ここ最近のこと



カメラが来たのでブログ更新を~と思っているんですけど、部屋が散らかりすぎて撮れないのですよ



ちなみに新しいカメラは、ゆの吉とつっこのお年玉から拝借2人を中心に撮るし~


足の踏み場がないので、3人で一か所に集まっています(はじめちゃんは相変わらず不在)



1IMG_0021_20140129215531b7d.jpg


散らかしているのはこの2人なんですけどね、ティッシュとか、おもちゃとか。

最近は収納に関する講座に出かけたりしてたんですけど、収納以前の問題なの 





つっこ家の近況と言えば、


・つっこがストラバイト&膀胱炎になり、只今病院通い中(散歩不足疑惑?)

・つっことゆの吉の体重が同じ

・授乳回数が減ってきたら、つっこママは再び太りだした

・腰痛、肩凝りに悩まされて、はじめちゃんと2人でピップエレキバンとサロンパスを貼っている



特にこれと言って変わった事はありません





ゆの吉の夜泣きが相変わらず激しいので、日本に昔からある、宇津救命丸をゲットしました。知ってますか?


IMG_0033.jpg



新発売のゴールドというもの。昔シルバー色飲んでた気がする~。

宇津救命丸は、カンの強い子や夜泣きのイメージですが、子供の滋養強壮の漢方らしい。



効果あったよというお話を聞いたので、試してみると


夜中5回程ぎゃーぎゃー泣いて起こされていたのが、3回になった!


1日3回3粒飲むところを、夜だけ飲ませて数日。

ちゃんと規定量飲ませたら、もっと効果あるのかも3回に減っただけで十分




夜泣きの弊害はつっこにも及んでいます


1IMG_0037.jpg



つっこは、夜中はつっこママのお布団で一緒に寝るので、ゆの吉が夜泣きし、私がいなくなると1人では寂しいようで、はじめちゃんの布団へ移動。


その後つっこママがゆの吉を寝かしつけて自分の布団へ戻ると、再びつっこママの布団へ移動と、それを夜中に繰り返すので、全く熟睡できていないのですよ



その横で、毎晩夜泣きをしている事も知らない爆睡のはじめちゃん




たまには夜中、爆睡してよね~、つっこちん




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電