
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

優しいなぁ

今日買い物で長蛇の列でレジを待っていた時、

ゆの吉が飽きてぎゃーぎゃーわめいたり、ぐずっていたのだけど、


私は必死になってあやしていたけど、全然ダメだったのだけど、前にいたおばさんもあやしてくれて、

やはりゆの吉は泣いちゃってて、そうしたら、レジの順番を替ってくれたの




1IMG_1001.jpg



他にも、この前電車に乗っていて、やっぱりゆの吉がぐずってたのだけど、隣りに座っていたおじさんが
あやしてくれて、ななめ前に立っていたお姉さんも、バッグについていたキーホルダーをかちゃかちゃ鳴らしたりで、あやしてくれたのお陰でなんとか助かった。


年配の女性とか特に、声をかけてくれたり、色んな人が親切にしてくれて、ありがとうございます




色々マスコミとかで、電車内のベビーカー論みたいなものが取りざたされてて、もちろん配慮はしているけど、

日本で子供を育てていけるのだろうかと不安になった。

確かに、妊娠中は、電車の中で、優先席で、座っているおじさんに「妊婦は家で寝ていればいいんだ」と言われたり、
エレベーターの中で、「これ(ベビーカー)、どうにかならないの?」と言われた事もあった。



しかし、首都圏でさえも、大多数の人が親切にしてくれ、優しい声をかけてくれたり、

若い男の子がドアを開けてくれたり、おばあちゃんが「子供は社会の宝ものなんだよ」と言ってくれたり


ちょっと、想像していた世界とは違ったかも。





社会の優しさに触れた時、自分も改めて人に優しくしようと思うし、

社会に育てられているなぁ、わたし。





感謝感謝


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:03 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
