週末


朝から取り合いで元気です



1IMG_1706.jpg





1IMG_1702.jpg



朝から大爆笑なゆの吉と、遊び相手がいる事で楽しいつっこ嬢



1IMG_1704.jpg




微笑ましい光景





1IMG_1705_20140331090225d0f.jpg




先週からゆの吉の風邪が移って私は熱が38度、はじめちゃんは扁桃腺炎で点滴通い 


はじめちゃんも体調が悪い中仕事を切り上げてもらい、ゆの吉のお世話をしてもらったのだけど

残業できなかった分は翌日の朝5時に職場へ。




週末はじめちゃんと大ゲンカお互い日々の疲れで一気に爆発。



1IMG_1708_2014033109022428e.jpg



ゆの吉は、会うママさんから大変ですねと同情されるので、俗に言う手がかかる子らしい

じーちゃんも、1人でみるには15分が限界だと。

今ではヘアサロンに行く為にはじめちゃんに預けるも、それすら早く帰ってきてと言われるし




2人の大人が手に負える相手ではないので、ケンカ中はつっこに相手してもらう


1IMG_1711_20140331090223d04.jpg



2人の前でケンカは良くないのはわかっているけど、もう本当にお互いストレスが溜まってるのよ



それはそれは、かつてない言い合いでありました


ゆの吉で、はじめちゃんも私も疲れてるのせめてあと5年若ければ・・・




色々話し合い仲直りをし、ホームレス支援先へ物資の持参



IMG_1700.jpg




大した物資はしていないのだけど感謝され、ふと気付く。



感謝って重要だね。



今の私たちは、お互い労うのもいいけどさ、ありがとうって感謝される方が100倍嬉しいのかも。



と言うわけで、はじめちゃんが帰ったらありがとうと言おうではないか









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:23 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電