ジュウオウジャーショーへ


今日から午前中だけしばらく幼稚園。

前回の限定記事、要約すると


・お友達のママが子供を比較したり、子供同士に競争心を煽らせる事で、今まで仲良かった関係が、最近ゆの吉にライバル視するようになって仲良く遊べなくなっている・・・という事にそのママさんは気付いていない。

・お友達はゆの吉に「僕より背が低い、僕は○○ができるけど、ゆの吉君は○○ができない(根拠なし)」と、やたら言う。そうするとゆの吉が「ダメ」と言い出し応戦してケンカ  

・ママさんいい方だけど、話を振っても話が広がらず続かず、子供の話題しかなく私的に正直つまらない。

・そのママさんから、最近ちょっと変な対抗心を感じる


価値観の違いで、ママ友関係の難しさを只今実感中。子供同士が仲良いから誘われて何度か遊んだけど・・・


そういうのも経験させてもらえてありがたいし、前向きに捉えれば、自分も成長する機会ではあるートラブってるわけじゃないからいいけど、子供が絡む問題として経験させてもらったって感じ


全然関係ないけど、ゆの吉がおちん○ん見せてきて「アイドルみたい?」って言ってきたんだけどどういうことなんだろーー??





土曜日、1ヶ月前から予約していたジュウオウジャーショーへ行ってきました良かった~~~~!!


好きなシャークと写真

1IMG_3820.jpg


今度は黒のワールドと撮りたいと言い

1IMG_3822.jpg


結局6人と撮り、他でも1人ずつと撮りたがり、同じような写真が何枚も・・・^^;

1IMG_3824.jpg



赤はあまり興味ないみたい。


キーホルダー作り


1IMG_3833.jpg


今人気あるのは、黒のジューオウジャーザワールド!!ちょっと前から登場し、変身すると強くてカリスマ的存在。

青は女の子だからあまり人気ないっぽい



色んなおもちゃが売ってて

1IMG_3847_2016082913011187d.jpg


ゆの吉が持っているおもちゃシリーズは着々と色んな種類を出しまくり、ジュウオウジャーザワールドが登場したことで、さらに手が届かない存在に・・・ばーちゃんの懐具合が

1IMG_3846_2016082913152280e.jpg


今では持っているおもちゃもほとんど使っていないので、何万も出してそのシリーズを全部揃える意味なし



珍しくおもちゃを買ってあげるはじめちゃん。普段はこれ以上ものを増やさない為に買わない

入場時には赤ジュウオウジャーがお迎え


1IMG_3851.jpg


ゆの吉は公演中、おもちゃのピストルでずっと敵を打っていました

1IMG_3858.jpg


ワイヤーアクションですっごーい!!!前から3列目だったんだけど、もう見応えあり!!

テレビよりアクションが凄くて、私が虜に


握手会と、撮影会のチケットを事前に買ったので、順番まで待つことに~。


1IMG_3865.jpg



公演中は撮影禁止なのだけど、撮影会参加者は特別


1IMG_3866.jpg



ちょーーー良かった!!楽しかった


みー子も好きになったようで反応しておりまっす。会場の97パーセントは男の子で、女の子家族も少ないけどいたー。私も弟が生まれる前に行った1人だったんだけど、多分親に行く?って聞かれてうんって言って行っただけだった気がするー。


今度1人で観に行ってこようかなあー!こういう夢を売る職業の人って本当に素敵!!ありがとう!!


私はジュウオウジャーザワールドのファンになっちゃった!!


帰宅すると、買ったおもちゃはポイ捨てし、


電車で遊びだすゆの吉


今までの盛り上がりはどこ行ったんだー的な^^;



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:39 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

節約



部屋が汚過ぎて、怒られて掃除をやらされているの図。



1IMG_3767.jpg



週末、外食生活からの見直しで家で食事をすることにしたつっこ家。はじめちゃんが、なんでうちはお金が貯まらないどころかマイナスなのかと。で、外食が問題じゃないかと。


外食を減らしたら、外出が減って家の中が散らかる散らかる



食事をつくる面倒を避けるための外食か、部屋が汚れるのを我慢するか~的な。いや、いつも部屋が散らかって凄いんだけどね


外食しても子供に食べさせる為に自分は食事を流し込んでパパッと済ませるって感じだし、汚れるし、気にくわないとかで子供が泣きだすわ歩きだすわでハチャメチャでゆっくりなんてできないから、外食の方が大変だけど


せっかくの週末を家で過ごすと、気分転換にならないしダラダラしちゃう。
1人だったらいいけどそういうわけにはいかないし家ご飯いやじゃ~~~!


はじめちゃんがプールに行きたいっていうから、みー子は中には入れないけど小さいビニールプールはオッケーという公共のプールへ節約の為行ってみた!


1IMG_3791_20160823001756dec.jpg


ガラ悪いし変な親子に絡まれるしもう来ないー



夕方、つっこの病院へ

1IMG_3793.jpg




今腰痛で、つっこのう○ち袋を落としたからゆの吉に取ってくれと言ってみたら、



1IMG_3799_20160823001755c82.jpg





1IMG_3800.jpg



節約って、ある程度楽しみながらやらないとストレス溜まってダメだと思うー!


節約する前に、他の出費の原因を考えた方がいいと思う


ストレス発散の為に私の服買ってるんだもん。

多分それも原因の1つ

あと私の歯医者代だね。自費診療とか桁違い(ー ー;)

本当に歯って親の管理次第だと思う。食生活から意識の問題。負の財産残された気分だわーー。


って出費全部私じゃん--;


私自身が負の財産だわー
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:38 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

あら?




テレビでゴーストバスターズが放送されるとのことで、

ゆの吉は朝から楽しみにしていて、早々食事もお風呂も歯磨きも終え、ずっと時計の前で夜9時になるのを待っていました時計も読めないのに

始まって観てる最中も目を輝かして、はじめちゃんに楽しいねーと言っていたのだけど(内容はわかっていないっぽいけど)



あら?


1IMG_3762.jpg



つっこが1人で観てるっていう・・・ しかも時々反応して吠えるし^^;


はじめちゃんはゆの吉より早い段階でお風呂も入らず寝てしまいましたとさ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:31 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

祝9歳!


8月18日。


今日はつっこのご飯の量を少なくしているからお腹が空いてそうだし~、早く子供を寝かさないといけないのに~


1IMG_3727.jpg



早く帰ると言っていたのに9時をまわってしまいましたまあ、帰ってくるまで掃除を終えれたから良しとしよう



なんとか皆そろってhappy birthday


1IMG_3752.jpg


初めてケーキを手作りし、つっこはがっついてくれて嬉しかった~



夜11時にはじめちゃんがつっこの散歩へ。昨日からまた暑いー。





9歳おめでとう!!


そして9年間ありがとう




はじめちゃんが寝る前に、


「2人で一緒にいた時間より、つっこと3人になってからの時間の方が長くなったの知ってた?」と言われ


はじめちゃんとは8年間2人で過ごし、つっことは9年間3人での時間!!

17年はじめちゃんと一緒っていうのも感慨深いけど


私とはじめちゃんの2人の歴史の中に、つっこという存在が当たり前にいたんだなーと改めて思いました。



その3人の生活からゆの吉が生まれ、みー子も生まれ、彼らとの歴史はまだ浅いのだけど、


毎日慌ただしく、目まぐるしい日々を送っていて、つっことはじめちゃんと3人だった頃のようには相手をしてあげれなくて、

つっこにはかわいそうだなと思う時がしばしば・・・



気付くとつっこの白髪が増え、時々ソファーに登れなくて、歳をとったなと思うのだけど

昔と変わらない笑顔をみせてくれるつっこ。


こういう事を書くと涙が出てくるからやめよう





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:57 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お盆休み


世の中お盆休みで、いつも通る道の渋滞が緩和しています皆さん実家に帰ってるのかな~。


はじめちゃんは来月が休みなので、つっこ家は通常通りに過ごしていましたよ。


1IMG_3566_20160817221549e58.jpg



この前行った文京区の家へ引っ越しをするかどうか、再度検討しに行きました


1IMG_3686.jpg


子供の教育環境の為に文京区に引っ越したいはじめちゃん。(もとは広尾も教育環境の為らしい)

教育の為に引っ越しっていうと、勉強に力を入れたい為のように聞こえるけど

小学校でお友達になる子たちが、できればちゃんとした子が多くいて欲しいという思い。友達の影響は受けやすいからね。。。


1IMG_3683.jpg



スーパーがあまりなく、若干不便を感じるような
でも住宅街なのに緑も時々あって、住みたい街に選ばれている理由がわかる気がするー



不動産会社さんは、2回目ということもあり最終金額提示をして本気


1IMG_3678.jpg


収納も今の家よりあるし新築の匂いだしいい!


1IMG_3675_20160817221548cf7.jpg


・・・のだけど、戸建ての階段の上り下りに抵抗があるのと、東京では仕方ないけど、隣人との家の近さで隣人トラブルとかも気になる


今不動産価格が高騰している時に買うっていうのも


この辺は国立小学校が固まっているけど、それ以外にも文京区立誠○小学校という、御三家と呼ばれる有名小学校があり、
ここに入れたいが為に文京区に引っ越してくる人も多いのです。誠○小学校学区内というブランドで家を売ってたり。 ←しかも億


でもこの気になっている家だと、学校が近いのにエリア外でせっかく引っ越してくるのになんか勿体ない感じどうせならね~。

良いお家なのだけど、後押しできるものがなくて見送りに・・・

正直、私があまり引っ越しに前向きではないっていうのが大きいのかも。



通りがかったモデルルームがあり、たまたま予約なしでオッケーとの事で見学。


1IMG_3696.jpg


きょうだいがいて良かったなと思うのが、キッズルームで2人で遊んでくれる事。


1IMG_3698.jpg


お兄ちゃんが一緒だと、少しの時間1歳児でも親と離れても泣かないのはありがたい



帰りに地元のかき氷やさんに寄り

1IMG_3699_20160817221546048.jpg



夜、つっこの散歩へ



1IMG_3702.jpg


1IMG_3710.jpg


ゆの吉は最近お化けにハマっていて、毎日ゴーストバスターを見てるのです


1IMG_3709.jpg


お化け退治に付き合わされるつっこ嬢


1IMG_3711_20160817221736933.jpg


しかし親って大変だね。


ゆの吉が生まれてからも、子供は色んな子供に揉まれて強くなればいいと思っていたし、親がしっかり育て、
子供自身がしっかりしていればブレる事もないし、どんな環境でもやっていけると思っていた。


でも


子供が成長するにつれて、親心として、どんな環境か、どんな友達が周りにいるかって重要だなって思うようになった。
金髪の子供とか、tatooガッツリな親と受験をしなかった場合同じ学校だもんねー今思えば私の小学校最悪。というかうちの家庭が最悪だったw

子供の交友関係や環境って、やっぱり気になるものよ。親ってこういう事も心配の1つになるのね。



小学校に詳しくなったとか、今の自分が信じられんw




by つっこママ  at 23:27 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

危機意識ゼロ




喉が渇いて夜中に起きたゆの吉。


寝ぼけながらつっこを踏まないように歩き


1IMG_3722.jpg



肝心のつっこは一向に起きず、気にせず



ここが野生の世界だったら大変なことになってたよ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:24 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ゆの吉のつっこへの愛情


夜はずっとリビングで過ごすつっこ



1IMG_3564.jpg


ゆの吉が昼間おもちゃに夢中だったので、何も言わずにみー子と家の近くのコンビニに行ってすぐ帰ってきたら大泣き


「ビックリしたよね~!ごめんね~!!寂しかった?」と言ったら、

泣きながら「つっこちゃんがいたから大丈夫だったぁああ」だって~。泣いたのは、突然いなくてびっくりしたらしい。

つっこがいるかいないかで違うみたい。




スイカを買って、皆で食べようと言うと「つっこちゃんにもちゃんとあげてね!好きなんだから!」だって~~!!

よくご存じで


つっこが留守番だったりすると、「早く暑くなくなるといいね!つっこちゃん寂しいから!」と必ず言ってくるゆの吉。


好きな人だ~れ?と聞けば、

「ママとばーちゃんと、みー子と、つっこちゃんが好き!」と、自分の好きな人ランキングにつっこは必ずランクイン!  ←はじめちゃんいない



こっちのお嬢ちゃんも、多分つっこの事を好きだと思うけど


1IMG_3496.jpg


なんか違う気がする^^;

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:04 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

再び引っ越しブーム到来



7月ははじめちゃんが寝る時間を確保ができたので、メンタルが復活したんです。



そうしたら、またまた引っ越しブームが到来しました


広尾 → 自給自足生活  →  お次は?



1IMG_3555.jpg



お受験の聖地、教育熱心セレブが住む、文京区です。



IMG_3554.jpg


1時間1200円の駐車代広尾よりマシだけどどうなんでしょう、、、


文京区と言えば、東大や医科歯科大が集い、国立の小学校が3つも固まっていてお受験環境抜群、
区立小中学校自体が教育熱心な親が集っている為レベルも高く、治安抜群の人気のエリア。文京区お受験殺人事件というものが起きた程、教育特化のイメージ。


最初は大人しくしていたけど、だんだん飽きてくる2人。


1IMG_3541.jpg



ゆの吉が朝、バッグに、おもちゃを入れていたのを思い出し渡そうと見てみると



1IMG_3504.jpg


なんでおもちゃでなく、バブを詰めてきたんだよっ

今回は、マンション、テラス一軒家、土地を見学。


1IMG_3551_20160808084523410.jpg


すぐ脱走兵が出ます


1IMG_3549.jpg



かなり慌ただしかった

1IMG_3560.jpg


文京区、繁華街がないから確かに子供への誘惑もなく、周りも教育熱心な家庭ばかりで、教育環境としては確かに良さそう。

子連れが少ないオシャレな広尾エリアとは180度違って、こちらは真面目そうな親子連れを見かける。

しかし、私のような繁華街が好きな人には、平日ストレス発散はどこですればいいのだろうか車でぷらっと遊びに行ける状態じゃないと、私の方のメンタルが崩壊するんじゃないかと一抹の不安が・・・



お次はマンション

 
1IMG_3559.jpg


オプションで部屋がたくさん変更されていると、部屋の想像がつきにくい。。
やはりうちはマンションの方が好きで、階段がなく楽なのと、家が売りやすいので。


ただ今回の家は、テラスの一軒家の方が無駄な梁がないのでいいなと思いました

土地は、車が小型車しか入れない道沿いだったので論外。


この辺に住むとなると、車を所有するのは大変なので手放す感じに・・・

しかし車がないとやっぱり行動範囲が狭くなるので、引っ越しはしたくないなーと私は実感


今の家を売却方向に動いているはじめちゃんですが、
また仕事が忙しくなったら、自給自足生活の話が出てくると思うので、静かに待ちたいと思います



話は変わり、ナルミヤのファミリーセールに子供服を買いに行ってきました

ゆの吉に洗脳されすぎたせいか、買った服はみー子の服まで全て青系・・・

1IMG_3502_2016080809133110c.jpg

にも関わらず、ゆの吉に見せたら着ないって

ファミリーセールって行ったことあります?初めて行ったけど、帰宅したらなんでこれを買ったんだろうと自問。周りが大量に袋につめている姿をみてテンションがあがっているのと、70%引きという値札でついつい買ってしまったけど、元の値段が高いから、全然お得感を感じなかった
本当に気に入ったものを買わないと後悔しますね





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:45 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

真似っこ



夕飯後、私がお菓子を食べ、ちょっと席を外している間に


1IMG_3517.jpg




お菓子に群がっていた3人。

ゆの吉はつっこにお菓子をあげたらいけない事はわかっている。


ゆの吉がみー子の口の中に入れてあげ


1IMG_3521_20160805204535d93.jpg


みー子がつっこにお菓子をあげるという

1IMG_3524_20160805204534584.jpg



お菓子食べていいって言ってないんだけどなぁ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:52 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ボロボロ


ここ最近、食べまくっているわさび味


1IMG_3474.jpg


ツーンとくるから好きストレス溜まりまくりのせいか、ジャンクフードばかり食べてしまう



子供の食事には一応気を遣い、ムネ肉でソーセージ作り。ソーセージって添加物凄いけどこれなら安心


1IMG_3487.jpg


ムネ肉に、すったにんにくと塩と黒コショウとお酒少々と、バジルの乾燥、砂糖(うちは砂糖は使わず甜菜糖のみ)、オリーブオイル多めを混ぜて、ラップでくるんで3分位レンジ。その後オリーブオイルで焼く(ここ重要)ってやると、ソーセージっぽくなるのよー。





暑くて日中散歩に行けずなつっこ嬢

1IMG_3488.jpg


エアコンが当たる場所で、私もそばで座ってるからモフモフできてちょうどいい場所なのだけど



ところで、先週右の歯が欠けて、かばう為に左で小魚アーモンドを食べていたら激痛!!


奥歯が割れた。。。


妊娠出産を通して、歯が本当にボロボロ。授乳中でカルシウムが吸い取られているのか?

ゆの吉を妊娠した時から口腔環境が悪くなって、虫歯が一気に増え、割れるところまできたーー。


子供2人を同時に預かってもらえる託児所の空きがなくて、親に仕事を休んでもらって歯医者の予約が取れたのが2週間後。


歯医者って、お金も時間もかかるから本当にイヤーーーー

食べたいものがこの2週間食べれずほんとテンション下がるーー。歯って、本当に大事よ。

というわけで、柔らかいジャンクフードなUFOを今日も食べる


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:06 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電