それが運命


ゆの吉が39度4の高熱が出たのをきっかけに、つっこママにも風邪が移って体調絶不調

週末ははじめちゃんも風邪が移ってしまい、つっこ家ダウン。



しかし元気印のつっこちゃん



月曜日、体調が悪いゆの吉には申し訳ないけど、つっこの生活もあるので、散歩には行ってもらうことに。




1IMG_2709_20140513081021fea.jpg




つっこ家が寝込んでいた日曜日、ゆの吉は鼻水による嘔吐と咳で救急外来にいったり、その間つっこはずっと寂しそうだった。



わんこの1日は人間の4日間相当。



ゆの吉の体調ももちろん大切だけど、同じ位つっこの体調や生活も私たちにとって重要だ。


日曜日に散歩が行けなかったつっこは、日曜日の分を取り戻すように、いつもより多く散歩に行く羽目に


1IMG_2710.jpg





散歩中に出会った小学生からは、赤ちゃん鼻水ダラダラだよって言われるし、つっこママも翌日の今日は、悪化し全く声がでなくなってこれから病院へさすがに体調不良時の1時間半以上の散歩はまずかった。




散歩中、ゴンちゃんに会い




1IMG_2711.jpg



ゴンちゃんのママは、つっこママが毎日ゆの吉を背負ってつっこの散歩をしているのを知っているので、
さすがに体調不良を心配して、代わりに行ってあげるよと言ってくれたり。



1IMG_2712.jpg



優しいねぇでもつっことゴンちゃんの散歩は大変だね



1IMG_2713_20140513083643258.jpg






うちはつっこがいる以上、ゆの吉だけを優先させるわけにはいかないの。


それはつっこ家にうまれた運命だと思って受け入れてもらうしかないわ。



とは言っても、普段2人の面倒をみている自分の体調を崩すとなると破綻状態になるから、自分の体調はきちんと管理しないとなぁ。




しかし下の子って、多分強くなるよね



11IMG_2717.jpg






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電