
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

せめてもの抵抗


3月31日、増税前の高島屋は平日でも混んでた



1IMG_1713.jpg





増税後、ガソリン価格が消費税8%+エコ増税というやつで値上がり5円うちハイオクなんだよな~

じゃあ電車で移動♪って言っても電車賃も値上がってるし。




ばーちゃんは、増税したけど今安いよ~なんて言ってきたけど、税抜き価格で表示されてるからだよ
生活必需品に関する消費税は日本が世界最高税率なんだよね



しばらくすれば世の中消費税8%に慣れてしまうんだろうな~



しかし私はこれを機に、無駄遣いをなくしていく決意


いつもなら、買い物ついでにお菓子とジュースも買うのに餃子の皮だけ買ったし 




今政府は消費税を8%から10%にしたがっているので、無駄な消費をなくしてせめてもの抵抗。


しかも法人税減税するくせに、というかそもそも上場企業の7割は法人税払っていない利権優先の仕組みってどうかと思うよ政府と経団連の癒着半端ないわ~

住民税は上がるのにさー。

消費税増税が仕方ないという風潮が問題だと、お偉いさんがどこかで言っていたけど、私も同感です


国民負担だけが重くのしかかっていく~





増税前に買ったものが到着~      


1IMG_1726_20140403105406758.jpg




他の部屋に置くと、注視する為に家事が進まなくなるからリビングに置いたけど想像以上に大きく、部屋が一段と狭くなった




キャラクターものやカラフルなジャングルジムは買わなかった。それはそれでかわいいのだけど、

部屋が子供使用にならない為に、せめてもの抵抗。 





1IMG_1722_20140403104440cc1.jpg



起きたらトイレが狭くてビックリするよ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
