好きな番組



今楽しみに見ているのが、韓国のkbs worldでやっているスーパーマンが帰ってきたという番組。
0歳~10歳までの子供&パパが主役。


お父さんと子供が2人きりで毎回48時間を過ごす密着バラエティ番組で、モデルのSHIHOさんと、秋山選手(在日3世らしい)の娘、サランちゃんがこの番組を機に韓国で爆発的に人気があり、CM出演やらモデル業で大忙し。出演料は国際結婚の基金に寄付したり


1IMG_1550.jpg



SHIHOさんと言えば、私の世代では日本のトップモデルと思うのだけど、すっぴんで出てくる時もあるし、綺麗でキャラも面白いし韓国の芸能番組でも取り上げられてた~。秋山選手の子煩悩ぶりもすごい。足裏にサランちゃんの足形タトゥー入ってる~



うちのブログ並みにプライベートをさらけ出していて、どこのマンションに住んでいるかもわかっちゃったよ^^;

リアルなケンカもあり


1IMG_2342.jpg



サランちゃんは、この番組以前は日本語のみだったようで最初は全く韓国語がわからなく、奥さんのshihoさんも全くわからないのだけど、
サランちゃんは週2回のレッスンと、この番組出演がきっかけでパパが韓国語でしゃべりかけてめきめき上達。



サランちゃんもかわいいのだけど、他にも韓国の芸能人一家が3組出ていて、今では他の家族も大ファン♪




ボーイ2人&パパが日本でサランちゃん親子と再会の回では、子供が好きそうな色々な場所へ行き、中でもレゴランドに行っていて


1IMG_2324.jpg





レゴランドは、2歳~中学生位まで乗れるゴーカートが2種類あったり


1IMG_2340.jpg



子供たちの反応をみると、ゆの吉ももうちょっと大きくなったら連れて行こうと参考になった




中にはゆの吉と1日違いの双子ちゃんもでていて、パパさんは時には育児で大変すぎて涙を流していて、
私も同じように涙な時期だったので、親近感が・・・



1IMG_1589.jpg



1IMG_1590.jpg



これを見て、私もゆの吉をテレビから離しました^^;




浅田真央ちゃん似と言われている双子の綺麗な奥さん。育児ノイローゼ気味な旦那さんを心配^^;



1IMG_2331.jpg



双子って本当に大変ですね。ママさんは、この前旦那さんに久々に「愛している」と言われて泣いたそうな。わかる~と共感。生活に追われてロマンもへったくれもないからね



しかしこの双子にはキャラが強烈な姑が出てくるのだけど、

姑は歩行器世代なので、孫に歩行器を勝手に乗せたら、歩行器に乗せたくない奥さんの意見を尊重しろと視聴者から苦情(笑)



1IMG_1600.jpg



どこの国でも一緒ですね。ハイ、うちも歩行器の事で少々揉めましたそれでもゆの吉は歩行器に両家で乗せられてたので、このお家と一緒




この番組のお陰で、年齢によってどう接するのがいいのか参考になるし、男の子と女の子の違いがすごくよくわかるから面白い。育てる側で見ているだけでなく、自分が子供の時どうだったのかなという感じで見ている部分もある。




SHIHOさんは、今男の子が欲しいそうで、番組でも常々言っているのだけど


1IMG_2338_20140425110001b19.jpg



サランちゃんに、お友達のユウト君という男の子が登場し



1IMG_2332_2014042511000195c.jpg



試しに男の子を預かって面倒をみたのだけど



1IMG_2339.jpg



男の子は体を動かしてなんぼだからね私も行きたくないけど、仕方なく公園連れて行ってるし。大体いるのは男の子だから、皆考える事は一緒よね^^;たくさん体動かして寝ろ~的な?


しかしこの番組を見ていたら、2~3歳になったらもっと体力使うとわかり少々凹んだ



秋山選手、結構料理も作るし、この日の回では子供たちにケーキを作っていました。しかも生クリームは今時マレな手でホイップにする作業本当にすごい。

子供たちはびーびーぎゃーぎゃーケンカをするなど、本当に大変そうでしたがマメなお父さんだなと。



どこの家も大変だね^^;でもお父さんにとって、娘って別格なんだよね。自分の恋人みたいな自分の父親もそうだったのかな?と思ってもみたり。



この番組を通して、育児について色々学ばせてもらっている。こういう風に言えばいいのかとか、
こういう事は言わないようにしようとか、良くも悪くも色々参考になっていて、今後の育児方針に非常に役だっています



そして私のリアルの育児だが・・・



ご近所で顔見知りになったママさんたちに聞かれるのはお受験をするかどうか。  


子供の洋服はどこのブランドか。  


今まで子連れでどこに泊まったか。   



私はあるママさんの懐具合をだいぶ聞かされている知っているのだけど、そのママさんは、ゆの吉の月齢すら知らないという



知らない世界に突入したって感じだす





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:07 |  その他 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電