セレブブログ(笑)

パリから帰国しましたよ~。



子供が一緒だと、移動するだけで疲れるわダダこねるわでまともに買い物なんてできないけど、

自分たちの為だけに使える時間、こんな機会めったにない!欲しいものは妥協せず店回りしようと3日費やしたら、


爆買い中国人に混じって、おっかーさーん、おら100万使ってきちまっただよぉ~~(泣)


帰国したら現実に戻って怖くなった



恐るべしパリ。あらゆる物欲を刺激する


しかも日本に戻ってから、これやっぱり必要ないよね?とか思ったり・・・ああぁぁ助けて~~~


とりあえず5年はカップラーメン生活で過ごすとして、どうせなので一部の豪遊ぶりを見てもらいましょうか


シャネルで購入すると、飲み物を頂けるんですね

IMG_6904.jpg


本店に行ったけど、品ぞろえが半端ないの!日本では買えないもの、パリ市内でもないものが、ここではすべて買える!!

IMG_7006.jpg


しかも本店のみ、このシャネルの紙袋は白で、住所が載っている!カンボンラインのカンボン!レア紙袋だよぉ~~!!


しかしね、シャネルは2016年にまさかの価格改定で、全世界どこで買っても同じ値段なの!!パリにいる時、シャネルのアプリで
日本の価格差を調べて買おうとしたら、なんとアプリはフランス対応になってて日本での価格が調べられない!!あり得ない~!


買ってみたものの、関税とかいれたら本当に日本で買う値段と同じでお得感なし憎き2016年め~!

本店で買って、飲み物サービスされただけって感じ?旅費とか考えるとむしろ高い・・・

まぁ、でも日本では買えないものとかも色々拝めるからそれだけでも楽しかった!朝一で行ったら並ばず済んだけど。10時開店の10時30分には既に並んでたー。


IMG_6992.jpg

ラファイアットっていうデパートに、中国人バス観光客が殺到してて、そんな中2番手で店に入ったっていうのに、
デパートは人によるけど店員さんの態度が悪い~。

日本のデパートって、本当に素晴らしい接客だなと改めて思ったー。


そして、モンクレールは、パリ内全ての店舗にいきましたよ~。

色々ブログでは、冬にはダウンジャケットもうないって書いてあるのを見たけど、いやいや、あるか聞けば後ろからでてくる場合もありますよ。

しかしサイズや色はやっぱり微妙。欲しかったものはなかったけど、しかしヘルミンヌのグレーはあって、日本では25万円するのだけど、パリでは12万位?半額で買えるんかいっ!

結局、全店舗をまわった結果、ヘルミンヌともう1つで迷って、カジュアルに着たいならヘルミンヌ、ゴージャスに着たいならこっちと言われ、

IMG_7051.jpg

日本には入ってきていないやつを買っちゃった~!

はじめちゃんは、日本にいる時にいいなと思ったやつを購入。これも日本では21万で、パリでは11万位?この価格差を知っちゃうと日本では買えないねー。


それで、この日はなんとあのロブションに予約をしてて行ったのよ~!!どんだけエセセレブ!!

ロブション、日本でまともに食べたら10万とかするけど~!

聞くと、日本のはかしこまったスタイル、パリのはどちらかというとカジュアルスタイルなんだってー。

IMG_6953.jpg


カウンターで食べるんだけど、隣りの席の人がいなくなった後のパン屑すら拭いてくれない

IMG_6961.jpg


IMG_6964.jpg


IMG_6965.jpg

IMG_6968.jpg
IMG_6969.jpg

私がテーブルにソースが付いたので拭いてくれますか?って言ったら無理だってー安いお金を払ってるわけじゃないのにー。

はじめちゃんは私とは違うコースの食べ物を選んでて、なぜか選んだものがカレー味ばかりで、カレー食べに来たっけ?とか言い出すし、私も正直味が合わなくて途中から残しちゃった

本場のフレンチの味は、フォアグラ仕立て以外は2人とも重くて合わなかったみたい

でも、ここで働く日本人の子とお話をしたんだけど、ロブションでバイトしてて(ロブションってバイト雇ってるんだとちとビックリ)就活で自分の人生を考えたら、日本の働き方に疑問を抱き、たまたまロブションでフランス行き募集の話があったらしく、大学を中退してこっちに来たってー。

こっちの生活に満足で、もう日本に戻ることはないと。来た時はフランス語も全く知らなかったけど、今はソムリエの資格も取り充実してるって話を聞いて

私もはじめちゃんも、親目線になってしまい、教育に関して色々考えている今、もしゆの吉に莫大な教育資金を投資したのに、いきなり大学中退して突然海外のお店で働いたらどうする?と。

2人とも、なかなか会えないのは寂しいけど、自分のやりたい道を進んでえらいよね、当然応援するよねと話してお互い涙が・・・結局、本人がやりたい事を進んで生きてくれたら親としては本当に嬉しいよねと改めて思った!

いい若者に会えてよかった!本当に頑張ってほしい!


その後エルメスの本店へ

IMG_6976.jpg


いやビックリ!バッグはすべてなし。毎日並んでも買えないのはわかる~!だって、バッグが日本で買う価格より全然安いっ!!
そりゃ皆殺到して買えないわ。私が買ったシャネルのバッグより全然安く買えるなんて~~!!モノがないから買えないけど。


そして子供服を買いに行きましたよ~!

IMG_7028.jpg

大きいサイズを買ったんだけど

IMG_7045.jpg


しかし後悔。。みー子が後少ししたら、ゆの吉と同様、着たくないとか言いそう。。。


しかしフランスは男の子の服が充実しててかわいい!!!

IMG_7026_20170303011349f2a.jpg



ゆの吉の服は、着るかわからないけど、アウトレットモールに行って、モンクレールとポールスミス購入。

IMG_7044.jpg


つい自分たちが買っちゃったからゆの吉にもモンクレール買っちゃったけど、買わなくても良かったような・・・


後はお友達やいとこが男の子が生まれる予定だから、出産祝いにお洋服買っちゃった!


それで郊外のそのアウトレットモールが凄い!バカラが6個でなんと12000円で買えた!

IMG_7054.jpg


日本で1個12000円ならわかるが、まさかの6個でよ?!


今うちでは子供がガラスを割るから基本ガラスコップは私たちも使わないのだけど、ついつい買っちゃったけどいつ使えるのだろか・・・



最終日ははじめちゃんと別行動し、はじめちゃんは新幹線に乗って遠い所へ、私はフランス版西松屋的なところにも行ったりして、歩きすぎて腰が痛くなって帰ってきましたよ~。


はじめちゃんが帰国日をまさかの日にちを間違えてて、もう1日いるつもりでいて、最終日に気付くというとんでも事件ありでした


帰国した翌日3人を迎えに行くと、ゆの吉が帰りたがらなくて幼稚園休んでばーちゃん宅で過ごすという、、、


時差ボケの中、この日はつっこの大学病院診察の予約をいれてて、本当に大変だったー今日のお話

IMG_7040.jpg

つっこの歯肉に細胞診をやったけど、とりあえず悪いものはなし。他にも腫瘍らしいものはなくで良かった!


私は出発日、向こうについてから疲れからヘルペスになっちゃって、パリの薬局で「 エルぺス (こういう発音らしい)」ってさしながら言ったら、間違いないって感じで笑いながら薬をもってきてくれて、今大きな塊になってて話すと人の視線がきてイヤ~~



と、こんな感じで疲れて帰ってきたのでしたー。
また5年後位に行きたいねと話してたのだけど(それまでカップラーメン生活)、その頃親は健在しているかどうか・・・

今回の旅で、改めて本当に両親には感謝でした。久々に夫婦2人で、自分たちの為だけに時間を使えて幸せだった!!自由な時間とは無縁だったんでねぇ

ゆの吉は自転車を買ってもらったりしてて、結局渡したお金はそのままゆの吉に使われてた感じなのかな^^;


ところで、フランスは子育てには向いてなさそうというのが個人的な感想。

地下鉄なんて、ながーい階段のみで移動は無理そう。そんな視点で色々みていたのでしたー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:08 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電