1日のはじまりは5時30分


つっこが朝5時30分頃起き、次いでゆの吉も同じ頃に元気に起き、騒ぎ始めた




はじめちゃんが、朝の貴重な時間を勘弁してくれ・・・と寝言のように言った。


すぐさま早朝散歩へ



1IMG_3107_201405302327584e6.jpg



早朝散歩は、ゆの吉をおぶらないで済む為にも行っているというのに、まさか朝からおぶって行く日が来るとは・・・



はじめちゃんだけでなく、私にとっても朝は貴重な時間なのだけど~でも、はじめちゃんの睡眠不足を思うと仕方がない


珍しく、ゴンちゃんと会いました。


1IMG_3108_20140530232757aee.jpg


朝は旦那さんが散歩係だけど、今週は不在とか。普段は会えば一緒にお散歩をするのだけど、朝は皆忙しいから、挨拶もそこそこに。



人がいないところで、たまには歩かせてみるのだけど


1IMG_3113.jpg



1IMG_3121.jpg


前の靴はゆの吉がどこかにポイ捨てしたの~私の家とバイクの鍵もポイ捨てされてなくしたし、この前はじめちゃんの財布がゴミ箱に入ってた~

ばーちゃんが買ってきたゆの吉の迷彩ズボンは汚れ専用。ドンドン汚せ~




ボールを家から持ってきたゆの吉

1IMG_3115.jpg




1IMG_3131.jpg

やっぱり・・・


ところどころ歩かせて、


1IMG_3135_20140530232755718.jpg


基本は抱っこでつっこの散歩へ



1IMG_3142_20140530232924661.jpg


皆で亀さんを見たり


1IMG_3143.jpg



川の近くなだけあって、釣り具屋さんが早朝からやってます。お店がレトロでいいねぇ


1IMG_3145_2014053023292380d.jpg



家に帰るとはじめちゃんは家を出ようとしていたところ。


つっこはお疲れで寝たというのに


1IMG_3160.jpg



シャワーを浴びて、これから遊ぶゆの吉


1IMG_3156_20140530232921f5f.jpg



再び皮膚科に行ったら、やはり痕が残ってしまうらしい薬を塗っているからわかりにくいけど


1IMG_3161.jpg


成長とともに皮膚が広がって目立たなくなるのを待つしかないみたい先生は気にすんな~って言うけどさ~


ところで、最近ゆの吉のヤンチャぶりがすごくて、


1IMG_3183_20140530233024997.jpg


1IMG_3184.jpg


構って欲しさにいたずらもするし


1IMG_3187.jpg


つっこママがストレス~


最近は毎日ゆの吉に教えるようにしているし、まだ1歳2ヶ月で言ってもわからないとは言え、仲良く遊んでいる時はいいけど、寝ている時を邪魔するのは見ていて許せーん


何度もするから私もイライラするし、しかし感情的にならないように教えてあげるわけだけど、

顔はニコニコで、「つっこがストレス溜まって死んだらどうすんだよ!!」と、心の中で叫んでストレス発散。



しかし滅多にないけど、おもちゃの取り合いでつっこもヒートアップすると最近はゆの吉を突き飛ばすから、まぁ、お互い様って事で
同学年の子にもつき飛ばされるわ、つっこに突き飛ばされるわで大変だねぇ




そして夜!さとのりさんが横浜方面に来ているとの事で、帰りに寄れたら~とのご一報が

それをつっこに伝えたら、玄関にて


1IMG_3197.jpg



ずっと玄関近くにいました。ポロメロリロちゃんたちの事、わかってるんだねぇ


1IMG_3201.jpg


夕方のロング散歩でお疲れなつっこ嬢はねむねむ・・・



9時前にはゆの吉を寝かそうと家中を真っ暗にしてベッドに連れて行くも全く寝ず、むしろつっこママの方が眠いのだけど、リビングからゆの吉の笑い声が・・・



1IMG_3202.jpg


こらぁーーー!!!



朝5時30分に起きてから、昼寝もしていないというのに、夜の10時になっても寝ないよ~


1IMG_3209.jpg


つっこの邪魔をすんじゃねーー!!    



逃げるつっこ嬢


1IMG_3211.jpg



ちなみにこれらは、真っ暗な中カメラを撮っているのである。暗くてどんな状況かあまり見えないのである



1IMG_3215.jpg



ストレスが溜まったつっこはラグをホリホリしてストレス発散


1IMG_3216_2014053023323210d.jpg


ストレス溜まっているのはつっこママもよ

1IMG_3217.jpg


早く寝ろーー!!と、夜の10時30分頃にやっと寝てくれました。


1IMG_3220.jpg


断乳してから、ゆの吉が夜ぐっすり寝る日も増えて精神的に楽になったのだけど、
昼間はずっと出かけていたっていうのに、本当に寝ない子なんだよなぁ



と、こんな感じでこの日はバタバタしていたのでさとのりさんとはお会いできず・・・タイミングが合わなくて残念


はじめちゃんはタクシーで夜中の2時だか3時だかに帰宅。


このブログを書いている今も、元気なのはゆの吉だけ


ばーちゃんが今日仕事が休みだったような?連れて行こう。寝たい・・・



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:08 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電