諦めが肝心





はじめちゃんの誕生日にケーキを用意すると、


勘違いのつっこ嬢は大騒ぎしていました




1IMG_0718.jpg



毎回ケーキのスポンジ部分はあげているから、つっこもごちそうと言えばごちそうだけど・・・

なんだか毎回勘違いでかわいそうな気がする~

はっぴ~ばーすで~♪の歌も、つっこの為のものと思っているらしい

来年のつっこの7歳の誕生日は盛大にやってあげよう~





ところで、


最近部屋が汚いんですわ~。毎日掃除機はかけているけど、散らかり放題荒れ放題食べもの落ち放題。



無駄なストレスを感じないように、ひたすら心を「無」にする修行中のわたし。



夕飯の支度中、ゆの吉がつっこのおやつを咥えてても、取り上げず放置   →抱っこしろと泣きわめかないだけマシ



1IMG_0702.jpg




つっこが紙破って咥えてても、取り上げず放置    →靴下をカミカミして穴を開けないだけマシ



1IMG_0713.jpg




部屋汚くても、つっこのおやつ舐めまくっても、紙破って咥えても、その間に夕飯の支度ができたのでオッケー

何でも諦めが肝心だわね~


はじめちゃんに、少しでも早く帰ってきて欲しいと期待もしなければストレスも溜まらない



つっこママに相手にされなかった2人は、



1IMG_0617.jpg




君たちも、諦めが肝心な時もあるのよん







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:22 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電