とは言っても


戦争するとは思っていないし、思いたくもない。でもこればかりはわからない。巻き込まれる事も十分あり得る。

自衛隊は、この前のシリアのようにアメリカが利権求めて軍事介入とかいくらでもするから、行くでしょうけど。


戦争ができる国に法律で変えるっていうのが納得いかない。
近隣国と緊張感を生じさせたいわけだし、こんな法律を作ると益々経済よりも軍事強化へと繋がる。



韓国や台湾の友人たちは、行きたくもない兵役に行かされて無駄な時間を費やされたって散々聞かされてる。


韓国なんて、地獄のような2年兵役行ったあとも、毎年数日だったか兵役に行くのが義務らしく、欠席できないしほんと無駄な時間らしい。兵役に興味あると友人に言ったら、隠れて撮って送ってくれたけど、国家機密だからやばいらしい^^;

トラックに乗せられ、兵役訓練に連れて行かれるところらしい。



Military truck


2年の兵役の時は髪は丸刈りだけど、さすがに毎年行かされる兵役は、髪の毛は伸ばしてても平気なのね。

内緒で撮った射撃訓練の大きな銃の写真も見せてもらったけど、さすがにひいた



射撃ゲーム一緒にやった時、全て100発100中当たっててビックリしたわ~。
はじめちゃんなんて、この前1発も当たらなかったけど

韓国では射撃ゲーム屋があれば、皆景品とれちゃうから見かけないかも。



ゆの吉には兵役に行かず、好きな事にその時間を費やしてほしいわ。
徴兵制度を推進してるけど、そんな法律作らないでよねー。



法律や政治に興味ない人は、何つっこママ騒いでるんだろって感じよねー。

私も実は政治には興味なかったけど、子供が生まれて変わったのよね。



戦争ができる国に法律が変わるって、ものすごい事なのよー。

安全保障戦略に愛国心や共謀罪まで法律に盛り込まれているし、特定秘密保護法で日本人の人権が危ないと諸外国から非難されてるし。

なぜ安全保障戦略に愛国心なのよー。

自然な感情で日本を愛する事と、国家の安全保障の戦略としての愛国心は意味が違う気がするー。


もうこの話題やめるー

by つっこママ  at 08:39 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電