今後日本で暮らすなら

真面目な話。



原子力ムラ。  


皆さんはご存じ?原発近くにある村の話ではございません。



もしこの先、日本で暮らすなら、絶対知った方がいい。



知らない人がいるのは事実。だって、マスコミは電力会社が桁違いなスポンサーだったり、圧力で真相言えないものね。





噂の話題本、読みました。



IMG_0152.jpg


ちょっと前までアマゾンで品切れ。いくつかの書店に問い合わせても、やはり品切れでしたが、
やっとゲットしました。増刷されて入荷したとか。



某電力会社は国が管理しなきゃダメなんだよ~とか呑気に言っている人は、原子力ムラの実態をまず知った方がいいです。


というか日本にこれからも住むなら絶対読んどいた方がいい。お子さんがいる方は子供の未来の為にも。




筆者は東大法学部の現役キャリア官僚、もちろん名前は偽名。


この本、全く政治経済に関して無知な人もそこまで難しいわけではないので数時間もあれば読めます。むしろ、わかりやすい。
最近雑誌でさえ、買っても育児に追われて読めない私でさえも、引き込まれて先を読まずにいれませんでした。


小説風ではあるのですが、告発本でして、大体登場人物の名前が推測できます。
例えば関東電力→東京電力、新崎県の伊豆田清彦→新潟県の泉田裕彦氏とか、山下次郎→山本太郎氏と、こんな風に、微妙に名前だったり地名を変えているだけなのです。

わからなければ、原発ホワイトアウトで検索すると、読んだ方やアマゾンの書評などでどなたかが人物名を書いてくれています。




これ、反原発だとか、推原発とか、そういう次元の話ではないです。


不可解なでっちあげ逮捕だったり、マスコミの情報操作、この国を本当に動かしている支配者は誰なのか、そんな事がわかる本です。国民主権なんてウソですね。
日本の根本のあり方がわかり、想像以上にすごいです。


点と点がつながり、なるほど~、あの事件はそういう事だったのかとか、今無駄に叩かれている方の事等、納得部分多々あります。
この本を読んで反原発を唱えている方が逮捕されまくりなのを知ったんですけど、マスコミではもちろん言わないけど、そういう方のブログを見てみると、逮捕されて厳罰な刑を受けていたり、サイバー攻撃にあっていたり、あれって事実なんですね。



私、大学教授にちょこっと聞いた話があったんですけど、その当時全く興味なくてへ~って受け流していた話があるんですけど、今となればあ~!って感じです。



そして、また原発は爆発すると私は思っています。




なぜ小説風に書いているのかというと、今話題の特別秘密保護法等、意識しているのでしょうね。

この筆者の犯人探しが今永田町・霞が関でされているらしいが、とにかくこの筆者は内部事情に相当精通している方に違いないです。
まぁ、この本にも実名で出てくる普段顔出ししている元官僚の方も事実と言ってるし。




本とは関係ないけど、



海外の知人に、福島原発の4号機について聞かれました。

4号機、これから大惨事になるかならないかの重要な作業が開始されるんですよね。知ってますか?

放射能が、広島の原爆の1万4000発分。  →実際は数万発分とも言われてるけど


4号機の作業がほんのわずかなズレで擦れただけでもおしまい。
作業員の方は即死、もちろん誰もが近づけない。
しかも、瓦礫処理はしたが、中がどういう状態か完全にはわからないところで作業は始まるのです。

本当は11月8日から作業開始だったのに、1~2週間延期になったのは、アメリカに実証実験不足を指摘されたからでしょうね。

1~2週間の実証実験をすることで、1533本がちゃんと取り出せるのかな。



作業員の方やその家族の方の事を思うと本当に辛い。電力会社のずっと下の下請け会社とかだったり、管理もずさんとのこと。


作業員の上層部の人は、線量超えで、実質は素人みたいな人たちが関わっているわけで、4号機の作業、本当に大丈夫なんでしょうか。


そんな事も、何かあったとしても日本のマスコミは報道するわけもなく、海外の人の方が知っているってどういう事でしょうね。




本を読めばわかるけど、こういう事を書いて、このブログも痛い目にあったら大変なので、そのうち削除するかも。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:44 |  その他 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電