大きい



みー子がゆの吉にいたずらをされたようで、


1IMG_3002_20160629224656936.jpg



顔のあざはゆの吉がふざけてテーブルにぶつけた


1IMG_2999.jpg



ガチャガチャの空入れ物を胸に入れられたようで・・・


ゆの吉が、

「みー子のおっぱいが大きい!」と。




1IMG_3010.jpg



ほ、ほんとだー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

寝姿



夜中の1時


1IMG_5421.jpg



エアコンつけたら、3人くっついて寝てたー



昼寝中のみー子とつっこ


1IMG_2998.jpg


やっぱりくっついてる





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

遊びたい?




みー子のそばにいることが多いつっこ嬢


1IMG_2986.jpg


みー子の後ろをついてまわります


1IMG_2995.jpg



実態は、みー子が手にもっているご飯を落とすのを待っているだけ



1IMG_2989_20160627100541c89.jpg


みー子は当然のように落とし、つっこに自ら与えることも多いので、毎日のつっこのご飯の量も減らしていますよ^^;


今までのターゲットはゆの吉だったのに、みー子に変更したらしい



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

勧誘



ちょっとちょっと~、聞いてくれます?今日の出来事を!!



今年で2度目!!!勧誘!!マルチと今日はカルト団体の!


1回目は、はじめちゃんの高校時代のお友達が海外輸入の仕事をしているとかで、彼にも子供2人がいて子供の年齢が同じっていう事もあって、私が関心がある輸入の話を教えるっていうから会ったのよ。

で、結局はマルチビジネスね。どことは言わないけど、どこが海外輸入の仕事だよっつー事で、はじめちゃんも疎遠に。。。まぁ、そのお友達も今までそういった勧誘で色んなお友達とは疎遠になって来ているから、ある程度の割り切りはしていただろうけど、そういうのはやっぱり寂しいものよね。


その時も、彼は勧誘の為に会員になりそうな人を相手に講演をするんだけど、内容がひどいの!自分の経歴がまず嘘ね。

「自分は○○で働いていたけど辞めて、今は月収は200万で~」と、自分はこんなにすごい!自分は今夢をつかめて幸せだ!一緒に夢をつかもうぜ!」的なことを言ってるんだけど、彼が勤めていた会社名の○○っていうのは、彼はその企業の子会社に勤めていたのよ。なのに、さも○○って大企業をやめて今のビジネスを始めたかのように言うの!

月収200万あるかのような話っぷりだったけど、実際は自営業扱いだから、税金対策とか色々やれば月収200万も夢ではないって意味らしい。お友達だから、いくら稼いでいるかも知っているから、現実とはかけ離れている話。そういう事を知らないで入会しちゃう人は、このマルチをやればすごい稼げる!って勘違いするのかな?夫婦でやってるから、奥さんは恐らく幼稚園で勧誘するんだろなー。


子供が生まれてから、出てくる出てくる~この手の話!!



今日は、幼稚園経由から子育て講演の案内っていうプリントが来ていたからお金払って行ったのよ!
というのも、ゆの吉の幼稚園は、月1に子育て講演を幼稚園に人を呼んでやるんだけど、今日のは会場は幼稚園ではないけど、てっきり同じようなものと思っていたの。

それに今日の主催は横浜市教育委員会後援って書いてあるし、文科省認可されてるとかで、一見ちゃんとしてそうなの。

そうしたら!!!


内容は子育てに関して素晴らしいものなのよ。子供の自己肯定感を育む具体的な方法。

育児に自信のないくそ真面目な私は、最近も子供の心を育む本を3冊程買ったり、でも本は買っても読む時間がなく、本より講演を聞く方が心に入ってきやすいから、無料の託児付きで、この先講演が何度もあるっていうからまた来ようと個人情報を記入して申し込み。

その時、運営者の人は、毎月1000円の会費をとる生涯学習を3ヶ月プランを薦めてきて、私、今何か勉強がしたくて仕方がない時期で、ちゃんと子育てに関して向き合えるのは今がその時かも!沢山勉強をして後悔がない子育てをするいい機会だ!!って思って入会したのよ講座にでれて3000円で託児付きなら本買うより安いし、この日みー子の託児代で1500円かかってるから無料なんて素敵!

向こうも生涯学習ですって言うし、こっちはただの放送大学に入会した感覚よ?


でもね、帰りになぜか「次来るとき、下のお子さんを見たいわ~~!!会いたい~!!」って言ってきたの。なんで??そこから、なんかすごいフレンドリーに色んな人を紹介してきて、目がギラギラ?😅なんでたかが子育て講演に出たりして勉強するだけなのに紹介するのかしらって思い、

そういえば、定員50名って書いてあったんだけど、熱心に色々質問までしていた私は、帰るのが最後だったの。そうしたら、なぜか来ていた人の半分以上が残って運営者側なの。

あと、お話の途中で、普段は幼稚園のお母さんは呼ばないみたいな感じなことを言ってて、本当に子育ての講座だったら、
幼稚園の親こそ大切な時期だから呼び込みそうじゃない?なのに、来ていた多くが、自分の時間を持てるようになった小中学生の親。

前回いったコレをふと思い出したのよ。


IMG_2862.jpg


あやすい😑



スマホで今日の講演の運営者を検索。そうしたら!!



あちゃーーー!!子育て講座を称して、月会費が何万だとか、朝5時の早朝会合があったり、普及活動の為に宣伝活動のポスティングや声がけをするとか、冊子をたくさん買ったり勧誘数でランクが上がっていくとか、思想の偏りや100万払ったとか、洗脳とか、脱退できなくて悩んでるって人の話が色々書かれてて~



この用紙をくれた幼稚園自体がそういう団体って把握をしてなかったのね。


横浜教育委員会は把握してるのかと思い、問い合わせたところ、やはりこちらもわかっていなかったらしい。


結局どうなったかというと、一応本部の人に考えていたものとは違かったのでキャンセルしたい旨を伝え、横浜教育委員会の方も間に入って話をつけてくれて脱退 ←この言い方嫌
個人情報とともにお金も返してもらえることに。。。お金はまた会うのも嫌だし、勉強料だと思って諦めてたけど、イギリスEU離脱問題で、今日私円ドルで5万円お金がすっ飛んでねー返してもらえて良かった


いやー、子育てなんて、答えがないし、誰しも悩みはあるものだから、まさかこういう背後に団体が隠れていたとは


帰りにちょうど目の前をカルトっぽい文言が書いてある怪しいトラックが通るし、今何か引き寄せてるわ



ゆの吉が赤ちゃんだった時も、横浜駅で声をかけられ、子育て支援が~って言われて、携帯電話の番号と一緒に地図を渡されたけど、その時怪しいと思ったけど、同じ類だね。

別に宗教を良いとか悪いとか思っていないけど、
今回みたいに、こういう怪しい入り方をさせられるのはおかしいと思う!心が弱っている時とか、今日みたいに知らずにっていうパターン。しかもここでもヨガが出てきてたよヨガって心身リラックスするから、そういう所に忍び寄るのかね。


マルチ商法勧誘も、私が関心がある輸入業を自分たちはやっています!って嘘を言って、どこかの会場に来させるってやつね。

両方とも、関心がある分野にすっと入ってくる感じがなんだかねー


というわけで、今はネットがあって良かったなって事と、皆さんも気を付けてね!というお話でした!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

ズル休み



今日は幼稚園をズル休みして


1IMG_2920.jpg



アンパンマンミュージアムに来ました


みー子が1歳になる前に2人で来ようと思ったのだけど(1歳からお金がかかるから^^;)、ついでにゆの吉も一緒に


アンパンマンは普段見せていないので、みー子はわかっていないだろうし、ゆの吉は頭の中は100%戦隊ものなので、連れて行ってどうかなと思ったけど



平日なので、そんなに混んでいなく、同じくらいの年齢の子と絡んだり


1IMG_2925.jpg


2人でアンパンマン体操を踊ったりと

1IMG_2905_20160623234101d07.jpg


2人とも楽しんでいました!



ゆの吉が紙芝居に夢中になっている間

1IMG_2908_20160623234100d4f.jpg



みー子は色々探索をしたがるので、


1IMG_2911.jpg


しばらくみー子の好き自由に


1IMG_2912_20160623234059ca5.jpg




ところでみー子も歩くスピードがついて目が離せなくなり、ゆの吉は一瞬で消える


それぞれの好みが違うという事が出てきて


1IMG_2896.jpg


行きたい場所も違うので大変


1IMG_2901_2016062400461915e.jpg


我れながら、よく2人を1人で連れてきたなと感心これから大変になるなぁ。。。


でも、日ごろからつっこの散歩を幼子と行っていて慣れなのか、ベビーカーでつっこの散歩と言えども、3人それぞれの主張が激しくてそっちの方が面倒なのよ車が危なくて。


みー子はたまにゆの吉の後をついて行ったり、

1IMG_2923.jpg



ゆの吉はみー子に「遠くに行ったら危ないんだよ~!」と言った後、自分がどこかに消えて、「ママ~~~」と、泣きながら私を探して迷子


ちょっとずつ、兄妹関係が出来上がってきた様子




工作したお面を被るゆの吉。

1IMG_5360.jpg


女の子のお面を恥ずかしがらずにむしろ喜んで被るところが、かわいいなぁと



幼稚園が終わる頃にちょうど帰宅し、お疲れでゆの吉は早々就寝。みー子は2時間おきにギャン泣き


おっぱいあげて、急いでお嬢さんのお散歩


IMG_5364.jpg


午前は雨だし、晴れた午後は暑かった~~!!


暑くなると近年は散歩にあまり行きたがらないつっこが、まだ暑さが本番ではないからか?、毎日散歩行くでしょモード中。

散歩中も笑顔です


それぞれが満足したかな本日はつっこママがお疲れさんでした

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:38 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

その後ですが。。。


催眠療法後、その日の夜はなかなか寝付けず興奮状態。


イラッとしても、菩薩のような感情が覆うように現れるので、生きてるって素敵


部屋が散らかり放題になっても、「掃除はいつだってできる^^子供たちは今を楽しんでね~♬」という感情。


しかし翌日には、現実に戻り

「誰がこれを掃除するんだよおおおおおぉぉ!!!


菩薩のような感情は長くは続きませんでした




最近、暑いのでつっこがほとんどベッドで寝なくなり


1IMG_2878.jpg


本人も、誰かが通る度に目を開けますよ^^;踏まれないか気にしているらしい



今までつっこと3人でくっついて寝ている事が多かったけど、暑さの為、ストッパー役のつっこがいなくなってからは寝相が悪くて


1IMG_2882.jpg


ゆの吉は半回転してるのね

必ず1回は、どっちかがゴローンと寝返りをうった為に邪魔になった方が夜中に泣く


暑くて寝返りが増えているのかな?

まだまだ夏本番ではないけど、エアコンが必須です





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:00 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

やってみた!



私がおためし価格のところで催眠療法行った結果・・・













多分かかってる・・・かも?!


もう1度おさらいしましょう。  私が体験したのはこちらを参照  →こちら



この漫画の作者のように、私もかなり疑心暗鬼で挑み、前向きになるように暗示をかけてもらったの。


暗示を受けるまでは、最近弟家族と両親と会いまくりで、また明日も会うのは面倒だな、うちに来るから部屋を掃除とか時間もないのにと思ってたのだけど


催眠後、帰りにドアを開けて、明日どうしようかな、面倒だなと思った時、

でも考え方を変えれば、ゆの吉は喜ぶし、掃除は最低限だけにしよう。。。と、何やらポジティブになってる?!

あらら?と思い、他の事でも同じで、

マイナスな感情がいつものように浮かんだとしても、ポジティブな考えも同時に浮かぶのよ!!




帰りにゆの吉の幼稚園のお迎えに行ったんだけど、なんか私、すっごいテンションが高いの。

ジュウオウジャーで言うならば、「本能、覚醒!」って感じ!    ←わかる人にしかわからないネタ


今もブログを書いてて、みー子に邪魔され消される~~~!!!マジかよーー!!イラッってなるところを、

消されてもまた書けばいっかと、なんだか菩薩のような感情が現れるの!!(笑)


どちらかというとアンチスピリチュアル派なんだけど、ちょっとそれが催眠療法の効果なのかはわからないけど

いつもと違うのは確か。いつまでこれって続くのかしら??

私って、かかりやすいのかしら?!😳


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:04 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

そういえば



行っちゃったよ、コレ


IMG_2862.jpg



ほんとに行ったんかーいっ!!って思ったでしょ!(爆)



しかもはじめちゃんと2人で!!



スピリチュアルに走ってるはじめちゃんが行こうっていうから、子供2人は、急遽実家に預け、

5人中2人は私たち夫婦(うち1名は会員の人)



もちろん全員病んでいるのね、メンタルが(私以外)


映画を1時間見たのよー。その後ヨガやって終わり?

映画の内容は潜在意識が重要って話で、これは催眠療法でも同じ事言ってるし、昔から潜在意識の重要性は世の中で言われているからまったく私自身は否定はしない内容。ヨガをやったり、自己肯定感を高めようという部分はすごく良いと思った


でもさ、見終わった後1人ずつ感想を聞かれたのだけど、全員

「背後に怪しいものを感じる」と言ってたーたまに映画に出てくるカードは何だ?的な!


しかも1番病んでるのが出席した会員の人っていうオチ







~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近暑くて、つっこが床で寝るようになり


1IMG_2869.jpg



遠くには危険人物がいるし、危ないんだよね~


1IMG_2872.jpg



って思ってたら、私が踏んじゃったよごめんよ、つっこ~~~!!!



ちなみに今、夜10時。ゆの吉はとっくに爆睡だけど、みー子は寝ないの実家でもジムの託児でも言われるけど、みー子って全然寝ない子で、昼寝も30分程度の細切れ。夜中の授乳も相変わらず最低5回はあって、毎日ジャングルジムで遊んで元気なのに、全然寝なくても平気らしい


はよ寝てくれーーー


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:56 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

女って怖~いと思った話



ゆの吉が英語教室に5月から通いだして、そこには年長、年中の姉妹と、年中のBちゃん、ゆの吉っていう定員4名の火曜日クラスなの。ハーレム状態よ

正直、日本語も大してわかっていないのに、英語を勉強ってどうなんだって感じでもあるんだけどーー;

年長&年中の姉妹は、ゆの吉よりも後に入って、2人ともインターナショナルスクールに1年通ったとかで英語が上手。

Bちゃんは赤ちゃんの頃から英語の教室に行ってて、幼稚園も英才教育系で、英語が上手。

ゆの吉は家で私が単語を教えた程度。魚の事をフィッシュと言っていたのが、幼稚園に行きだしてから、お魚だよ!!と言い出してすっかり日本語^^;

英語教室では、姉妹がノリが良くて、ゆの吉は一緒になって肩を組んだりしながら楽しんでいて、英語の見本にもなるし、本人も姉妹に会えるのを楽しみにしてて、自分の幼稚園以外の居場所として楽しめる場所を作れて良かったなと思っていた矢先のこと。



今日はたまたま姉妹がお休みで、別の曜日の子が振替できて、Bちゃんと3人でレッスンを受けたのだけど



このBちゃん!!


姉妹が元気がよくてノリが良くレッスンも率先して答えて良い見本なのだけど

姉妹が通うようになってから、Bちゃんは発言率が減り、音楽のレッスンの時はノリ悪く立ってるだけ。


Bちゃんは振替できたAちゃんと仲良しだったようで、今日は英語ができる姉妹がいないものだから、率先して発言。


しかも、なぜかゆの吉を抜けモノにしている?^^;ゆの吉が「楽しいね!」って声をかけたら

Bちゃん「はぁ?」フン!ってやってるの!いつもツンツンしてるけど、増して露骨というか。。。


ゆの吉は女の子にそういうことをされても、女好きのせいか、基本めげない鉄の心を持ってるので何度も話しかけるんだけどね^^;


ゆの吉が皆の前に出て先生からレッスンを受けていた時、Bちゃんが大きな声で「ねえ、ねぇ、あの子あんなのもわからないんだよ!馬鹿じゃない?」とAちゃんに話しかける!!!Aちゃんは「あんなのもわからないと、(私たちの)授業おくれるよねーはぁ(溜息)」とか言ってるの!!!Bちゃん「あれもわからないんだってー!!きゃはは」と言い続ける^^;(保護者は注意せず)



ゆの吉は気にせずだし、その後「いえ~い!」っていうノリだから平気だったけど(と言うか聞いてない)

これ、年中女子よ?!4〜5歳よ???



例えば繊細な女の子だったら、あんな事言われたら自信なくすだろうよ。。。

こういうのって、いじめの始まりか??

幼稚園でこんな感じだと、小学校になって、Bちゃんは悪意がなかったって言ってしまえば済むのだろうかと、ちょっと考えちゃったわね。



女の子って、こんな小さい時からカーストを気にするのか、
いつもは元気で英語がBちゃんより上手な姉妹がいると、全然大人しいのに、今日は仲が良い子いるから全然違かった!!仲いい子とつるめば強気になるのか?

私も子供の頃3人になると、なんか仲良くできなかったのを思い出すわー。

権力者に弱いみたいで、ただの私のような親が「こっち狭いから、椅子ちょっとずらしてもいい?」って聞いてもしかと^^;


女の子って、小さいときから女なのねーー


幼稚園の同じバス停の年中の女の子は、全然そんな感じじゃなくいつも元気いっぱいだし、英語教室の姉妹もそういう事言わなそうなタイプだし、やっぱ家庭環境なのかね😒


私も女児の親として考えさせられたわー


ゆの吉が今、「おちん○ーん!」と言いながら裸で走り回っていて、男の子って、純粋だなって思った^^;

男の子の場合は、陰険ってよりは手が出て分かりやすいけど、みー子の時には男の子とはまた違う世界が待ってるのね^^;






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:39 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

次々と



ばーちゃんが買ってくれた、ジュウオウジャーのワイルドジュウオウキング。(2つが合体したもの)

IMG_2868.jpg



完成版になるにはあと少しだろうと思い、買ってあげるからね!と伝えていた矢先に(ばーちゃんが)、新たなキャラクター登場


1IMG_2864_201606130931249e7.jpg



既に1万6千円は費やしているが・・・全部そろえるとなると、3万は行くのか?いや、まだ6月だからもっとでるだろう

モグラやきりんの武器に1000円とか~、ちょっと買ってあげちゃおうかなっていう金額設定のもあるのよー



ゆの吉はつっこママとはじめちゃんが買わない事はわかっているから、ばーちゃんに欲しいと言う。じーちゃんはお仕事してないからお金持ってないよとゆの吉が言ってた


この前つっこの散歩をしていたら、小学生の孫がいるおばーちゃんに声をかけられ

「おばーちゃんになるとほんっとーにお金が必要になるのよ!!」って言ってた~これからお孫さん予定の方は、お金貯めた方が良さそうです



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:33 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

最近の生活

朝、騒がしい2人から離れて居場所をみつけたつっこ嬢


1IMG_2841.jpg



4月から、託児付きスポーツジムに入会したつっこママ。
ジムに通って運動するのが趣味で、ゆの吉出産前以来なので数年ぶり!妊娠中もジム通いしてた程好きだったから(震災時、不謹慎とかで炎上したっけ?)、久々に入会した直後はジムに行き過ぎて体調壊したほど


色んなプログラムがたくさん増えていました。トランポリンとか

yjimage.jpg


しかし託児時間と幼稚園の送迎時間の都合と、体力のなさで通うのが週1が限度行っても1時間運動して、2時間マッサージ器で寝るというみー子の夜間授乳で眠くてね~。一時預かり保育の空きがないから、スポーツジムの託児を託児所代わりに使って寝る時間確保なの。もちろん託児代払うけど、一時預かり保育より若干安いし予約取りやすいからー。


痩せたいんだけど大して運動してないから痩せないのよねー


帰りにわんこも赤ちゃんも食べれる、天然酵母のパン屋さんに寄っちゃうのも問題

1IMG_2858.jpg


つっこの散歩の方がカロリー消費している感じ!


1IMG_2860.jpg


でも、最近暑くてなかなか前に進まず、30秒ごとに魔法の言葉をかけてますよ

1MG_2861.jpg


みー子を出産するにあたり19キロ太った分は戻ったけど、ジムに通う前にそれは痩せたから、
ジム効果で、あと3キロ痩せれるように頑張りたいのだけど・・・



19キロ痩せたのは、多分こちらの酵素ドリンクのお陰かと。  

title-2.jpg


楽天ランキング1位の、有名なやつです。ゆの吉の時も健康の為に飲んでて、ダイエットのつもりで飲んでいたわけではないけど、お腹が空きにくいし、私には効果があったかと




ところで、はじめちゃんが例の催眠療法に行ってきましたよ!!!


結果は・・・






映像は見えず。。。



個人的に、催眠療法を説明するこの漫画が面白いから理想   → こちら


はじめちゃん、かかりにくいらしい


技量の問題じゃないのかと思いまして、今度はかかりやすそうな?私が試したいと思います。レポ待っててくださーい

私はもうちょっと安いところで受けてみますよ


こういうスピリチュアルは引き寄せるのか?家のポストにこんなものが入ってましたよ



IMG_2862.jpg

タイトルは「引き寄せの法則」


なんで1000円取るんだ?なんで5名だけなんだ??最終的には他の勧誘じゃないのー


意図は何だろうと考えた時、いいものなら沢山の人に見てもらいたいはずのものをなぜ5名

5名中、2名がつっこママ夫婦参加だったら、なんか面白い



いかないけど




。。。と思ったけど、こわいもの見たさで行ってみようかな


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

病み過ぎた結果


あれは3月だったかな?

はじめちゃんが、激務で1日2~3時間睡眠、週末休みなしという日が続いた時があったんだけど

それを機に、病んでいったんですね


睡眠って本当に重要だなって思うわ~

それまでは、自分の生活のリズムを作るにもいいし、つっこにとってもいいからと、頑張っていた早朝散歩。


1IMG_2778.jpg


今では、毎日仕事でくたくた、週末は子供がいるからゆっくりできないし

人生がつまらなく何をしても楽しくないと・・・


仕事の負荷がかかり過ぎなのが原因。

貴重な子供やつっことの時間すら楽しめない状態で、自分の人生=仕事っていうのが、日本のリアルかなと。これ、海外の人と話すとギャップを感じる部分。特にヨーロッパとか普通に休みが1ヶ月取れちゃうし、働き方が全然違うからね。


ブログでは散々病んでる時をネタにしているけど、そうじゃない時は本当に自分の事を突き進んでメリハリある生活をするのよ。
ポジティブシンキングな人だから、仕事も勉強も運動もしたり。


ちょっと前に、こんな本を買っていて


IMG_2828.jpg



ちょっと私がぺらっと読んだ感じ、訳されているけど内容が難しくてわけわからず。

要するに悩みの源はエゴで、エゴを捨てろ的な?  ☜そりゃそうだ  

今エゴを捨てたはじめちゃんに対して、今物欲の塊のつっこママ

最近、痩せたら着ようと衝動買いで色々服買っちゃったよ~^^;未だに着れないんだけど


はじめちゃん、今自給自足したいとか言ってきて広尾のマンションどこ行った?的な~^^;



藁をもすがりたいはじめちゃんは宗教に入信してもおかしくないって自分でも言ってる位なんだけど、

今週末、催眠療法行ってみるんだって~~!!段々スピリチュアル方面へ行ってるよ~

催眠療法って、自分の幼少期やトラウマに戻って、潜在意識に入るらしい。潜在意識のゆがみの部分に暗示をかける的な?

はじめちゃん、睡眠さえ取れていれば病まないから、問題はそこじゃないような・・・


日本ではちょっと警戒しちゃう感じだけど、海外では、有名な心理療法みたい。

しかし高くて1回3万円とかするの


効果があって、生き辛さが変わるなら安いのかもしれないけどどうなんでしょう。。。

問い合わせると、目の前に映像が見えるってみなさんおっしゃいますって言ってたー。


というわけで、そのうちレポします

場合によっては私もやる予定。というか、やった方がいいのはむしろ私の方な気がする




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:58 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

つっこの老いとママ友




つっこの病院に週末行きました


1IMG_2834.jpg



ゆの吉はじーちゃんばーちゃんと潮干狩りへ



大学病院には行ったけど、かかりつけはかなり久々だったらしい。

血液検査とフィラリアの検査と軽く全身診てもらったのだけど、なんとつっこが老化性の白内障初期になっていた信じられない!!



目薬で進行を止めれないって言われたけど、病院によっては目薬出してるところがあるし、ちょっと調べてみるつもり。


血液検査の結果は2週間後。


帰りに運動グッズを買いにホームセンターへ

1IMG_2837_201606061125486a6.jpg



いや~、つっこの老いを感じてショック

はじめちゃんと、本当に今を大切にしようと話しました。私はまた想像しただけで涙が出てしまい~~


子供の成長って、今の時期は見た目でわかりやすいけど、わんこの場合は、体重は大体変わらないし、

際立った老化ってそこまでわからないけど、流れる時間は同じでも、歳のとり方はわんこは早いわけで・・・



1IMG_2838.jpg



あと2ヶ月で9歳だけど、毎日散歩に行きたがるし、白髪以外はそこまで老いを感じないけど、一応シニアなのよね。


つっことの貴重な時間を、再度認識した日でした。




ところで最近気になっていることがあって



この前幼稚園バスを待っている時、ついでにつっこの散歩に行こうと連れて行ったら、同じバス停の子供がつっこを1回触れたら、親は目の前で除菌シートで念入りに手をふかせて、子供は親がおしゃべりしている間に除菌シートを道路にポイ捨て(ママさんの口癖はウチの子すごいいい子で〜)。触ってもいいですか?って尋ねてくれた他のママさんは、その子にポイ捨てはダメよって注意してたけど、ポイ捨て良くないと思うなー。

つっこを子供と離れた場所に待機させていたとは言え、連れていった私も問題があるけど、目の前で念入りに除菌シートで拭かせる位ならつっこを勝手に触らせないで欲しかった。。。2回も同じ事するし😑

まぁ、わかるんだけどね、わんこ飼っていないお家の気持ちも。わんこ飼い同士だって似たようなことはあるし。断りもなく勝手に触らせといて、まるでばい菌に触ったかのような扱いなんだもん。いい気はしないわ。

他にも公園を散歩している時、「うちの子わんちゃんが好きなので触ってもいいですか?」って尋ねてくれるのはありがたいけど、

子供が泥だらけの手で触らせる~とかもあるし、つっこ以外の事でも、ゆの吉を来たことがない公園に連れて行ったら、親がおもちゃを貸してって子供に言わせて、ゆの吉が初めて会うその子に自分のおもちゃを貸したら、投げ捨てても何も言わないとか。壊れたらどうするつもりなんだ。

今までは同じ価値観の人同士との付き合いしかなかったものが、子供がいるというキーワードなだけで、色んな価値観を持つ人と接する機会が増えた。


世の中、自分の事や自分の子供さえよければいいって人が結構いるんだなってのを最近実感。


幼稚園行きだして、特にママ友トラブルとかは今のところないけど、トラブルが起きるきっかけって、こういう事の積み重ねなのだろうか?と思う次第。

トラブルが起きる前に、事前に拒否するとか、色んな予防線を張る必要があるのかも。
そして私自身は多少の事があっても大目にみるスルー力が必要かと。



幼稚園の受け付けで、以前こんなことを言われてビックリしたことがあったが  →こちらクリック


今となれば、あながち間違っていない、ありがたい言葉だったかもと思っているのである






親子遠足の時、子供同士の写真を撮ったら、一度しか話したことがない人から「写真lineで送ってくれますか?」って言われて、

lineを簡単に教え合うのがママ友世界。顔も覚えていない人と情報交換しているのよ。便利だけど、ちょっと怖い世界ね。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:07 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電