ランチに




私たちが挙げた結婚式場の会社が、


名前を変えて新たにみなとみらいにも式場を作ったとのことで





1IMG_0410_201402201017094ca.jpg





併設のカフェへ行く事にしました。わんこもテラス席ならOK






1IMG_0412.jpg




式場は大観覧車の横で、かなり大きな敷地。みなとみらいのど真中で、解放感があってかなりの好立地



1IMG_0409.jpg




1IMG_0405.jpg




よくこんなところに建てれたなと感心。もし今だったら、金銭的に無理をしてでもここに決めてたかもとはじめちゃん。




まだオープンしていないので、カフェの中からちょっとだけ式場の中が見えました





1IMG_0413.jpg





ゆの吉は、女性の店員さんが話しかけてくれてニコニコ、そのお姉さんが気になって仕方がない





1IMG_0429.jpg



男性の店員さんから声をかけられて無視をしていたというわかりやすさ。相変わらずエロ野郎





食後のデザートが美味しかった



1IMG_0437.jpg




つっこのお散歩



1IMG_0461.jpg




うちのつっこは、異性、同性関係なく、声をかけます



1IMG_0453.jpg




結婚式と言えば、懐かしいはじめちゃんのバイト先発見


1IMG_0466.jpg



このネタをご存じの方は、つっこブログとも長年のお付き合いですね、ありがとうございます





懐かしいと言えば、つっこのお散歩デビューもここみなとみらい。初めてのお散歩時、この階段を怖がり、抱っこしたのよねぇ



1IMG_0469.jpg





最近真剣に海外移住を考えていて、ここに寄ってみたけど



IMG_0478.jpg


日本への移民の方向けの資料館だった。


ところで永住権をゲットすると、どんな事にメリットがあるのかと質問を受けたのだけど、永住権があると、1番はその国で働きやすいのです。普通は外国人が他国で働くには就労ビザが必要だったり、なかなか職を得るのはハードルが高いので、そう言った点でしょうか。


しかし、日本の場合で言えば、大学にパキスタン大使館に勤めるパキスタン人の息子がいたのだけど、有名なアメリカンスクール出身で、
英語も日本語もペラペラなのに、ほぼバイト先の面接で落とされると言っていた(主に接客業)。

日本では永住権があろうと、語学が優れていようと、肌の色は重要らしい。移民の受け入れが少ない国は、別の問題があるのね、なかなか難しい。




1IMG_0482.jpg




お水を買わされるはじめちゃん。



冬はいつも散歩時にはお水を飲まないのに、結構散歩したからね




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電