増税前なもんで


最近だいぶ暖かくなってきました




1IMG_1012.jpg



寒がりなつっこ嬢には家で日光浴するより、元気に動いてもらおうかなと



1IMG_1016.jpg




つっこは3月の半ば頃にもなると、陽射しと気温で昼間のお散歩は少々ゼイゼイ
黒いから吸収しやすいみたい。寒がりなくせに暑がりなのよね



そろそろ帰ろうとすると



1IMG_1017_20140313220318766.jpg




あら~、バレちゃった




「家に帰っておやつ食べよう」という言葉につられるけど、ちょっと進んだら


1IMG_1020.jpg




と。つっこと押し問答をしていたら、ご近所のママさんに声をかけられ立ち話へ・・・。


テーマは、子供の英語教育について


そのママさん、既に生後3カ月から有名な英語スクールに通わせていて、これから週3回、都内の英語保育に行かせようと考えているとか


うちはこの前行った、無料のバレンタインイベントのアメリカンスクールからの何度も来る勧誘電話を断っているのだけど



身近に教育熱心なママさんがいると、やっぱり何かさせた方がいいのかなとちょっと焦る~

でも毎日生かすだけで精いっぱいなのと、赤ちゃん教育にかけるお金なんてうちにはないわ聞いたら英語教材に60万とか、月謝も相当かかるらしい




午後には増税前の買いものへ



1IMG_1023.jpg



つっこのご飯、増税前に買いたいけど何買えばいいか迷い中。




ペットボトル、つっこの散歩時に自販機でお水を時々買っていたけど、

120円のものは本来なら124円のはずが130円。ちゃっかり消費税とは別に増額じゃないか。

お水はちゃんと持ち運ぶようにしよう・・・と、3月はいそいそ主婦やっております。








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電