この1週間

 



はじめちゃんが、1週間お休みが取れて、4人で色々お出かけをしたり、





1IMG_0605.jpg




旅行に出かけていました。これはつっこの足形で時計作り。ついでにゆの吉の足形も



1IMG_0838.jpg

焼きあがると緑色に。






しかし、私の父のお兄さんが昨日亡くなり、その日に会いに行きました。





おじさんの終活。


家で過ごしたいとのことで、延命の積極的な治療は希望せずでした。


もちろん親族はその決断を受け入れるのが難しかったのですが・・・


最期は苦しむ事もなく、息を引き取りました。




父とおじさんとの関係を考えると、父がちょっと精神的にやばくなるのではないかと思うので、つっこをお泊りさせようかなと・・・


つっこはじーちゃんの気持ちを察し、恐らくピッタリと寄りそってくれるでしょう。




おじさんは経営者なので後継者問題とか、祖母の事とか、結構問題は色々あるのですが、そういうのは、
現実的な問題として後でやってくるのでしょう。






人生は1度きり。


自分が常に健康でいるとか、生きているのが当たり前とは思っていない。

今、自分が生きれている環境に感謝し、今日という日を、大切な人が生きてくれて感謝だ。

今日という日を迎えれて感謝だ。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電