
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

腫瘍




つっこの体チェックをしていたら、ん?耳の中にできものが・・・




1IMG_2306.jpg



以前からあって、昨年細胞診をしたけど小さくて取れず、先生は多分石灰化してるし大丈夫との事だったけど、

今回は赤くなってちょっと大きくなってる~





よぎる不安。肥満細胞腫かどうかを悶々と気にするより、とっとと病院に連れていって診断してもらおう。



1IMG_2310.jpg




たまたまこの日は、ばーちゃんの仕事後会う約束をしていた日だったのでゆの吉を預け、急いで腫瘍専門医がいるレオ動物病院へ。うちからは結構遠いのだけど、つっこの為ならどこへでも行くわ~



1IMG_2307.jpg



前回の肥満細胞腫騒動以来、こういう時は専門病院で診てもらった方が安心なのを学ぶ。




結果として腫瘍サイズが1ミリほどなので細胞診はできず。

でも、先生が触診したり、一気に大きくなっていない感じだと、様子見で大丈夫そうとのこと。一応安心すぐ大きくなったら病院へくるようにと。


いや~、こういう時は腫瘍専門病院の方が詳しいから行ってよかった。この病院は、以前コメントで教えていただいた病院で本当に感謝です





この日はゆの吉のワクチン接種の病院→つっこママの病院→つっこの病院と、帰宅したのも夜の9時で、1日中病院にいた


つっこママの病院からつっこの病院の時間が、移動時間を含めると6時間もかかったから、ゆの吉を運良く預けれて本当に良かった~預けれなかったら、2ヶ月待ちをしていたつっこママの病院は断念して、つっこの病院へ行くのもかなり大変だったはず。



腫瘍が大きくなりませんように。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
