ジョイント






週末、みんなでつっこのお散歩へ



1IMG_0815.jpg





病気知らずな15歳のシロ君に会いました。見た目7~8歳位で、目も足腰も全く丈夫。



1IMG_0814.jpg



シロ君宅には、15歳で亡くなったパグちゃんもいました。長生きの秘訣を聞くと、週1回は必ず、お肉メインのご飯をあげるそう。

おじいちゃんはシロ君を毎日結構な距離を散歩もしているので、運動も長生きの秘訣だろうなと勝手に思っています。






家に帰り、私たちにはやる事が待っていた年末の大掃除。



まずは寝室から。


今までゆの吉の落下防止の為に、彼は床でお布団で寝ていました。




1IMG_0781_2013121607352512a.jpg



夜泣きは、一緒に寝るとおっぱい欲しさにさらに夜中に何度も起きるという情報を聞いたので、
私はベッド、ゆの吉は布団、ゆの吉が夜中に泣けば、走ってゆの吉のもとへ往復という生活を試したり


さらに、布団の寝心地の悪さも夜泣きに繋がっているのではと思い、新しい布団も購入し、寝室は、ベッド+布団2つ敷いていました。    →結果的に意味なかった



しかし何をやっても無駄なものだと諦め、


1IMG_0783.jpg




床に布団を敷くと掃除もしにくいし、なんだかかわいそうだよねということで、とうとう別の部屋にあったソファベッドとジョイント。





1IMG_0817.jpg



ソファーベッドは角度を変えられるので、落下防止になった!
これで、夜中飛び起きておっぱいあげに行かなくて済んだ~




クィーンベッド+ソファベッド、1つの部屋がベッド部屋になってしまった。




つっこ用の階段は、いい感じにハマったので、それだけが救い~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:15 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電