
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早朝散歩と洋服とスカウト



涼しくなったので、つっこの散歩はゆの吉が幼稚園に行った後が多いのだけど、


1IMG_4849.jpg



朝6時に、寝巻姿のままの彼らと一緒です・・・

1IMG_4834.jpg


断乳後のみー子のリズムを整える事と、ゆの吉の身長の成長ホルモンの分泌の為にと、夜の8時に寝かせるようになったら、
朝5時台に起きるようになってしまいました

2人を連れて散歩に行くことになってしまい、さぁ大変


人が通らない道を選択。今みー子はリードを私が少しでも触るものならギャン泣き。自己主張が強くなってきました


1IMG_4846.jpg



そのくせ、自分がしたいことを見つけると散歩を忘れる


1IMG_4844.jpg

乳児2人の散歩は本当に大変(><)


だけど、みー子はゆの吉についていくので、案外進みます。それどころか呼んだり・・・


1IMG_4848.jpg


つっこが飲んでこぼしたお水で2人で遊んでいます


1IMG_4857_20161028230712d00.jpg


ただのこぼれたお水を見るだけで楽しく過ごせて、なんだか素敵何気ないお水がおもちゃになるのだから


1IMG_4860_201610282307435d6.jpg


みー子は、やっぱり兄についていきます。

ゆの吉のこの位の月齢時には考えられないですね。好き勝手なところに行くし、前には進まなかったから。
上にきょうだいがいると、下の子は兄の影響を受けるので、理解力も違うし、出来ることも全然違うのでしょうね。

みー子はまだしゃべれないけど、不思議と2人で意思疎通はできている事にビックリします



散歩中では、石ころを拾うゆの吉と

1IMG_4871_2016102823074293a.jpg


お花を欲しがるみー子

1IMG_4872_201610282307412c5.jpg


うちでは、男女という事を意識させないように育てていて、男だから青とか、女だからピンクという事はなく、
むしろゆの吉の影響で青系の服が多いみー子。しかし最近は赤が好きらしい。


いつもの亀さんをみて

1IMG_4882_20161028230741717.jpg



つっこの好きなところには行けないし、子供に付き添い、短い距離でごめんね~という朝なのだけど、1時間弱、ダラダラだけどお外で過ごすので、つっこはわんこに会えるのと、朝散歩をすることで、ゆの吉は朝お腹が空いたというようになりました!小食なので、すごくいい習慣!みー子も、つっことのお散歩のおかげでリズムがついてきたのでしょうね


寝かしつけている間に私も寝ちゃうようになったのは、私自身も朝日光に浴びているからなのかな。いや、ただお疲れなだけか

家に帰った後、どっと疲れが出る中、お弁当作りから始まり休む暇なくバタバタで大変なのだけど




幼稚園に見送った後、またまたナルミヤインターナショナルのファミリーセールに行ってきました!!


IMG_6373.jpg



今売ってる秋冬の今季のものが、40%引き。メール会員になれば情報は知れるし、誰でも入れますよ。夏もののケイトスペードは5~60%引きになってましたよ。元が高いけどもね。


前回、結構買って散財したので、今回は欲しいものだけを・・・


私、今まで子供服に興味がなくて、

ゆの吉が0~2歳の頃、ばーちゃんが服を買ってくるので、それをとりあえず着せていたのだけど、今となればすっごく後悔。ゆの吉が自分が気に入った服しか着なくなってしまった今、貴重な親好みの服を着せれる機会をなくしてしまった!まさかこんなに早く来るとは思っていなかったから

なので、みー子への服は自分たちで選んで着せる事にしました。



本当は女の子の洋服より、男の子の洋服の方が好きなんだけどねー。あー、本当に残念。

アナスイミニとか、こういうキラキラ系が好きなんすよ^^;


I1MG_4896.jpg


前日にも行って、子供服は何も買わず(レジ40分待ちで挫折)、帰りに自分の服を買って帰り、

今日はみー子にスカートとこのシャツを買い(今日は空いてた)、ゆの吉には何も買わずだって、前回買った服は着ないんだもん。


ナルミヤのファミリーセールのいいところは、託児をしてくれるところ!子供がいるとゆっくり買い物なんてできない中すごいサービス!だから行ってしまうのかもー。



ビジネス街の中に子供って不思議^^;

IMG_6374.jpg




帰りに、前日みて気に入った私の服を買って帰り、家に帰ろうとしたらみー子がスカウトされたのー

冊子ももらって所属している人とかも書いてあったけど・・・こういうのって、絶対怪しい~。

旦那さんと今日考えといて下さいと言われ、はじめちゃんに伝えたら

はじめちゃん曰く「絶対怪しい!洋服が目立つからじゃない?あの服着れば誰だってかわいく見えるでしょ」だって。    ←コラ^^;


逆に登録料と称してお金をどの位請求してくるか話のネタとして興味はあるらしい。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:40 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

家事が・・・




バタバタとゆの吉を送りだしたけど、お嬢ちゃんが今おもちゃの箱をひっくり返すのがブームのようで荒れ放題


1IMG_4889_20161028093826e62.jpg

※唯一綺麗な場所で撮影中


畳む予定だった洋服の上に乗るつっこ嬢


1IMG_4890.jpg


ワイシャツはシワシワになり再度洗濯行きへ。アイロンかけるの面倒だから~^^;

なかなか掃除と家事が追い付かず・・・




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

まとめて


ブログを書かない間に、色々ありました~。みー子がカメラを投げて若干壊れ気味で、
テンション下がってブログ書けませんでした小さい子がいるから仕方ないとはいえ、パソコン壊されたり、携帯やカメラ壊れたりと、泣きそうです


地元の催し物へお出かけ

1IMG_4619.jpg


ゆの吉が乗ってます。知らない子たちが応援してました


1IMG_4627.jpg



翌日はSちゃん一家と動物園へ


1IMG_4633.jpg



もちろんつっこ嬢も

1IMG_4645.jpg


ゆの吉はセロハンテープで顔にベタベタつけて、戦隊もの?に変身だってー。

1IMG_4639.jpg


一応目は見えているらしい

最近は顔にテープでグルグル巻きにするっていうのがマイブームらしい。通り過ぎる人に驚かれる~


ベビーカーにはSちゃんの子とみー子が乗ってますよ~


1IMG_4670_20161023000118333.jpg

ここ最近、私はオンザ眉毛アシメントリー前髪スタイルが気に入ってます。



Sちゃん、セクシーな服は封印しすっかりママさんコーデです

1IMG_4693_20161023000117df6.jpg


動物園の広場にて、木の中に入りました

1IMG_4641.jpg



つっこは暑かったのか


1IMG_4700_2016102300011619d.jpg

だいぶ汚れました


カマキリを持った6歳の子が見せてくれて、ゆの吉が「パパ触って」と言われ、頑張って触るはじめちゃん。(ちょんと触っただけだけど)

お陰でゆの吉も触っていました。私たち、虫に関して結構頑張ってます今回はあのお兄ちゃんが全然平気に触ってるからゆの吉も触れたんだろな~。ありがたい~。






~本日の散歩~


最近つっこのリードを持ちたがるみー子


1IMG_4760.jpg



途中で公園によって



1IMG_4767.jpg


眺めるつっこ嬢


1IMG_4766_2016102300011438c.jpg




つっこのリードを持ちたがる2人。ケンカ中

1IMG_4771_20161023000207f69.jpg


ケンカになると、大体みー子が泣きわめくので、ゆの吉はみー子に譲ります


1IMG_4779.jpg


意地悪をするゆの吉

1IMG_4782_201610230002052fa.jpg


みー子は、最後は親に訴えてなんとかするという事を覚えました


つくづく、下の子って、早いうちから要領がいいなと思います




お散歩の後、今日はお受験の幼児教室の体験に行ってきました。


親は後ろで様子を見ているのだけど、まー疲れた


はじめちゃんが、小学校受験に前向きで色々調べているのです。。

教室では、先生が「今日は何月ですか」との質問に対して、ゆの吉は「つっこちゃんのつだよ!つっこちゃんのつが書いてある!!」

と答えていました^^;ボードに10がつって書いてあったのをみたらしい。

こういうとんちんかん回答がかなり多く、マイペース過ぎる我が子の様子に焦る私たち^^;


しかしまたまた面白い世界ですね。

お受験ドラマの感じそのものだった!でもさすがにお母さまとかは言わなくていいし、浮かないようにどこのセレブ?風に(笑)服装をキメていったのに、逆に浮いてたっていうネット情報に騙されたわ~大人も子供もラフだったヨー。


やはり幼児期の3月生まれは何かと不利ですね。


最近は、幼稚園でお弁当が食べるのが遅くて完食できずに帰ることが多く、
先生にご飯はおしまい!とされて、みかんの皮が剥きかけの状態で持って帰らされてました^^;



お受験は、年少年中から塾通いが一般的。難関校を受けるクラスに入れるかは年中にするテストでクラス分けだって。こんな小さい子たちが線引きされるってなんだかねー。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:53 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

ここ最近



ブログ更新が滞ってしまいました


なぜかというと、断乳をしていたのです。。。

経験者の方ならご存じ、ちょーーー激痛に耐える特にピークの3日間は、パンパンに腫れあがるので夜中は痛くて寝れず、ずっと冷やして過ごすのだけど、動くのも痛い


夜中は痛くて寝れないので、気分転換に早朝つっこの散歩へ



1IMG_4507.jpg


氷を胸に挟んでいる為、つっこも心配してくれちゃう程



そんな時、久々に16歳のパグさんに会いました!


1IMG_4508_20161014210709340.jpg


最後に会ったのが臨月の出産前だったので、1年以上会っていなく、はじめちゃんとも、最近会わないからもしかしてって事も・・・と話していたのだけど、目が見えなく、食事量も減り、認知症の症状があるものの、元気に過ごしていたそうで感動16歳、まだまだ元気!


お家に帰り、私は痛みで寝不足、はじめちゃんはみー子の夜泣きの抱っこで寝不足のままゆの吉の運動会へ。


11IMG_4511.jpg

1番ピークの3日目なので、痛みもピークだけど、爆乳具合もピーク。


ばーちゃんも仕事を休んで見に来ましたよ。断乳の助っ人兼、祖父母の玉入れ競技に参加

1IMG_4516_20161014210708d48.jpg


ゆの吉は、お友達と終始ふざけ合いっこをして遊んでいました。


1IMG_4567.jpg

1番仲良しのお友達とも、2人きりだと時に微妙になるけど、幼稚園では好き好きーっとすっごく仲良くて、きっとこの位の時期はそういうものなのだろうなと。色んなお友達とも仲良く笑顔で、親としてはすごく安心しました普段の姿は見る機会がないからねー。


かけっこでは、笛が鳴っても突っ立ってるままでありゃりゃ・・・

1IMG_4537.jpg



初めての子供の運動会だったけど、正直この後予約している助産院でのおっぱいマッサージまだかな~と、時計とにらめっこばかりしてたわぁ~^^;



運動会も終わり、3人は特に変わらず


1IMG_4605.jpg


おっぱいが痛いと言ったら、ゆの吉がつっこのリードを持ってくれました頼もしい兄ちゃんです

1IMG_4609.jpg


またまたA子ちゃんからハート型のスティックをもらったようで


1IMG_4614.jpg



「A子ちゃんはほかの子にはあげてないのかい?」と聞くと


「ゆの吉だけだよ~」と^^;     ←多分今回もほかの子たちにもあげてる


「A子ちゃん、ゆの吉の事好きなのかな?」と聞くと「そうだよ!」と言っていました


ハートをくれちゃうとは・・・勘違いしちゃうよね~~



ところで断乳しておっぱいも未だにジャージャー&激痛なのだけど

断乳すると、夜中は子供がぐっすり・・・になるはずが、みー子の夜泣きは変わらず、

日中はさらに抱っこ魔になり、断乳して多少楽になるかと思いきや、さらに大変になってしまい・・・


それなら断乳せずに、もっとおっぱいをあげてあげたかったなーと


でも、ご飯を食べる量は一気に増えたし、またおっぱいをあげたい気持ちと揺れているのであった。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

魔性の女に



昨日ゆの吉を幼稚園に迎えに行くと


IMG_6260.jpg


ゆの吉が一途に好きなA子ちゃんという女の子からもらったらしい。


「A子ちゃん、みんなにあげたんじゃない?」って聞いたら、「ゆの吉だけにくれたんだよ~!」と。

ゆの吉は「見て見て~!ゆの吉が好きなトーマスが貼ってあるね~!」と言い、

「○○(つっこ家の苗字)A子ちゃんになるね~」と笑顔。  ←多分結婚って意味っぽい


ゆの吉は、A子ちゃんとは普段話したことがほとんどなく、遠くから健気に恋心を抱いているらしい。


愛する息子が好きな子が好きになってくれてよかったね~^^と言っていたのだけど、




今日、年少さんだけ保育参加の日で、幼稚園に同じバス停の年少のママさんたちと歩いていく時、

「最近うちの子、お手紙とか折り紙をもらうのよ」という話になり、「あらうちも・・・」「うちも~」と。


今クラスで流行っているのかね~と話していて、名前を聞いたらA子ちゃんの名前が!!!


A子ちゃん、どうやらクラスの男の子たちに折り紙を渡し、貰った男児は全員A子ちゃんが自分だけに渡したと勘違い

自分の好きなトーマスを知っててわざわざそのシールを貼ってくれていると勘違い(笑)男児は大体トーマスが好きだもんね

全員、A子ちゃんは自分だけを好きだと思っていたの~~~


しかもこのA子ちゃん、普段はシャイでボーイズたちとはあまり話さないようで、そんな子が熱心に毎日くれるから、なおさら皆勘違い


それぞれボーイズは既に他に好きな女の子がいたらしいんだけど、折り紙をくれるA子ちゃんに

最初は別に好きじゃなかったけど、自分を健気に好いてくれる子って事で段々好きになってしまったらしい・・・


うちのゆの吉は、最初から大本命ガールだったけど、いつのまにかA子ちゃんはクラスで全く目立たない子から、男子から注目の子に昇格


A子ちゃん自身は、特に好きな子がいるわけではないらしい。女子には渡さず、男児にだけ渡す折り紙。しかも他の子にもあげている事は知られず。。。

3~4歳男児を虜にする恐るべし魔性の女A子ちゃん。


男って、単純


男の子のママさんたちは、ほほえましいね~と言いつつも、「でも自分の子には魔性ぶりはやめてほしいよね^^;」と、

男親心としては複雑


女の敵は女、それも魔性の女には皆敏感

この先、魔性の女には引っかかって欲しくないわー、大事な息子の心をもてあそばないでちょーだい!!と、多分男児の母は思ってるはず。。。



同じクラスでは、既にお互い王子様とお姫様と呼び合うカップルがいたり、好きな子を守ってあげるとかあげないとか、結構おませさん。


うちの息子の場合、遠くからただ見つめ、一途に思うだけの純粋シャイボーイ。(しかも魔性の女に)


A子ちゃん、今回ゆの吉に初めて折り紙を渡したけど、他のボーイズも貰ってるんだよ~~~!!とは言わないでおこう。。。



1IMG_4502.jpg



ゆの吉の父親も、昔魔性の女にひっかかってたよなーー(-_-)(私じゃないよ)


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:04 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

仮面ライダーエグゼイド


仮面ライダーと言えば

仮面



昆虫。

最近終わった仮面ライダーゴーストも、進化しつつももちろん見た目昆虫要素たっぷり


ゴースト


ゆの吉は仮面ライダーには興味ないけど、フードがある服を着ると仮面ライダーと言っていた


戦隊ものよりカリスマ性を感じさせる仮面ライダーシリーズ。戦隊ものにも1年に1回は仮面ライダーが登場するんだけど、先輩的位置付け。仮面ライダーは見る年齢が若干お兄さんだからかな?


そしてとうとうはじまった新仮面ライダー。仮面ライダーエグゼイド。


まさかのピンクの髪の毛しかもレベル1だと体が2等身


レベル1


レベル2になっても、昆虫要素なしで、派手なランニングウェアー着てる人みたい

egu.jpg


私には宮川大輔とか


m07-1213-160913.jpg



CCBの人に見えて   ←知ってる?

yjimage_20161004103108c30.jpg



昆虫要素全くゼロ!!しかもゲームが題材なので、胸にはゲームウォッチが・・・。
これを仮面ライダーと呼んじゃいます~?的な^^;


あまりにも斬新過ぎて、私とはじめちゃんが仮面ライダーを見てしまった!


興味のなかったゆの吉は、親が見ている斬新過ぎる仮面ライダーにも興味を示してしまい、

今では戦隊ものから仮面ライダーに移行中戦いモノはこれ以上見せたくなかったんだけどな~

そうか、そうやって男の子は戦隊ものから、ちょっと先輩の仮面ライダーに移行していくのか



いや~、男の子の興味を示すものって新鮮だわ~~~。

親の私の方が気になってしまうもんねSOGO行ったら、ゆの吉はさっそく変身ベルトに食いついていました^^;




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:36 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

幸せはそこに


その後のつっこの歯は、今も継続して薬を飲んでいる為綺麗になりました


1IMG_4415_20161001233505f73.jpg


しかし歯がどうやら抜けてしまったみたい





土曜日、久々に涼しかったです


1IMG_4418_20161001233505f85.jpg



午前中はゆの吉の教室だったので、午後からつっこの散歩へ


1IMG_4423_201610012335046bd.jpg


途中でフェレットと遭遇し

1IMG_4428.jpg




全然つっこを怖がらずでした

1IMG_4429.jpg



赤レンガはイベントをやっていたので、人が多かったです


1IMG_4448.jpg


皆でお散歩


1IMG_4460.jpg


なんてありがたい事


1IMG_4483.jpg



3人で仲良くしている姿にも癒され


1IMG_4486.jpg


ただ散歩しているだけだけど、、、


平凡な日常がいかに幸せかを感じながら

特別な1日を過ごしたのでした~~





テーマ: 犬のいる生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:50 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
