適応力




2人とも端っこで寝る


1IMG_0885_20140228103257f8c.jpg



もっと空いているスペースで寝ればいいのに


ジョイントしたベッドでは、毎日はじめちゃんが寝ているので、このベッドは私たちのものに・・・







はじめちゃんとつっこママが座っていると、人恋しかったり、甘えているのか、間に入って寝る事があったつっこ嬢。


ゆの吉でもやるとは


1IMG_0889.jpg




毎日こうやってくっついているからかなぁ



1IMG_0956.jpg




本当に嫌だと逃げて行くけど、案外許容範囲なのか、じっとしている事も多く・・・



1IMG_0958.jpg



つっこって、本当に誰とでもやっていけるタイプなんだろうなぁ。感謝感謝





最近頭を悩まされているのが、ゆの吉の癇癪


1IMG_0892_20140228105332cef.jpg



嫌な事があると、癇癪おこして、ものを投げたりジタバタで、抱っこも無理になってもう大変


食べたくない食材が入っていたのが気に食わなかったらしく


1IMG_0899_201402281053314bd.jpg



30分ずっと大泣き、放置すれば余計怒ってなくし、構って抱っこするとそれも気に食わないって大泣き。
1歳前でこんな状態だと、先が思いやられるなぁ



この癇癪が始まると、つっこはそそくさ逃げて、害のない場所へ避難



1IMG_0904.jpg



場の空気を読む、できた娘なの



息子はとってもかわいいけど、24時間ずっとつきっきりだし、はじめちゃんは普段いないようなものだし、
生後数ヶ月の頃が1番大変とは思っていたけど、今は今で別の大変さというか、意思が出てきた分、今の方がストレス溜まるかも  



働きたくても、預かってもらえないのよね。。。


横浜の待機児童対策、待機児童数がゼロになったという横浜方式を、色々なところで採用とのことだけど、


元々「待機児童」というのは、今現在、仕事を探している人は「待機児童数」には含まれなく、

役所に行っても、待機児童数が0なんて言ったから勘違いされるのよねぇと職員さん。

私のように、1歳過ぎた位から働きたいっていう潜在的待機児童数こそ本来沢山いるわけで。。。



ちょっと前のニュースで、待機児童数が0というから引っ越してきた人等が増えて231人にまた増えたなんてあったけど、

いやいや~、最初からおかしなカウントしているからよ質なり場所なり、何かと問題にもなってるし。

うちのような激戦区、育休中の人も入れていないのに、働くなんて夢のまた夢かぁ


今日も役所へ行かなければ・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電