行ってきまーす!

今日の夜中の便でパリに行ってきます

トランクを広げると、3人が中に入って遊び始めるので準備ができず


子供たちは親に預ける訳だけど、一応唐揚げや餃子などを作り負担を少なくし、親には4万を渡し(日給8000円計算)、後はラインで連絡が取れるようにとそちらの準備はオッケー!

親の方も楽しみにしているし、3人も楽しみにしていて、何よりはじめちゃんと私がまさか2人で旅行ができるとは~

モンクレールとシャネルのバッグを買いに行く予定

今日は幼稚園の用事があるので1日忙しいのだけど


しかし今風邪ひいてて喉も痛くて~(><)とりあえず蜜蝋買って喉を癒し中


IMG_6260_20170220105102a15.jpg

胃も痛くて、体調が良くない中行くのが悔やまれる~


話は変わるが、相変わらずイルキャンティのドレッシングを作りまくってます。

はじめちゃんが職場の人に教えたら、家で奥さんが作って凄い~との評判で、他の人も作り感動していたとか。

うちでは醤油の量を少なくしていますが、それでも味は濃いけど、ゆの吉も好きで

1IMG_6261_2017022010491962e.jpg

もちろんそれを見ているみー子も食べたがって、しかも箸を使って食べていました

1IMG_6262.jpg


しかし本当に、下の子は上の子の真似をするのでなんでも早いですね。1歳半で箸を使うとかビックリですよ色々真似をしたがる為に顔の傷が絶えないのだけど

うちのゆの吉、草食男子で、生野菜が大好きなんですよ。夕飯を用意すると、子供が好きそうなハンバーグとか唐揚げより、まず最初に生野菜から食べる。

この日も野菜ばかり食べて、肉類がまったくだったので


翌日は最近、100均で購入したもので薄焼きを~と思ったら、全然ダメでした

IMG_6833.jpg


こういった類のものは、買っては何度も騙されてる~


失敗した卵は、オムライスおにぎりにしてお弁当に。

IMG_6835.jpg

野菜類は入れず。家で食べている分、お弁当は、タンパク質を大量に食べてもらいます


来月の身体測定まで、背が伸びているといいなぁ。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:24 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

新調


1月に、恒例の寒川神社へ


1IMG_6170.jpg


つっことゆの吉はいつも使うものにつけていたので真っ黒!


今年も新調するのと、厄払いをしにいきましたよ大混雑ピークは過ぎましたが、まだ結構混んでいました。



1IMG_6192.jpg



もちろんつっこも一緒でスリング、皆でおみくじをし


1IMG_6193_20170220104921d1f.jpg


翌日は早朝散歩に行き

1IMG_6201.jpg


新しいお守りは真っ白に輝いていました!

1IMG_6239.jpg



この1年、よろしくお願いします~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

発想力



ゆの吉がギター作りたいといってきて、


輪ゴム3つちょうだいと言ってきたけど、うちには2個しかなく。


弦の部分、輪ゴムを切ったら?とか、マスクの紐部分を切るからそれ使ったら?と色々提案してみたけど却下され、輪ゴム2個でいいからちょうだいっていうから渡すと


できた~と見せてくれました~

1IMG_6810.jpg


輪ゴムがぽろろ~んと本当のギターのように音を奏でている


てっきり、見た目がギターっぽいものを作るのかと思ったら、音も重要だったのね~。


3歳児の発想力にビックリ



弦は縦っていう概念を打ち消された大人は概念が邪魔してなかなか作れないかもー。





~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、

みー子を出産してから全くなかった生理痛が出るようになり、症状としては肛門の奥が痛いのですよ。

普段でも時々肛門の奥が痛くなる時があって、ネットで調べると子宮内膜症の症状にぴったり!

子宮内膜症だろうと思って病院に行ってみたら、

子宮内膜症ではなく、またまたみー子出産時によって肛門までの会陰裂傷した傷の縫い方のせいという事が判明

しかも先生曰く、症状緩和の為にやり直すのは難しいと。

私が産んだ大学病院で、妊娠中に世間話程度にほかのお母さんたちと話した時、同じく肛門まで裂けたって話をしていた人がいて、多分出産する時、会陰保護は積極的にしない方針の病院かもー。

産後同じような症状に悩んでる人がいてもおかしくないねーすごく感謝はしてるけど安かろう悪かろうでは困るよ~


オマタの形成どころではなく、肛門も形成してくれる病院探さないと・・・
肛門まで裂けても、せめてちゃんと縫ってくれてれば。。。(泣)
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:21 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

つっこと旅行 ~その1~

気付いたら2月になり、ブログ放置になっていました~


つっこ嬢、3年ぶりにストラバイトになってしまい、もう血尿は出なくなったけど、血尿が出ていた時期は散歩を拒否。

お腹に1センチ大の結晶の塊があるので、今療法食と薬を飲みながら治療中で、1か月経っても結晶がなくならないと手術

この1ヶ月phコントロールで結晶がなくなるといいけど・・・




さてさて、ブログを放置気味の間、つっこと色々お出かけしていました



昨年行って良かったレジーナリゾート富士。今回はレジーナリゾート伊豆無鄰に行ってきましたよ


しかし3時間の車内は長くて、1歳&3歳児が飽きて大変でした

1IMG_5810.jpg


シートベルトで不自由な身というのが耐えられない2人。煎餅でごまかすも泣きまくり

1IMG_5819.jpg


次は1時間半位で行けるところかなと。


宿の前に伊豆アニマルキングダムに寄りました!

1IMG_5828.jpg

わんこも一緒に入れる動物園&遊園地。

しかも動物園では野菜をあげれて、動物が近い!!


1IMG_5860_20170209105844fa6.jpg



1IMG_5856.jpg


ガラス越しだけど、目の前にいるつっこには興味がない豹。

1IMG_5835.jpg



この日もすっごく寒かったんだけど、ゆの吉は恐竜以外の服は着たがらなくて、シャツ1枚でいるのー!!Tシャツ重ねてるんじゃなくこういう服ね


1IMG_5859.jpg


見てるこっちが寒いわーこれで免疫力が良くなればいいけど、普通に鼻たれ小僧だからねぇ



レトロな遊園地で

1IMG_5875.jpg


乗り物は、1歳児も乗れるんだけど、怖いの!!

1IMG_5874.jpg


昔の遊園地の作りで、1台ずつのエンジンをスタッフの方が手動でやるんだけど、途中でエンジン止まらないか?!っていうリスクを抱え、1本道をガタつきながら自分で速さ調整しながら、下見ると15メートルの高さで走っててスリリングあり過ぎて怖すぎ!


ちょっと何々!この遊園地面白いんだけど!!



そしてそして!

まさかの恐竜ゾーンというものがあって、


IMG_5876.jpg



恐竜好きのゆの吉はテンションが上がりまくり。

何も知らずに動物園だけがあると思ってきたつっこ家は、入り口で、パオーンとか、がおーって声が聞こえて、皆で動物たちが鳴いている声がするねって言ってたんだけど、恐竜たちが鳴いていたのねー


IMG_5877.jpg


多分つっこも入って大丈夫だったのかもだけど、みー子とつっこと私は入らず出口方面に向かいます

1IMG_5878.jpg


ゆの吉が本当に大喜びで


1IMG_5882_20170209105840976.jpg


大興奮でした

1IMG_5884_2017020910591949a.jpg


お土産屋さんもわんこオッケー

1IMG_5892.jpg


ゆの吉が恐竜グッズを買うと、最近みー子も同じものを欲しがってケンカになるので、すぐ飽きるであろうみー子も同じおもちゃを買うようになりました

1IMG_5893.jpg




この後宿に向かいました



つづく
by つっこママ  at 11:38 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電