ジューサー



胃腸の調子が悪くて、一時預かり保育の空きがあったのでゆの吉を預けて胃カメラへ。


検査自体は20分で終了したので、迎えに行く前につっこのお散歩へ



1IMG_2247.jpg





胃カメラは毎年受けていて、授乳中の為鼻から。鼻でやるのはこれで2回目だけど、自分の胃の映像を見ながらできるので、苦痛だけど気が紛れる気がする。

昨年受けた時は、授乳中の為、鎮静剤せず口からやったので苦しかった~



1IMG_2249.jpg



鼻の方が管が細いから楽だけど、個人的には鎮静剤さえやれば、口でやる方が意識が朦朧としているので苦痛が少ない気がするー。

最近は大さじ1杯の喉に溜める麻酔をする病院が減ったから、それだけで楽やった事がない方は、ぜひ胃カメラを




1年前慢性胃炎と言われ、産後すぐで何かと体に負担がかかっていたそうで結構荒れていたのだけど、

今年も変わらず慢性胃炎だけど、荒れ具合は昨年よりマシらしい。



1IMG_2252.jpg




慢性胃炎とピロリ菌の関係はよく言われるけど、


今まで他の病院で呼気、血液、そして昨年の粘膜でのピロリ菌検査は全て陰性。

必ずしも慢性胃炎=ピロリ菌ではないみたい。


慢性胃炎は前癌病変らしい。

胃がん家系で明らかにリスクが相当高いから、このまま慢性胃炎→委縮性胃炎→腸上皮化生→胃がんという道は避けるようにそろそろ体を労ろうかと





増税前




1IMG_2041.jpg



知る人ぞ知るヒューロムスロージューサー。

韓国製品なので、韓国に行った時、はじめちゃんと購入して帰ろうかと思ったけど、日本と大して価格が変わらなかったからやめたのだけど、とうとう購入。





低回転で野菜を絞るので、酵素がそのまま摂れ、野菜ジュースが分離しないという製品。

ガン治療でも有名なゲルソン療法では、このジューサーは有名




1IMG_2113_201404180733344c8.jpg



毎月酵素ドリンクを購入しているのだけど、朝ご飯を食べないはじめちゃんのご飯代わりにと購入に至ったのだけど、ジューサーって、継続しないと意味ないから、購入するのも数年越し^^;



で、これからは毎月大量の人参を注文していく次第。ゲルソン療法はニンジンジュースが基本なので。



1IMG_2265.jpg


これにレモンとりんごを少し。




つっこは全く飲まないけど、ゆの吉も毎朝飲んでるし
 


1IMG_2063_2014041807021086d.jpg



ニンジンの甘みがそのまま美味しく絞れるので、ニンジンだけでも十分飲めるのですヨ。



最近はきゃべつやアーモンドも入れたり。


大量に出る絞りかすは、ゆの吉のパンケーキに混ぜたり、


1IMG_2066_20140418070208900.jpg


家庭菜園している人は肥料になるとか。しかし大量に出るのよねぇ




ゲルソン療法では本来野菜は無農薬や無化学肥料がいいらしい。

しかし原発爆発後の日本では化学肥料の野菜の方がいいと聞いたけどどうなんでしょう。 →セシウムがカリウムと似た働きになるとか



人参は無農薬を購入しているけど、農薬について調べていたら、野菜の表面などに付着している農薬を取ると言うこれを試しに購入してみたのだけど


IMG_2298.jpg




貝殻の天然素材の粉末らしい。



早速ばーちゃんからもらって使っていなかったフィリピン産のおくらを浸けてみる




IMG_2262.jpg


特に変化なし?



次に、減農薬のにんじんを浸けてみる  ←無農薬のものではないわよ


IMG_2263.jpg


ほんの少し濁った




購入したトマトを浸けてみる



1IMG_2255.jpg



ヘタ部分から茶色く着色していたのだけど!!いちごやトマトのヘタ部分は農薬濃縮しているって聞いた事あるけど、これ農薬なのかな


他にもりんごやグレープフルーツのワックスが油として浮いとりました~。
これって表面の農薬なりワックスのみ取れるのかな?




いつまで続くかわからないけど、しばらくジューサーで健康管理

私たちもいい年なので~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電