歯のチェック

ゆの吉の歯科相談に行ったので、つっこの歯のチェックもしてもらおうと病院へ



1IMG_3454_20140609145005718.jpg



ゆの吉は、最近場所見知りをするので、つっこママの足につかまって大人しくしていましたが、


1IMG_3459.jpg


ペキニーズを見てから、つっこと顔が似ていると言いたいのか、つっことぺキちゃんを指さして1人でしゃべっていました




1IMG_3458.jpg


この日は歯の検診だけでなく、1年に1回の血液検査もしました。


先生に、つっこの体重を「8.4キロです!痩せましたね!!」と言われて喜んだものの、うーん、どう見ても信じがたい・・・
前回他の病院で測ったら9.6キロだったし、おでぶちゃんだし?


最近雨が続いていたので、つっこも行ける場所へ


1IMG_3466.jpg



体重計があるので測ってみましたが、9.4キロでした。だよね~^^;


1IMG_3472.jpg



ゆの吉がつっこのご飯容器を壊したので買う事にしました


1IMG_3476.jpg

オシャレなご飯容器って、いい値段するのよね~



ところで妖怪ウォッチって知ってます?子供の間では人気があるようで。

そのアニメは見ていないのだけど、お店などでそのアニメの曲が流れると、ゆの吉は踊ります



1IMG_3481.jpg



まぁ、ゆの吉はTBSチャンネルでやっている大映ドラマ内での曲でも踊ってるので



111IMG_3551.jpg


何でもいいのでしょうけど

1IMG_3550_20140609161325893.jpg



ドラえもんと同じ顔しているなぁ


1IMG_3492.jpg




つっこは歯がキレイと言われたのだけど、たまーに歯磨きをする位で、普段のお手入れは、タオルを取りっこと、遊んでいる風に見せかけて歯を拭いてます。


1IMG_3546.jpg


それでも奥の歯に歯石がついているので、歯周病対策で進行させないようにしないと。


私も歯医者に行きたいのだけど、ゆの吉の預け先を確保しないといけないんだよな~(><)







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:25 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電