ごめんなさい

私、左でも右でもなく、人類みな家族、国とか、人種とか関係ない、世界平和主義者です。

お参りに行けば、世界中の人が幸せになるようにと毎回願っている1人です。




これで日本は戦争ができる国となり、歴史が変わりました。


施行された暁には、特定秘密保護法により、戦争反対運動なんてやった日には捕まってしまいます。


秘密保護法により、知らずに気付いたら戦争の渦中で爆撃を受けていた、ということも、学者や法曹界、海外やしまいには国連などあらゆる分野の人が懸念し散々反対してきました。



韓国でも以前同じような法案が出ましたが、あまりにも危険すぎるとして2度廃案になったものが、日本では成立しちゃいました。



来年の通常国会では集団的自衛権行使の容認で、実質憲法9条の改憲。


息子の時代には徴兵制でつれていかれるよと言われていましたが、

自民党は徴兵制に推進ですし、秘密保護法は戦争準備体制と言われ、憲法9条の改憲で
今回のように国民の意見は無視して強行採決すれば、いとも簡単にいつでも徴兵制ができるのは今回よくわかりました。



自分の息子がものを取りっこではなく、命を取りっこする日が来るなんて、考えれません



1IMG_0660.jpg



この法案を成立させた人たちが戦争に行くわけではないです。

保守派の人は息子が戦争行っても文句言わずですね。すごいな。





親として、やるべきことはやりました。


でも、ごめんなさい。




テレビをつけると、何事もなかったように、どこの局も娯楽番組しかやっていなかった。






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:07 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電