぎたら一気に下るのは目に見えているし。

しかし買いたいと思った時期や契約できる時期っていうのもあるし、なかなか不動産購入って難しい。はじめちゃんが今にこだわるのは、何歳まで一緒にいれるかわからないつっこと、一緒に引っ越したいという思いがあるらしい。


例えローンが通って買えたとしても生活が苦しくなってまで買うものだとは私は思わない

それにつっこの病院とか、子供小さいし、実家に行くにも車を手放すっていうのも躊躇する車を手放さなくてもいいならいいよと条件だした。


広尾駅前のカフェにて



1IMG_1803.jpg


卒業式だったようで、父兄の服が洗練されていた~


1IMG_1807.jpg



普通のカフェだけどつっこもオッケーです


1IMG_1811_20160424002746bc6.jpg


南麻布近辺を探索することに。公園も多国籍。


1IMG_1829.jpg


普通の外の駐車場に、うん千万円の車がパーキング。


IMG_1842.jpg


毎日外置きでもいたずらとかされないのかしら。。。うちの車でさえガムとかくっつけられるってーのに

なんだか凄いわ、この辺。


さらに歩いていると、ごみ置き場にこんなものが捨ててあった


1IMG_1823_20160424002745f94.jpg

バッグの中に使い終わった電球とスプレーが入ってた。

あ、このシャネルバッグは偽物でした中の作りの糸がかなり雑だったし、普通ポイ捨てしないもんね


麻布ってなんか不思議!!


新築は見尽くしたので中古物件も見てみることにしました。

といっても、やはりこの辺は土地の価値が下がりにくいのか15年経過でも、都内の新築物件価格まぁ、中古物件市場も今高騰してるらしいし。


そんな中!

はじめちゃんがいい物件があるから見たいと言うのですよ。車も維持できそうとか。


1IMG_2067_20160424002847808.jpg

同じマンションに空きが2部屋あるとかで、もう1つも見せてもらうことに!!


1IMG_2080.jpg


前のオーナーさんが、内装に1千万円以上かけたらしく、しかもそのまま電化製品をすべて置いていくらしい。さすがセレブは太っ腹すぎる~


1IMG_2092_2016042400301259a.jpg




とことんこだわった内装で、どうやら隠す収納にこだわっていたらしい。テレビでさえも隠れる!


1IMG_2091_20160423110115642.jpg




壁かと思ったら扉だったりで


1IMG_2102_201604240030111bc.jpg



すべての部屋が隠す収納!作りに無駄がない!まさに求めていたもの!テンション上がりまくり!


オーナーさん、1人暮らしの男性だったようで、ホームシアターも置いていき、お風呂も温泉宿を意識した造り。
難点を言えば、すべて間接照明で部屋が暗く、子供が住むには不向きな感じ。きっと家ではくつろぎたかったんだろなと想像できる。

内装して床を白くすればまた雰囲気も変わるだろうし!


オーナーさんはこの近辺にステップアップで別の家に引っ越しらしい。表参道も徒歩圏だし、車を手放さなくていいなら

いい!!ちょーいい!!


はじめちゃんが、「なんかありますかね?この辺の相場より若干だけど安いし😊」というと


1IMG_2094.jpg


1IMG_2084_2016042400301290b.jpg



な・・・なんですと??


自殺したのが紹介した部屋ではないから、本来はいう必要ないらしいが、さらっと言ってきた^^;


有名人の方、過去に住まれてたようで、ネットで検索したら、確かに飛び降りた場所の区が一致だったので間違いなさそう

まったく知らない人が・・・っていうわけじゃないから、印象も多少違うけど、

マイナスポイントを急に探す私たち



誰だか気になっちゃった人のために・・・ヒントは女性ですよ。。。



この日を境に、今度は本当に引っ越し活動は休止となりました


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

麻布大学&あんこちゃん宅へ



3月10日、つっこ家は麻布大学へ行きました



1IMG_1849_201604230846145af.jpg


この日が信田先生が出勤するラストの日。

最後に診てもらいたかったのと、プレゼントを渡そうと


はじめちゃんは代休。私1人では厳しいので💦朝9時の診察



1IMG_1848.jpg


待っていると17歳のワンちゃんに会いました!17歳には全然見えず足腰しっかり、つっこと同じ位の年齢かと思ったー!
あんなに見た目年齢若いワンちゃん初めてー!元気かな?


先生と最後に写真を撮りました

1IMG_1882.jpg


思い返すと初めて会った時はまだゆの吉はお腹の中。先生が、ボクも大きくなったねと抱っこ。


つっこの腫瘍は大丈夫そうともうここには来ませんように


久々の麻布大学、前回来た時は工事中だったけど、ドッグランが出来ていました

1IMG_1852_201604230846144b7.jpg


わんこ連れも室内で休めるエリアが出来ていたりと動物病院らしいサービス!


1IMG_1866_20160423084613866.jpg


ちょっと遊びましたよ


1IMG_1871.jpg



その後つっこ家は異母姉妹のあんこちゃんと1年ぶりの再会!

あんこちゃん、手術後でちょっと痛々しい


1IMG_1909_2016042308464832f.jpg


それでも元気な姿が見れました!


1IMG_1901_20160423084649b6e.jpg



こちらも久々の再会です

1IMG_1889_20160423084650541.jpg


2人は同級生仲良く遊んでいました!最初は・・・


そして、みみちゃんに弟が生まれました!みー子と同級生



11IMG_1884.jpg


抱っこすると、やはり男の子は体がガッチリ!


ゆの吉は赤ちゃんが好きで弟君にちょいちょい絡んでいました。


みー子も自由に遊んでいました

1IMG_1902_20160423084649596.jpg




みみちゃん&ななちゅん。さんがトイレに行っている間、ずっとドアで待機のあんこちゃん


1IMG_1920_20160423084648700.jpg


ママっこは健在でした!



帰る時、ゆの吉が弟君のことを 「あの子もって帰る」と言っていました




ワンズも子供も元気でした!!








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:39 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

キッザニアへ



さかのぼること3月。ゆの吉は3歳になったので、3歳から入れるキッザニアに行ってきました!


IMG_4743.jpg



キッザニアとは、子供が職業体験ができ、そこで実際使えるお金を稼ぐという体験ができるのです。キッザニアはメキシコから始まり、色んな国にあります。



IMG_4781.jpg



ゆの吉はヤマト運輸を体験することにお仕事時間は約30分。


IMG_4754.jpg



しかし、ゆの吉は幼稚園入園前ということもあり、ちょうどナーバスになっていた時期でしたママと離れるようになったら寂しいよになっちゃうよと毎日言ってたのです

ずっと号泣。予想以上に泣き止まず。。。


親はガラス越しでしか見れません。号泣しているゆの吉を前に、担当の方がちらっと私たちを見たので、
これはもうやめさせた方がいいという事かね、迷惑だろうし・・・とはじめちゃんと2人で話していました。


1IMG_4756.jpg



はじめちゃん、「解雇されるかもね」と。


そう、親としては、最後まで成し遂げて欲しい。手を差し出すことは今いくらでもできるけど、この先、人生は自分で解決するしかないんだよ。


ずっと担当の方やほかの子に申し訳ない、それにゆの吉本人も遊びにきたのに号泣で複雑でした。


でも、はじめちゃんが「もう無理といわれるまで続けよう」と。

荷物の集荷をしに行きます


IMG_4760.jpg


もちろんその間もずっと号泣


IMG_4761.jpg


小さい宅配業者の泣き叫ぶ声が痛い・・・そして担当の方には本当に申し訳ない。。。


一旦ヤマト運輸に戻ります。配達の準備です

IMG_4762.jpg



ヤマト運輸の隣りでは、アルソックの警備のお仕事が始まりました


IMG_4757.jpg



ゆの吉たちは、宅配の車に乗り込みます。もちろん号泣していますよ

IMG_4768.jpg


と、そこに東京ガスが・・・


IMG_4764.jpg


緊急なお仕事が入った様子


IMG_4767.jpg



ゆの吉たちを乗せた車の横をサイレンが鳴った消防車が通ります


IMG_4770.jpg



IMG_4771.jpg



ゆの吉たちは車を降りて、歩いて2階の宅配先の森永乳業に来ました。


IMG_4778.jpg


もうゆの吉はず~~っと号泣。

はじめちゃんに、何度か「やめる?担当の人やほかの子や親御さんに申し訳ないよね」と再度声かけするつっこママ。

それに、ゆの吉もここに何しにきたんだか・・・まだ3歳になりたてでは早すぎたかな、今ナーバスな時期ではあるし。。。でも親としては最後までやって欲しい・・・とにかく心苦しい・・・とずっと複雑。

はじめちゃんも、もちろん申し訳ないよねと複雑な顔を見せつつ、「続けよう」と。



お仕事が終わり、事務所に戻りました。ゆの吉は泣きすぎ&帽子が顔まで被って前が見えていない状態でした^^;


IMG_4785.jpg



着替えをする時、隣りにいた子がゆの吉を手伝ってくれていました。


IMG_4788.jpg


泣いている時も、いい子いい子と頭を撫でて励ましたりと、キッザニアでは仲間と協力しあうという事も学べます。
男の子の親御さんは、自分の子供の普段見れない一面を見れて、とても感動していました。


伝票をもらいます

IMG_4792.jpg


ちなみに、どのお仕事でも帽子を被る場合、毛じらみなどの感染予防に全員使い捨てのキャップのようなものを被り衛生対策ばっちりです。


それぞれ皆にお給料が渡されていました

IMG_4794.jpg




仕事が終了しゆの吉を迎えに行くと、担当の方がわざわざ出てきて下さり



ずっと泣いてて本当にご迷惑をおかけしましたと伝えると

「泣きつつも一生懸命、自分で荷物を持って最後まで成し遂げたんですよ。これは本当に素晴らしいことなんです!
きっと慣れれば大丈夫でしょう。本当に最後まで成し遂げよく頑張りました!」


と、力強い眼差しで私たちに言葉をかけてくださり私は涙がポロリ・・・はじめちゃんもウルウル


担当の方がゆの吉が号泣時に私たちをちらっと見たのは、「面倒だな、親早く来ないかな」という意味ではなく
親が「見守る」と決めている姿を確認していたのですね。そしてそれに応えてくださったんですね。



わざわざ親の私たちの前でお給料をくださいました。

IMG_4795.jpg


親の複雑な感情も、ちゃんとわかってくれていたから、目の前でお給料渡してくれたんでしょうね。


目の前にいるわが子をただただ見守るって、本当に大変だわ~。TVの初めてのおつかいを体験した感じ^^;


もちろんゆの吉には、頑張ったことを沢山褒めて抱きしめてあげたら、自分が稼いだお給料を見せてきた


素晴らしい体験をさせてもらえたし、何よりこの担当の方が本当に素晴らしかった!!

なので、キッザニアにもヤマト運輸にもお礼の電話しちゃった!!
こういうのって、企業イメージにもつながるし、お客様サービスって苦情が多いものだけど、良いコメントが届くのも重要だと思っていて、良いサービスを受けた場合はちゃんと言葉にするって最近決めてるのよ~



ほかにも色んな職業があって病院とか


IMG_4775.jpg


ガソリンスタンドとか

IMG_4797.jpg



三越の店員さんとか

IMG_4783.jpg



90種類の職業が体験できて、教習場で免許を取った子のみ車運転できるとか色々面白い!



ゆの吉が1番興味を持ってずっと見てたのは、電車や警察官でもなく、ロイヤルカナンの動物病院の先生


IMG_4802.jpg


さすがつっこと暮らしているだけあるわー。
このわんこ、本物みたいに動いてるの!よくできてるの~!

獣医は5歳から、3歳からは動物看護士が体験できます。獣医は診察や手術を、動物看護士は入院中の動物たちのお世話をしたりと、かなり動物病院をリアルに再現されてたー。


しかしゆの吉、ヤマト運輸以外何もやらず・・・



お仕事疲れたからもうしないって、ニート宣言しておりました20年後大丈夫かな^^;




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:05 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

春になったら



先週の木曜日からゆの吉が幼稚園に行き始め、バスが来る前に皆でお散歩


1IMG_2355.jpg



春になり、川沿いの緑が生い茂っています


1IMG_2356.jpg



暑くて、つっこはノロノロ過ぎて遅刻しそうになりました



冬は散歩にあまりいきたかがらなかったつっこは、春になったら一変、



1IMG_2360.jpg



2時間行くようになりました😅
ゆの吉が幼稚園に行っている間にベビーカーなしで行くようにしたら、自己主張もすごくなりました。


自分中心の散歩に戻ったのだから、いくらでも好きなところに行ってちょうだい⤴️💓


しばらくはゆの吉は午前保育なので、全てつっこの散歩に時間を費やす感じ💦部屋掃除したいんだけどなー😅


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:36 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

復活で~す!


ブログがやっと書けます


3人は変わらず元気です


1IMG_2337.jpg



色々ありましたが・・・


今まで書けなかった分、更新がんばりまーす!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:36 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ゲゲゲ...



新しいパソコン、ほぼ使ってないのに


ゆの吉とみー子がじゃれてぶつかった衝撃で私の紅茶がパソコンにこぼれてしまい故障😱😱😭😭


信じらんなーーい😭😭😭


by つっこママ  at 23:44 |  未分類 |   |   |  page top ↑

もう少々・・・




写真にコメントが入れにくくなったので、結局前のPC直すことにしました^^;

もうしばらくお待ちを!3人は元気です


4月ですね。今週土曜日にはゆの吉の入園式です。

母はさみしくてセンチメンタルな気分です


子供が2人になって、4時間位子供を預けてリフレッシュしたいと思っていたけど、

それすら2か月待ちで(20個の施設に問い合わせして全部断られた)、結局一時預かり保育を利用すること無くばたばたと入園。

あんなに1人の時間が欲しいとずっと思っていたのに、いざ通うようになると思うと涙が・・・

本人も嫌がっているし、3月生まれだからもう1年遅らせても良かったのかなとか色々思ってしまいます。(それに幼稚園の受付と園長こわいしー)


とは言え、2人育児がいっぱいいっぱいで限界を感じつつあったし、

最近後追い&夜泣きが激しいみー子がいるので、せめて部屋を掃除する時間を確保できると思い

つっことのお出かけ時間が増えるから良しとしましょう



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:46 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
