雨だったので

ここ3日程、雨で散歩に行けなかったつっこ嬢。


真夜中2時30分のご飯催促にプラスして、ストレスで朝方、ベッドを掘り掘りして、私とはじめちゃんからひんしゅくをかっていました。(子供は爆睡


今日は雨が降らなかったので今までの分をとロング散歩へ


IMG_8290.jpg


最近ははじめちゃんが散歩に連れて行き、私は子供を寝かしつけ、2人が寝たら、つっこの散歩に合流。

短い時間だけど、3人でデートこの時間があるお陰で、夫婦も円満ですわ


外は暑いので、チョコチョコ休憩するけど、散歩が変わらず好きなのです。帰宅後はご満悦で笑顔

IMG_8291.jpg

さすがにロング散歩に行ったから、明日の朝は起こさないはず


明日で10歳だわ~


ところで、ゆの吉は触れないくせに昆虫に興味をもったようで

IMG_8296.jpg




ばーちゃんから買ってもらった昆虫のおもちゃが床にたまに落ちてて


IMG_8293.jpg


つっこの散歩に合流しようと、暗闇の中、電気をつけたら、鏡の所にゴキブリが~~と、一気に眠気も飛びますわ


IMG_8288.jpg




そのことをはじめちゃんに言ったら、自分も電気をつけたら床に落ちててゴキブリと思ってビックリしたから上に置いたと。


あー怖かった^^;


またまた話が変わりますが、ばーちゃんが本日手術でした。じーちゃんと子供2人で患者面会室で待っていたら、
たまたまじーちゃんの携帯の待ち受けを見たら、みー子でした^^;ゆの吉よりも、みー子をかわいがっている感じですね。

なんだかんだ言いつつ、じーちゃんには子供の面倒をみてもらう機会も多いのです育児に関する価値観が違うけどー。


この前じーちゃんばーちゃんの前で、きょうだいの下の子って何かと得だよね~!と話していたら、「そんなことないよ」と凄い剣幕で言ってきました^^;
じーちゃんばーちゃんは自分たちが上にきょうだいがいるので、本人たちはそんな事ないって感じだったのね、きっと^^;

私は長女だから、どうしてもゆの吉目線で見ちゃうのよね~。



じーちゃんはポケモンGOに未だにハマり中で、家に引きこもることなく、シニアの健康の為に役立っているようです




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

3人のきょうだい愛


ゆの吉は、私がみー子を怒って叱ると、「そんな言い方ダメでしょ!優しく言うって約束したでしょ!」

と、必ずかばうようになりました。


私に怒られてぎゃーと泣いたみー子はゆの吉に抱きしめてもらいに行き、またゆの吉も抱きしめながら背中をポンポンとさする。

私、ちょー悪者^^;


その後仲良く2人が遊んでいると思ったらケンカをしたようで、告げ口しにきたみー子。「ゆの吉君がダメって言った~」と。

あれ?さっきかばってもらってなかったかい?^^;そんな事はとっくに忘れて告げ口魔ですよ^^;


最近は特に、みー子を叱るとゆの吉が泣いてかばいながら、大切な妹だからなんていうのですよ。
その割によくケンカして泣かしますね~的な


逆にみー子は、叱られても全然反省の色を感じないお兄ちゃんが守ってくれるのが当たり前になってるからね
頑固なお嬢さんなようでしかしダメ!という言葉には弱く、この言葉を聞くとすぐ泣くので扱いが面倒臭い



ゆの吉は、私がつっこに怒った時も、必ず「そんな言い方しなくてもいいでしょ!かわいそうでしょ!」とかばう。


この前ゆの吉がみー子に、「つっこちゃんはいつもそばにいてくれるんだよねー、優しいよねー。」と言い、

みー子は「うんー、つっこやさしい~」とかわいい会話をしていました

1IMG_7180_20170813193354dfd.jpg




いつまでも、仲良し3人でいて欲しいな~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

検査結果が出た~

ブログを休んだ1番の原因となった、私の酷い咳と痰。


思い返せば、昨年の11月頃から咳をするようになり、ステロイド吸引をしだし、そこでは気管支炎と言われ、

後に呼吸器内科に行くように言われ、12月に転院したら、喘息と言われる。

ステロイド吸引と薬の量が増え、強いものになるも治らず、5月頃からもっとひどくなってしまい、副鼻腔炎も併発し、耳鼻科と別の喘息外来へ通うようになる。喘息の方ならわかるでしょうが、医療費がとにかく高い!この咳の為だけに、とっくに10万は超えている。

ちょっと前に、血痰まででるようになり、こりゃヤバいと、ゆの吉を出産した大きな病院に行く。紹介状がないと、5400円が必要になるのだけど、ここに来て本当に良かった初診で2万近くかかったけど、


原因が、やっとやっとやーーーとわかった。

喘息ではなく、まさかのマイコプラズマ肺炎だった

1週間抗生剤の薬を飲んだら、酷かった咳と痰が良くなってきたー!!!あと1週間薬を飲むけど。

咳と痰が酷くて寝込んでいた日々は一体なんだったんだ・・・咳がステロイドや大量の薬を飲んでも治らないと医師に言えば、大人になってからの喘息は重くなるからって言われて、この先だるさとこの体調の悪さが一生続くのかと鬱々としていたのだけど、

誤診されていた医療費と時間を全部返してほしい


ばーちゃんが来週から、同じ病院で入院。

またばーちゃんも、膝の痛みでずっと膝関節症と診断を受け、1年近くヒアルロン酸を打つ日々、他の病院に変えてレントゲンを撮っても同じ診断を受け、辛い痛みでメンタルがやられていたのだけど、

ばーちゃんは思い切って大病院に来てみたら、なんと膝関節壊死症で、急遽手術となり足にボルトが入ることに。先生も、なんでこんなひどい状態なのに町医者はわからないのだと呆然。相当辛かったでしょうと。


ばーちゃんの経緯もあり、私もこの病院に来たわけだが…


なんだか町医者って信用できなくなってしまった。


なかなか治らず、病院を転々とするより、思い切って大病院に行くのがいいと学んだのであった。



ゆの吉も咳が出ていてアレルギーの薬をずっと飲んでいるのだけど、休み明け病院に連れて行こう。多分マイコプラズマじゃないかと


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:01 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

最近のアピール法

この夏、つっこ嬢は、なぜか夜中の2時30分ごろになると急にハアハア言い出す。

しばらくすると自分の体を搔きまくって、ハアハア&カキカキ音で私たちを起こすようになりました



1IMG_8167.jpg



2時30分に起きてごはんくれアピールをしてくるので、最初はボケたのかとビックリしたけど、

いつもなら朝5時ごろになるとカキカキ音でご飯をあげてたはじめちゃんが、一度夜中の2時30分頃のカキカキ音で寝ぼけてあげたのがきっかけのようで、それ以来、つっこは2時30分に起こすようになってしまいました


最初は朝5時まで・・・と我慢した日もあったけど、ずっと響くハアハア&カキカキ音に負けてしまい、はじめちゃんがその時間にご飯をあげるようになってしまい、つっこの朝ごはんは夜中の2時30分ですよ



興奮している感じではないし、ハアハアいうので暑いのかと思っていたけど、本当に暑かったらエアコンの近くにいくし、その時間になるとやりだすので

暑くもないのに、

1IMG_8171.jpg


夜中独り言を言ってる恐い女子です。


吠えない代わりの新しく加わったアピール法。



わんこがするパンティングって、自分で意識して出せるものなんですかね?そんな事もあり得るのか?!


つっこを迎えて10年になろうとしているけど、新たなる発見でした


というか、毎日夜中に起こすのやめてくれ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

この数か月を振り返る~

1IMG_7175.jpg


もうすぐつっこの10歳の誕生日ですが、今年の健康診断は今までの中で数値が1番良く、ほぼ正常範囲だった!
しかしやはり高齢によるのか免疫力がつっこママ同様下がっているようで、皮膚トラブルだったりストラバイトになったりと、色々出てきていますが、元気です


11IMG_7169.jpg

夏休み中なので、つっこも大変ですよ^^;


最近は、白内障の目薬を個人輸入して使っていたり、がん予防にAHCCのリキッドを使ってみたり、
口内環境の為に乳酸菌のデンタルパウダーを使ったりと、健康維持の為に色々やっていますよ






まだちょっと寒かった3月

1IMG_6671_201708051055512e0.jpg


さとのりさんとまくらんさんと会ったり


1IMG_6678_20170805103643cc5.jpg


つっこより年上ワンズが歩くのが早い~

1IMG_6680_20170805103642713.jpg



4月には、つっこの異母姉妹のあんこちゃん一家と会いましたよ


1IMG_6892_20170805103641fd7.jpg


1歳上のあんこちゃんも、元気でした!

1IMG_6941.jpg


子供同士が仲良く一緒に遊んで楽しそうでしたよ!


1IMG_6921.jpg



5月頃は、目黒近辺を探索して住みやすい街かどうか、公園に行ったり

1IMG_7030.jpg


母の日にプレゼントをもらいましたね

1IMG_7116.jpg



ゆの吉の工作教室のイベントが、銀座の街並みで行われたので来たり

1IMG_7087.jpg


5月頃から、本格的に私の喘息の体調が悪くなりましたね今までいくつかの病院に行っていたけど、先週大病院に行き、どうやら原因がわかりそう


国学院大学の、蜂からはちみつを作るイベントに参加したり


1IMG_7155_20170805103713cfe.jpg


1歳児でも参加できましたよ!すごーい。


ゆの吉はというと、週2回のスイミングと、ちょっとした体操教室に行っているせいか、いや、ベッドやソファーでトランポリンしているからか?!ちょっとずつ身長も伸びてきました!もちろんせっせとタンパク質を食べさせてますよ。相変わらず月齢平均よりは低いんだけどね^^;幼稚園のお祭りにて~。左から2番目

1IMG_7990.jpg


園バスの子たちと一緒に。とっても仲が良いのだけど


実は、9月からインターナショナルスクールに転園・・・予定。日本人もほぼいなく、日本語を話せる人が学校にいなく、全く意思疎通ができない環境で、人格形成に影響が出たらどうしようと思ったりと、ちょっと決めかねている部分もあるのだけど・・・。

1IMG_8009.jpg


1番は、親の私が大丈夫かという点英語もだけど、送迎に全部で6時間1度家に戻って、再び迎えに行くから時間が倍
しかしこれを逃したら、もうチャンスはないので、一応幼稚園には数か月籍はおいて、いつでも戻れる機会は確保しつつ、国際力を身につける機会を得たいと考えています。まだ誰にも言っていないんだけどさー。


7月にはみー子の2歳の誕生日でした!

1IMG_7167.jpg


2人目ともなると、祝う場所も適当になってペコちゃん(笑)
子供はペコちゃん好きで興奮してたし、写真撮ってくれていい思い出が~!
誕生日祝いにずっとペコちゃん人形は出ずっぱりで、おめでとうのアナウンスもずっと鳴りっぱなしでした




ゆの吉の恐竜好きは変わらずで、幕張メッセの恐竜展に行ったり、色々連れて行ってます

IMG_8072.jpg




はじめちゃんの仕事でのメンタルが弱って、夢の国のディズニーランドにはじめちゃんの為に行きましたね


と、特に変わらない生活でしたが、またブログ再会したいと思います

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:10 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電