
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヒルトンホテル小田原リゾート&スパ




家族旅行へ。



ホテルに行く前に、小田原の市場でかきの食べ比べセットを食べました



1IMG_0526.jpg


兵庫産(それぞれ別場所)、三重産の殻付きかき3個セット。同じかきでも、確かに違う食感で美味しかった





ホテルへ着き、



1IMG_0813.jpg




わんこ専用宿泊コテージへカートで連れて行ってくれます




1IMG_0533.jpg



わんこ用一式セットは全て完備


1IMG_0534.jpg




つっこは大興奮。部屋中を探索し、気に入った様子



1IMG_0552.jpg




1階と、地下のお部屋で96平米。本日は一戸建て生活を1日体験



まずはホテル内をお散歩することにしました



1IMG_0565.jpg



ヒルトンホテル小田原リゾート&スパには、はじめちゃんと10年以上前からスパを利用しに来ています。


今はヒルトンホテルだけど、以前は市が運営していたのよ~。水着で入る温かいスパ。室内と室外を楽しめ、



1IMG_0624.jpg



人も少ないので、芸能人も見かけます。お薦め穴場スポットなのでぜひ行ってみて



1IMG_0572.jpg



宿泊は初めて。ドッグランも併設していて、




1IMG_0625.jpg



平日なので貸し切り状態。


1IMG_0584_20140221185645a1c.jpg




ここのスパのいいところは、周りを見れば山、下を見れば海。解放感がたまらない




1IMG_0600.jpg




つっこもテンションが上がっていました


1IMG_0603.jpg





コテージに戻ると



1IMG_0642.jpg


つっこはすっかり家と思っているのか^^;



部屋にマカロンが用意してあったこういうサービスすきぃ~


1IMG_0648.jpg




皆でベッドへ移動。いつもゆの吉に睡眠を邪魔されているつっこ嬢は、別々のベッドで寝る予定



1IMG_0678.jpg




しかしつっこと寝る予定のゆの吉


1IMG_0685_20140221185759748.jpg





夕方になり、それぞれまったりし、



1IMG_0696.jpg




つっこはご飯も食べて、ひと眠りする時間なので、私たちはその間にスパに行く事にしました。



はじめちゃんセレクトのトラ水着着用



1IMG_0715.jpg



1日目のスパでは、ゆの吉は緊張していたけど、翌日も行ったら、楽しんでいました!





結構慌ただしい1日目、スパの後すぐにディナーブュッフェタイムなので会場へ




ゆの吉は疲れて眠ってしまったので、ゆっくり食べれましたはじめちゃんは何度も取りに行っていました



1IMG_0721.jpg





ブュッフェのクオリティ高かった~!



各テーブルにシェフが来てくれて、ローストビーフ分けてくれるし


1IMG_0731.jpg




かき食べ放題昼間も食べたけど、たくさん食べちゃった!



1IMG_0729.jpg



デザートってみてるだけでいいねぇ


1IMG_0725_20140221185910a93.jpg






そのまま大浴場へ行き、温泉。戻ってつっこの散歩を少々し、皆お疲れなので就寝。



夜中に何度もカタカタカタ~と階段を上がり下りする音がするのだけど、朝方5時ごろ、再び階段を上がる音がしたのでついていってみると・・・



暗闇の中、階段の一番上でつっこが立ちすくんで目があった時はビックリした~



つっこちゃん、夜中何度も1階に行っていたけど何してたの?


11IMG_0751.jpg



あらまあ・・・ご飯が自動に出てくるシステムはここにはないけど・・・



ホテルの敷地がものすご~~く広くて、コテージの外は森って感じなのだけど、夜中窓を開けたら、真っ暗で静かすぎて、怖くなって寝れなくなってしまった


海外移住以外に、自給自足の田舎暮らしにも興味があって、気分転換にネットで地方の物件を見たりしているんだけど、知識なく移住していたら暗闇にホームシックになってたわ




食事前に、みんなでつっこのお散歩へ


1IMG_0771_20140221190102981.jpg



でも田舎暮らしは、こんな風に解放感があるからやっぱりいいわ~





朝食を食べていると、飽きたゆの吉が暴れだし



1IMG_0801.jpg




ホテル内にあるキッズルームへ。



1IMG_0811.jpg



相手にされないはじめちゃん
しかし、まだ1歳になっていないゆの吉は、そんなにプレイルームには興味ないらしい。





チェックアウトまでスパに行って、お部屋でのんびり。1戸建て生活に興味を持ったのはつっこだけでなくゆの吉も。



1IMG_0821_201402211901006ec.jpg



階段が新鮮らしい一戸建て生活も楽しいね~




チェックアウトをする為に、スタッフの方に迎えに来てもらいました


1IMG_0827.jpg




コテージよりホテルの客室に泊まりたかったけど、いたずら小僧がいる事を考えると、広いコテージで正解かも



1IMG_0867.jpg




ホテルの敷地内には陶芸場があって、わんこと一緒に作れるがコンセプト


1IMG_0833.jpg




つっこは少々嫌がっていたのだけど、これも旅行の思い出



1IMG_0842.jpg




出来上がりは1ヶ月後とのこと。楽しみ



帰りに再びみんなでお散歩。チャペルがステキ~



1IMG_0851_2014022512335516e.jpg



この解放感はたまらない



みんなでまた来ようねと。


1IMG_0641.jpg





はじめちゃんの1週間のお休みは終わり、


今では慌ただしい日々に逆戻り


思い出を作る為に生きているのではなく、今を楽しむ為に生きているわけだけど、

楽しかった旅行の話を共有でき、思い出話として話せる人が、いつまでもそばにいて欲しいなと思ったのであった


皆で旅行に行けた事を記せた事も、良かった記憶って薄れていくものだから。。。






                                              ★おしまい★
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
