
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

海外移住

国会中継見てるなう。

日本の将来がかかっています。



特定秘密保護法なんて通ったら、言論統制で、もはや戦前に戻ります。


秘密も曖昧、秘密を扱う機関、明らかにおかしすぎ。原子力関係も多すぎ。
国民の意見無視して、急いで強行採決。

ただでさえ情報を出さないのに、想像するだけで恐ろしい。



英字新聞にも、これで日本の報道の自由ランクはウズベキスタンか 中国並みにって。  →こちら

北朝鮮と変わらなくなる?


前日本弁護士連合会会長の宇都宮さんもおっしゃる通り、アメリカとともに戦争できる弾圧立法。

石破氏が以前、徴兵制に従わないなら死刑なんて言ってましたが、

うちは軍国主義ではないので、息子に徴兵制なんて言うのもごめんです。



こんな記事見つけちゃった。これって今の安倍氏では・・・ →こちら







海外移住、真剣に考えてみたり。


実際災害とか、日本の将来気にして移住している人が増えているらしい。 →セブ情報




比較的簡単に永住権取れる国(ほぼお金で解決)をご紹介。




マレーシア



1IMG_2701.jpg


お金がある人はぜひお薦めの国。日本円で800万位の定期預金があれば取得可能






フィリピン。


ここはセブ島


1IMG_2272.jpg





台風30号の被害があったのはレイテ島。


私がいたネグロス島は、セブ島が真中の位置で、左がネグロス島、右がレイテ島という場所。



ネグロス島は、こんな感じで


1IMG_2457.jpg




フィリピンの中では治安が良い。週末の夜中はストリップ見に行ったり、クラブ行ったりと皆で出歩いてたし。



しかし日本の感覚でいるとダメ。警備員はピストル持参。



かわいい豚だ~♪って思って写真撮って、



1IMG_2497.jpg



数時間アロマエステ(ちなみに1時間当たり500円程度)に行った帰りには



1IMG_2500_2013120500554609a.jpg





クスン。


人間って、生かされてるんだなって実感。申し訳なくなった。






他にも、移動遊園地が数日間設置されて、夜はたくさんの人で賑わってたけど、

1回30円で観覧車?乗ってみたら、ちょうつがい1個でとめて、




1IMG_2488_20131205005547507.jpg



10分位超スピードで回される~~
ガラスも何もないし、シートベルトもないから、放り投げられて死ぬかと思った。




フィリピンは今日本円で200万位。毎年更新料かかかる。

留学中に知り合った人が実際取得して住んでるけど。



と、こんな感じ。





とは言っても、やっぱり日本は最高だし、素敵な国だよ。人だって温かいし、清潔だし、治安もいいし。

そこには権利を主張できるだけの自由があるからだと思う。



自分が生きている間は何とでもいいけど、

子供の将来、自由と権利は奪わないでほしい。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:26 |  その他 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
