FC2ブログ

久しぶりの更新&病人が2人・・・

すみません、ブログは気にかけていたのですが、忙しくてすっかり更新ができませんでした。

パグ友さんと会ったりと、記事にしたい事は色々あるのですが・・・。


やっと夏休みに入り、ブログ更新をしようかなというタイミングだったんですけど、

本日みー子は2歳最後の日というのに、家にはいないんです。


実はみー子の誕生日にセブ島に行って、お祝いをする予定だったんですね。

誕生日もあるし、シャングリラホテルに泊まる事に。


しかしその前日に入院というキャンセルできないし、飛行機チケットもさすがに前日過ぎてキャンセルできず。


なんで入院なのかというと、原因不明の病気になってしまったんですね。

なので、しばし入院です。

原因不明と言われているけど、先生に聞けば、その病気の人が流行ってる時期もあるので(と言って頻繁にある病気ではないので別に多くないけど)、
本当は感染する病気なんじゃないかという話も耳にしたので、親の私が子供がたくさんいる、例えば一時預かり保育園に預けたことで感染したんじゃないかとか、色々アレコレ自分を責めてしまっています。。


でも、発見を一応遅らせず最大限の事は親としてはできたので、今はその病気が診断されて逆にモヤモヤが晴れました。
ただ、薬が効かない場合もあるのと、再発リスクもあるので常に心配です。それにここまで顔にも症状がクッキリなのは初めて見たと言われたし。。。


3つの病院では別の診断だったんですよ。でも、3つ目のゆの吉を出産した大病院に救急で行ったら、

今は何の病気かわからないけど、こういった症状で「避けたい病気」が1つあって、万が一他にこんな症状が出たらすぐ病院に来てという話を聞いた事で、

4つ目の病院を受診するに辺り、その「避けたい病気」の臨床件数が多い病院を選び、行ったら確定診断となり即入院になったんです。

ちょっと前はこんなに元気だったし

IMG_0269.jpg


しょっちゅう病院通いのゆの吉に対して、みー子は健康優良児な子なのに、あっという間にこんな感じですよ

IMG_0411.jpg


ずっと40度の熱が出ていたんです。風邪じゃないかと言われていたのだけど、全然違いました。


血液製剤を使うので、例え治ってもまだよくわかっていない病気なので不安なのと、薬害問題も後々に出てくるリスクが十分あるので、子供の将来を案じてしまいます。血液製剤って、今は大丈夫でも、後々こんなウィルスがありましたっていう話だから、そういうリスクは一生付きまとうと思うと辛い。。。そんな話を医師としていたら、それでも今目の前にある病気に対してアプローチしないと生命に関わるという話になり、同意書にサインをしました。


献血の重要性を改めて感じました。


3つ目の大病院で、確定的な診断がつかなかったんですよ。4つ目の病院ではこの発疹を見たらすぐ疑うと言われたのだけど、

同じように大きな病院でも、そんなに多くない病気はわからないのかもね。なので、つっこでも経験しているけど、積極的にセカンド、サードオピニオンの重要性を感じます。

でも、その日担当してくれた若いイケメン医師が、自分もこの病気を子供の頃になったと話してくれて、ちょっと安心したんです。
恐らくこの病気がきっかけで医師を目指して、小児科医になったんだろうなと。


ゆの吉は、入院するみー子をかわいそうだし離れたくないと大泣き。ケンカもするけど、優しいお兄ちゃんになっていました。


うちには病人が2人いまして、こちらのお嬢さんも


IMG_0333.jpg


只今肝臓の数値があまりよくなく、サプリとお薬を飲んでるんです。あと、アレルギーのお薬ね。


最近暑くて頻繁にひっくり返って寝ていますよ。


ゆの吉とみー子は、つっこのそばに毎日寄り添って早く元気になってね~と話しかけてた矢先にみー子はまさかの自分が大病

まさか自分の子がって感じです。健康は当たり前ではないんだと思いました。


つっことみー子の病気は、病気を受け入れるしかないなと今は言い聞かせてる段階です。


と、ちょっと暗いご報告でした^^;






スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:36 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
11歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今20年目。
引っ越したいのに通学問題で引っ越しできず。。。

~ゆの吉&みー子~

5歳&3歳

仲良く同じインターナショナルスクールに通学中。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電