兄の影響力



朝起きてすぐジャングルジム遊び


1IMG_2817.jpg


10ヶ月の赤ちゃんにして、ジャングルジムで遊ぶみー子


滑り台から落っこちるのだけど、泣きもせず平然としてます


1IMG_2811.jpg



兄の影響力ってすごいですね。なんでも兄の遊びの真似をしますよ。

器用に1人で上り下りして遊んでいます。普通にてっぺんまで登ろうとするし、細い部分で立ってたり・・・


ジャングルジムがある部屋にこもるので、仕方なくブランコは取り外してリビングに持ってきました。


高い場所に乗りたがり、

1IMG_2824.jpg


小競り合いもします


1IMG_2825_201605310816527f1.jpg



つっこは2人の様子が気になったのか来ました


1IMG_2827.jpg



ジャングルジムをほとんど使わずブロック遊びが好きだったゆの吉に対して、

みー子は家のテーブルだったり台に乗りたがるなど、体を動かすほうが好きみたい

妹にやられる日は近いかも


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

週末~♬




週末は、


新木場のイベントに行ってみました



1IMG_2712_201605251038341fe.jpg


着ぐるみには厳しいつっこ。吠えていました



自衛隊のイベントもやっていましたよ。


1IMG_2713_20160525103833c46.jpg



最近、韓国ドラマですごく人気があった「太陽の末裔」というドラマがありまして、韓国だけでなく中国でもブームなんです。35か国で海外でも放送される程人気で、私も韓国から購入してハマって見てました。



news20160316.jpg


ゆの吉は自衛隊をみて、一緒だ~!!と興味を持っていました


1IMG_2719.jpg



私たちの目的はこちらですけどね


1IMG_2699.jpg



この日はすごく暑く、冷凍庫の中に入るイベント


1IMG_2715.jpg



1IMG_2682.jpg



下の子あるあるでしょうけど・・・

みー子はポテト食べていました


1IMG_2614.jpg


ゆの吉は薄味を食べさせ、甘いものを食べないという食育をしてきたので、今も甘いものはそんなに欲しがらず、薄い味付けのものでも普通にバクバク食べるのに、みー子は既にゆの吉が食べているものを欲しがり、薄味のものは受け付けなくなりました仕方ない😅

2人目以降の子は子供は大らかに、親の方も良い意味で適当になるのだなぁと実感しております


結構な時間を過ごし

1IMG_2721.jpg



帰りは品川神社でお参りをして帰りました。近くを通るとここに寄りますが、帰りに急な坂なのでひっくり返りそうになりました


1IMG_2726.jpg





日曜は、Sちゃん一家とピクニックへ


1IMG_2752.jpg


FカップのSちゃんは、授乳中でおっぱいがこの前の牛並みでした


みー子はほとんどハイハイをしなくなったので靴デビュー


1IMG_2750.jpg


なんだか本当に寂しい成長が嬉しい反面、赤ちゃんではなくなるというか・・・



ゆの吉は、他にも女の子の好きな子がいるようで、ゆの吉が好きな子の親御さんたちにご挨拶。


ほかの男の子のママさんたちに聞いたら、やっぱり息子が好きな子ができると複雑になったという話を聞いて安心

男の子親のあるあるだったのねー!これが同性のみー子の場合には頑張れー的な感情。逆にはじめちゃんはゆの吉に好きな子ができて応援。きっとみー子には違う感情でしょうね。今はみー子に何とも思わないって言ってるけど😁

そういう感情を持たせてくれて、息子には感謝感謝なのでした




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

つっこの強い味方



つっこがテーブルの上にあった、大きなくるみパンを食べたようで、

それに気づいた時「おいっコラッ!!」と、つっこに向かって大きな声で言ったら




ゆの吉が飛んできて、「おいって言うのはじーちゃんだけだよ!おいって言ったらダメなんだよ!!」 


と怒っていうのですよ





以前じーちゃんがばーちゃんの事をおいって呼ぶのをゆの吉が真似したから、おいって言うのは良くないんだよ、じーちゃんもそんな風に言うのは良くないねと教え、じーちゃんはゆの吉の前でおいと言わないようにはしているという背景あり。



つっこママ 「そうだよね、悪いよね」というと


ゆの吉パン食べたの悪いけど、ちゃんと謝ってね、つっこちゃんに!!!」



と、いうので


つっこママ 「つっこちゃん、おいって言ってごめんなさい。」と謝りました


どっちが親なんだか


最近ゆの吉がだいぶ言葉を話せるようになり、つっこの事も色々気に掛けるようになりました


1IMG_2525.jpg


みー子と一緒になっておっぱい飲むし、まだ赤ちゃんみたいなものなのにね~


IMG_5126.jpg




つっこの事を大切に思っている気持ちがとても嬉しい



続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:14 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

マザー牧場




みんなでマザー牧場に行ってきました


11IMG_2429.jpg




天気もよく、ちょっとつっこには暑かったようで


1IMG_2460.jpg


涼を求めて&匂い付けの為にスリスリしていました洗ったばかりなのに。。。



1IMG_2442.jpg



本当に子ブタちゃんと体形が似ています。むしろつっこの方がおデブ。。。


ゆの吉は、自分のこだわりで洋服を選んで着ます新しく買った服あるしそっちの方がかっこいいよと説得してもダメー



牛さんがいて

1IMG_2465.jpg


乳しぼりを体験したり

1IMG_2462_20160517124527125.jpg


馬に乗ったり


1IMG_2471.jpg


それを見ているつっこ嬢

11IMG_2470.jpg


色んな動物たちと触れ合いました


1IMG_2458_201605171244390fb.jpg





1IMG_2445.jpg




みー子は初めてきたけど


1IMG_2444.jpg


動物よりも

1IMG_2451.jpg



靴をまだ買っていないので歩けず


ぶたさんレースをやったり


1IMG_2500_20160517124524839.jpg


ボールの中に入ったり?


1IMG_2529_20160517124546457.jpg



ゆの吉に特別にソフトクリームを食べさせてあげたら、初めて味に

1IMG_2545_20160517124546b5d.jpg



大興奮でした


by つっこママ  at 21:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

好きな子



幼稚園の親子遠足に行ってきたのだけど、度々幼稚園には行くから色々見えてきたけど、


ゆの吉が仲良くなったハル君のママ、いかにも2人男の子のママって感じの方でサバサバしててしっかりしてて素敵接し方とかも見本にしたい感じだし

ハル君自身もしっかりしてて、情緒が安定してて賢そうで、いいお友達ができて本当に良かった~ジュウオウジャーごっこを毎日やってるみたいで、手をつないで一緒に歩いて遠足で遊んでた




そーしーてー


ゆの吉が幼稚園で好きな子ができたんだってーーーーどんぐりに似てる子かわいいって本人から聞いていたけど。。。




まだ幼稚園行きだして1ヶ月よ?しかも午前保育だけだし、ゴールデンウィークなんてずっと休みなのよ?

そんな短期間に好きな子みつけちゃうわけ~?親子遠足でゆの吉にその子を紹介してもらったけど、ゆの吉が一方的にストーカーしてるじゃないのーー相手の子はツンデレ・・・ではなく、ずっとツンツンしてるのーー!!気が強い子が好きなのかしら

こりゃ将来女ったらしになるなーと



かーちゃん的には複雑な気分になったー

将来結婚相手を連れてきた日には卒倒しそう

あーー、息子って取られちゃうかと思うと複雑ーーーーーーー!!とはじめちゃんに言ったら、先すぎるからだってー


まぁ、ハル君のことも毎日かわいいって言ってるし、その子のことも特別な感情とはまた違うのかしら?ママ以外をかわいいと言うようになったのねー


ゆの吉いわく、ハル君はみー子に似てるっていうの。

どんぐりに似てるって女の子も、どんぐりに似てるだけあってちょっと面長?


わからんけど、ゆの吉は身近にいるみー子の面長顔に似た人が親近感があって好みのタイプなのかな?



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:46 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

最近のみー子




みー子は只今9ヶ月の赤ちゃんですが、9ヶ月になって比較的早くから歩くようになったんです(ハイハイがメインですが)



1IMG_2558.jpg



まだハイハイしない子もいるっていうのに・・・小さいけど歩いてるから、この前未熟児で産まれた1歳過ぎの子と思われて驚かれたわ。歩くのかなり早い。運動量が多いから赤ちゃんのぷちぷちってよりほっそりしてるしー。

成長が嬉しい反面、色々家の中がざわつき始めました




1IMG_2557.jpg


被害者その1、つっこ嬢

まだおぼつかない歩き方なので、時にはつっこを自分の支え代わりにしたり、突然転ぶのでつっこ嬢的にビビる



1IMG_2563.jpg


被害者その2、つっこママ


1IMG_2565.jpg



色んなものをひっぱりだす時期なので、常に部屋は汚いちなみに本日の写真はかーーーなり綺麗なお部屋ですいつもはこんなではありませぬ。転んで顔や頭をぶつけるから目が離せない大変さ。
←と言いつつ大して見てない😅



被害者その3、ゆの吉


1IMG_2567.jpg



色々手を出すので、最近はケンカっぽい事が出てきました



飽きるのも早いので、相手を替えます

1IMG_2569_201605102339491c6.jpg



はじめちゃんは、仕事と育児のストレスから逃れる為にゴールデンウィーク中、1日消えました



2人目ともなると、もうちょっと歩く前のかわいい赤ちゃん時期を堪能したかったんだけどな~人間が歩けない時期ってすっごく貴重なのにー。

夜中は変わらず5~6回夜泣きで(今日は7回😒)起こされてるので、そういう所は赤ちゃんらしさ炸裂


きっと1歳まであっという間でしょうね






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:23 |  みー子関係 |   |   |  page top ↑

戦隊モノの弊害






ばーちゃんから1万6000円もするおもちゃを買ってもらい


1IMG_2383.jpg


完成版のジュウオウキングになるには追加商品を買っていく必要があるので、まだまだお金がかかりますよ完成するのに2万近くかかるのか?それ以外にも後から色んなおもちゃが出てくるので大変ですよ

前作のニンニンジャーは既に時のおもちゃになっているので、ジュウオウキングも1年後には過去のものに・・・


4月29日、某住宅展示場にて、こちらを見に行きました


1IMG_5053.jpg


30分前についたら、長蛇の列と、満車でかなり焦ったギリギリ間に合って見れた感じ


最近気になっているのが、ジュウオウジャーの言葉遣い。ニンニンジャーがわっしょいなら、ジュウオウジャーはこちらを毎回言います


1IMG_5049.jpg


ゆの吉が、ジュウオウジャーのこの口癖も最近言うようになり


みー子に対して「てめー!このやろー!うるせーんだよ!!」と言ってて、


えぇぇ?!その言葉どこで覚えたの?!と尋ねると、


ライオンジュウオウジャーだよと


前からジュウオウジャーの言葉遣いが気になっていたけど、はじめちゃんが特にライオンジュウオウジャーの言葉遣い悪いよねと言っていた。


テレビを見ながらセリフを復唱して真似るようになってきて、普通に使うようになった~



このショーでもやっぱり彼らの言葉遣いが悪くて、複雑な思いでみるつっこママ&はじめちゃん。そんな思いを知らずに踊るゆの吉


IMG_5055.jpg



その後ジュウオウジャーと握手会。青のジュウオウジャーは今作女の子。


IMG_5056.jpg


ジェンダーを意識なのか?このショーではやたら女だからって差別するな、なめるなよ的な内容。

男の子って、青が好きになりがちだし、うちもまさにそうで、戦隊ものはここはメンズであって欲しかった。制作側は、男児の嗜好や言葉を真似るという事を知らない大人が作っているのだろうか。



住宅展示場なので、個人情報を売って、お面と風船をゲット。しかし風船は風が強くて飛んでいっちゃった手に持っているのは不動産冊子😅


IMG_5066.jpg


よりによって、一番言葉遣いが悪いライオンジュウオウジャーのお面しか残ってないとかで、ライオンジュウオウジャーの真似をしちゃうじゃないか


IMG_5068.jpg



制作者サマ、戦隊ものを観るのは言葉を吸収しやすい3-4歳が多いので言葉遣いなんとかしてください


とは言え、ジュウオウジャーの歌は気に入っていて、産後の涙腺異常で曲を聴いてなぜか涙が出た私


ハイ、曲歌えるし、つい口ずさんでいます  



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:23 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

3人のあるある風景




子供同士で最近ハマっている遊びがあって



1IMG_2408_20160508154205d0a.jpg


落下防止のベッドガードを2人で倒すっていう


1IMG_2403.jpg



壊れるのも時間の問題


相当楽しいらしい


1IMG_2414.jpg

 

9か月の赤ちゃんでさえも、兄弟がいると上の子と遊びたがるのねー。兄弟がいると、明らかに逞しい赤ちゃんな気がする~特に上に兄がいる子って、下はやんちゃになるねぇ


1IMG_2407_20160508154929915.jpg


危険なことも一緒になってやるし、笑いのツボも一緒みたいで、赤ちゃんってこんなにしゃべるの?笑うの?!って毎日思うし、兄に構ってもらいたがるし、いたずらされる事に慣れているせいか、不快な時の自己主張もすごい



1IMG_2418_20160508154203742.jpg



この位の後追い時期の子って、ママママ~って泣きながらトイレにもどこでも常に追いかけて時に面倒な時期だけど、
兄妹いると子供同士で遊んでくれる時もあるから助かったり。


1IMG_2410.jpg



大体2人でこれで遊び始めると、つっこが登場し


1IMG_2421_20160508154219cf6.jpg


2人の激しさに身の危険を感じ


1IMG_2420.jpg


去っていくという


1IMG_2422_201605081542189db.jpg




本当に危ないのよ


家は荒れ放題で


1IMG_2555_20160508161702fb7.jpg


部屋をいくら掃除しても全然きれいにならないの


子供が増えたら、部屋の汚さが2倍ではなく、4倍になりました~


by つっこママ  at 16:19 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電