仲良くなる秘訣



ゆの吉とつっこのごはん、料理嫌いの私ですが頑張って作ってます




1IMG_0417_20131117100426bce.jpg




食べ物をカットするサイズが、2人とも一緒なので多少助かる




つっことゆの吉が仲良く暮らせている秘訣は、2人を平等にしている事かと思っています



離乳食時も、つっこにご飯をあげ



1IMG_0426.jpg


つっこは今自分のを30秒で食べたでしょう~



自分の食事を終えた後は、ゆの吉が落とすのを待つつっこ嬢



1IMG_0441_20131117100853648.jpg






1IMG_0433.jpg





つっこが優先できるものは、つっこを優先させるのも秘訣かと




やりたくない料理頻度が増えたので、久しぶりにお水を設置する事にしましたが、



ゆの吉が遊びまくりで


1IMG_0506.jpg



温冷水両方ともチャイルドロックがある会社を選択して良かった~




業者の方が帰った後は



1IMG_0503.jpg



2人をサークルから出す時の順番は、まずつっこから。本人は気にしていないかもしれないけど、
こういう細かいところなど、実は結構気を遣っていたり。

業者の人がいる間は、つっこは伏せをし、ゆの吉はお座りをして、案外大人しくおりこうさんにして2人で中に入っています



他にも、以前書いたいように、話しかける時は2人に話しかけたり、
はじめちゃんがいる時は、片方がゆの吉を抱っこし、片方がつっこを抱っこしたりと、やはり基本は平等ってところでしょうか。

じーちゃんばーちゃんもそんな感じに接しています




1IMG_0455.jpg



産後しばらくして、育児に追われてつっこがかわいそうと涙を流した日々。

あの時があったからこそ、今があるかなと思っているのですが、その際、このブログで励ましていただいた方々や、心配してくださった方には本当に感謝しています

ありがとうございました




つっことゆの吉の関係は非常にいいのですが、でははじめちゃんとつっこママの関係はいか程か。




先日チャリティイベントの為銀座へ



1IMG_0304_2013111409285936b.jpg




クリスマスに向けて、街中のイルミネーションが増えていくのでしょうね



1IMG_0310.jpg






気温も下がり寒いので、ゆの吉も完全防備



1IMG_0305.jpg



ピジョンで当たったベビーカー、実は結構気に入っています。ハイシートなので、今年の夏は活躍しました今まで同じベビーカーを使っている人を見た事ないけど



この日を境に、2人の関係は悪化


かれこれ1週間以上経ちましたが、ハイ、完全に私が不満を抱いております。


一昨日言い合い?した時なんて、秘密保護法案の話にまで発展したわよなにそれ~



仲良くなる秘訣、つっこたちの関係で学べば、平等が必要なのではないかなと。








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:28 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電