号泣した日




はじめちゃんのお母さんとお姉さん&娘ちゃんがお家へ。





1IMG_1047_2014031610001857c.jpg



はじめちゃんのお姉さんの娘ちゃんの高校受験合格祝いです




1IMG_1056.jpg




はじめちゃんは、この日も仕事が忙しくて、帰宅したのが朝方4時。



1IMG_1030_20140316100021001.jpg





1IMG_1037_20140316100020efe.jpg



この日もゆの吉の夜泣きで何度か起きては寝かせての繰り返し。夜中の3時頃、そのままパーティ用の料理を作ったので寝不足




1IMG_1038.jpg



ゆの吉の誕生日の前日でもあるんだよ~





1IMG_1043.jpg




午前中に、予約していたケーキを取りに行ったり、はじめちゃんの睡眠を妨げないようにつっことゆの吉を連れて出かけようとしたら、はじめちゃんが、つっこは置いて行ってと一緒に寝たがったので、つっこのお散歩ははじめちゃんに任せ、


午後は掃除だったりゆの吉の病院の予約だったりと、これからパーティをするというのにバタバタしてしまった




お義母さんたちが到着し、



1IMG_1079.jpg



ゆの吉の為に作ってきてくれました



食事を終え、


1IMG_1080.jpg



バタバタしてしまったけど、受験で頑張っていた娘ちゃんを祝えてよかった
これからの学校生活が楽しみだね~



ゆの吉には、お洋服のプレゼントをいただきました



IMG_1130.jpg



つっこママは、その日夜の10時には寝てしまったらしい





ゆの吉の誕生日当日




つっこはわんちゃんと日向ぼっこ



1IMG_1117_20140316100129842.jpg




つっこをモフモフしていたら






はじめちゃんからお呼びがかかり



1IMG_1123.jpg




1年間お疲れさま~、そしてありがとう




1IMG_1108.jpg




号泣~~



はじめちゃんももらい泣きしていたけど・・・・




だって嬉しかったんだもんそれに、本当にこの1年大変で頑張ったんだもん



ゆの吉中心の生活になり、育児が大変なのは当然だけど、



何より、この1年は、つっこがいかに寂しくないようにするか、ゆの吉が来る前の生活と変わらない質をいかに送ってあげるかという事を常に意識していて、

その事で悩んだり、体調悪くても散歩に行かなきゃとか、つっこの体調をきちんと管理しなきゃとか、つっこに申し訳ない感情を持つ日もあったりで、本当に大変だったの




1IMG_1150_20140316111643602.jpg



平日は1人でつっことゆの吉の面倒をみて、

部屋はゆの吉仕様で観葉植物も置けなくなり、テレビ周りの写真も撤収。


1日ともまともに寝れた日はないし、はじめちゃんとはらぶらぶ?ではなくなったし、なんかずっと体調悪いし、私の体型も変わり、最近なんて20代の子と話すだけで息子や娘みたいに思えてきちゃて、母親って感じで女ではなくなっている感じ。

それに仕事にしろ、ゆの吉がいる事で自分のチャンスを逃しているような。。。


生活環境だけでなく、自分自身も色々変わってきてしまって、それで一生終わっていくように感じ、出産すると言う事がこれほど人生を変えるものかと・・・




でもさ、こんな風に言ってもらえる環境というか、旦那さんでありがたい







今日はゆの吉の誕生日でもあるけど、大げさかもしれないけど、私が新たに生まれ変わった日。


また1年頑張ろう





1IMG_1155.jpg










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:22 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電