続き・・・親戚ワンちゃんと会う

土曜日に、つっこの実父が一緒で年上のお姉さんのあんこちゃんに会ったお話です


つっこ家は、待ち合わせのドッグランへの道に迷って、お店に電話して教えてもらうと、看板が出てきて通りすぎたので、狭い道に入りUターンをしようとしたんです。


すると、既にUターンに失敗して事故ってる車が・・・


あんこ一家だ!!! 詳細はあんこちゃんブログで・・・続・コッソリブログ配信中。

車もへこんでいましたが、精神的にかなりへこみますよね、車ぶつけるのって。私も経験あるのでわかります。


初対面は、事故った車の前だったのでした。


そういった経緯があり、あんこちゃん一家はちょっと遅れてランに到着!

67kuC.jpg



つっこはあんこちゃんが気になる様子


KTIU_20080901021526.jpg




手前がつっこですよ



あんこちゃんは、顔はやはり似ているのですが、つっこより1回り小さくて、区別ポイントは体格でした。あと、もうひとつの区別ポイントとして、毛並みです。


以前からつっこは毛が長いと言われてきましたが、あんこちゃんも長い方ですが、
つっこはさらに毛が長く、そして毛深いことがわかりました。あんこママも言ってたし~。




ちょっとちょっと、乙女で毛深くて剛毛って・・・。女子高生には悩みのタネね・・・





それでも、時々つっこと思っていたらあんこちゃんだったりと、わけがわからなくなるほど似てました。





あんこちゃん、足の関節がちょっと悪くて通院中ですが、私たちが今までみたパグの中でも走るのがちょー速いんです!!つっこは追いつけません。

ボリューム注意してね







あんこちゃん、性格が大人しいのかと思ったら、大違い!とっても元気な女の子で、


つっこの激しい遊ぼう攻撃に対して、あんこちゃんもガンガン攻める派で、2人で追いかけまわって
すごかったです。
あんなに仲良く走り回ってるのははじめてかも・・・やはりパパが同じだから、性格も似てるからかな~?



8GAERTGAE.jpg

あんこちゃんは手前です




それにしても、よく似ているわ~。これはあんこちゃん。つっこも同じ顔をします


9jsh.jpg



IJYST.jpg
この写真なんて、つっこですよね?でもあんこちゃんです



ランからワンコOKのカフェに移動したのですが、つっこママはドッグランにカメラを忘れました(><)


ドッグランでは走り回ってるから、カフェでたくさん写真撮ろうと思ってただけにショック~~!!!


カフェでの2人は、面白い程長い時間口でガウガウやりあい、それが終わったら疲れて対面して
同じような格好で寝ていました。


それがすっごくよかったんですよ~!あ~!カメラショックだわぁ~



詳細は、あんこちゃんブログに載っているのぜひご覧ください~!

続・コッソリブログ配信中。




あんこちゃん、とっても元気娘でかわいかったわ~!しかもパパとママがちょーいい人で
楽しい時間を過ごしました^^本当に、楽しかったです^^


帰りは大雨ですごかったですが、つっこ家の心はとっても晴れていました~!



今度は八景島のドッグランであいましょうね~!!


間違えてあんこちゃんを家に連れて帰り・・・って事はなかったので安心してね~




親戚ワンちゃんと会うと、性格も似てたりで楽しいです!
親戚ワンちゃん探しサイトはこちら~

Relative Navigator(親戚さん探し)


つっこの親戚の方、ご一報いただければ嬉しいです!





おまけ



つっこの実父が一緒で、実母も少し血が入ってる親戚さんのぐぅ母さんから連絡をいただき、写真を送っていただきました~!


GUCHAN.jpg

首回りの毛の長さや目元、同じじゃないですか?
きっとあんこちゃん、ぐぅちゃん、つっこの実父は、若干毛が長い紳士なんでしょうね!会いたいな~






実父、実母が全く同じの年上のお姉さんハッピーちゃんはこちら


img_859341_33188068_2_20080701133443.jpg

実母はフォーンなんですよ~!ハッピーちゃんは、お母さんの血が濃い感じですね~








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:30 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あんこちゃんそっくりですね~!
写真だけだとどっちかわからなくなっちゃいますね☆
性格もつっこちゃんに似て社交的そうですね♪
しかも親戚さんもそっくり(笑)
ここまで似ていると本当に楽しいですね~♪

ついでもフォーンのパグちゃんもガン黒に
すればかなり似ていると思いましたv-353

by おすもうさん 2008/09/01 12:45  URL [ 編集 ]

こんにちわ。
楽しく遊べたようで良かったですね。
元気に追いかけっこしてる姿が想像できて羨ましいです。
ぐぅもいつか一緒に遊べたらなと思います。

ぐぅの写真、載せてくれてありがとうございます。
また新しいショットで送りますね。
ちなみに現在ぐぅは首周りの長毛カットして、
「普通のパグ」を装ってます(笑)
by ぐぅはは 2008/09/01 15:43  URL [ 編集 ]

うわ~あんこちゃんってつっこちゃんにホントそっくりですね~!血ってすごいなぁ~
伝助もお姉ちゃんと一緒にペットショップに居たんですよぉ大きくなっても伝助と似てるのかなぁ!?
いつか会わせたいなぁe-328

カメラ忘れちゃったんですね。
私もこれからっていう時にカメラの充電が切れたことが・・・落ち込みますよねぇe-263
でも楽しい日になってよかったですね^^

by おかん 2008/09/01 18:47  URL [ 編集 ]

似てますね!
これじゃぁ間違えそうですね~。
親戚どうし会えるのっていいですね!
クウさんの親戚に会えるものなら会ってみたいなぁ。
やっぱり同じ性格で同じ顔かなぁ。
by くうぱぐ 2008/09/01 20:35  URL [ 編集 ]

ありがとうございました~♪

先日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪♪
本当に感動的でしたぁ~!

つか、あんこ思いっきりこけてますね(笑)
足が悪いって知る前はドッグランで走らせたりしてたので
確かに仔犬のころから足は速かったんですよ~。
パグでも足速いんだって思いました(笑)

遅れてしまってごめんなさいねぇ~~。
本当目と鼻の先の出来事で・・・
通り過ぎず曲がっていれば!!とあとから後悔ですけど~
まぁ仕方ないですわぁ。ワタシがぶつけたわけじゃないので気楽です(* ̄m ̄)プッ

ぜひぜひ八景島いきましょうね~!
by ななちゅん。 2008/09/01 21:30  URL [ 編集 ]

うちの子もそっくりです!

こんばんわv-10
室内ドッグラン良いですねv-237
親戚の子と一緒に遊べるなんて幸せねv-10
2ワンとも、お顔がそっくりでかわいいv-238
うちの子は最近外のドッグランに行ってます。
つっこちゃんを見てると、家のひめにそっくりに見えます。私だけかなv-236
つっこちゃんリンクさせてもらっていいでしょうか??
パグ友になってくださ~い
by ひめママ 2008/09/01 22:56  URL [ 編集 ]

あんこちゃんのブログも拝見させて
頂いたけど、服着てると分かりますが
脱いだらどっちがどっちか分からないくらい
似ていますね。女の子どうしでも楽しそう。
元気なお姉ちゃんで、つっこちゃんも
いっぱい遊べたわね。
親戚犬ちゃん、沢山見つけましたね。
私は遠い親戚犬2匹だけですが
やっぱり似ています。
by エメラルド 2008/09/02 00:07  URL [ 編集 ]

ハッピーの写真が!!

つっこちゃんのママさん!こんばんは。

おお~ッ!ハッピーのメット写真が載っているぞぉ!!ご掲載ありがとうございます。
かなり前に撮った写真なんですがね・・・ それに大阪のぐぅちゃんのお写真も!!

あんこちゃんのブログも拝見しましたが、どっちがとっち!?と言う程に似ていますねぇ・・・
うちの超お転婆娘とは、色違いなので分かり辛いですが、目の離れ具合や首の周りの毛の
生え具合なんかはやはり似ていますよ!

うちの超お転婆娘も走るのはとても早いですよぉ~!オフ会などで広い公園へ行った時などは、
他の高齢パグちゃんや肥満気味のパグちゃんを横目にいくらでも走り回って、他のオーナーさんに
羨ましがられる時があります。

所で鹿児島のブリーダーさんの娘さんが開いているブログに、ハッピーと超そっくりのシャオパイ
ちゃんと言うパグちゃんの写真が載っていますので覗いてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyukitoebi/6691288.html
by みいパパ 2008/09/02 00:09  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

そうなんですよ~!飼い主もわからなくなったので
本当に親戚ワンちゃんと会うと、面白いですね~!
ぜひぜひうめさんとかもさんも親戚ワンちゃんと
お会いしてみてください~!
つっこは、フォーンのハッピーちゃんとも、お顔似てますよね!
でも色が違うと雰囲気がやはり違いますよね~!
by つっこママ 2008/09/02 12:04  URL [ 編集 ]

ぐぅははさんへ

写真載させていただきました~!
親戚同士で並べると、本当に似ていますよね!
うちも首回りカットしようかな~と思ってるうちに
夏が終わりそうなので、このまま秋に向けて
行きたいと思います~。
一緒に遊べたらいいですよね~!うちは
すっごく元気なので、ぐぅちゃんひいちゃうかも?!
親戚さん同士でいつかみんなで会えたら楽しいですよね~!
by つっこママ 2008/09/02 12:09  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

やはり親戚さん同士だと似ているから、
探してみると楽しいですよ~!
しかも、顔が似ているだけでなく、今回
性格も似ていたので、遺伝はすごいな~
って思いました!
伝助君、お姉さんがいるんですね!
同じペットショップにいたなら、きっと近くに
住んでいる可能性がありますよね~!
結構ペットショップに飼い主さんを紹介しても
もらって、親しくなる方多いみたいですよ!
私の知り合いも、ペットショップ経由で親しく
なったと聞きました~!
by つっこママ 2008/09/02 12:13  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

かわいいクウちゃんの親戚さん、親戚探し
サイトに登録している方もいると思うので
ぜひぜひ利用してみると楽しいですよ~!
ブログをやっている方とか結構いたり~。
顔も似てるけど、声も似ていて面白かったです。
うちは遠い親戚さんも含め62ワンいました~!
結構ブログやってる方も多くて、次回の
合コンにも、偶然つっこの親戚さんがくるんですよ~!
by つっこママ 2008/09/02 12:17  URL [ 編集 ]

ななちゅん。へ

こちらこそ先日はありがとうございました!

その後お車大丈夫ですか?使えているなら
いいけど、修理するとなると大変ですものね~!

とても楽しい時間を過ごせてよかったです~!
お店場所も予め見つけといてくださったり、ありがとうございました!
写真、迷惑メールの方にまぎれているようなので
これから探してみますね!
次は天気がいいときに八景島で会いましょうね~!
by つっこママ 2008/09/02 12:19  URL [ 編集 ]

ひめママさんへ

わ~!どうもありがとうございます!
ぜひぜひリンクお願いします!こちらも貼らせて
いただきますね!

ひめちゃんと、顔がそっくりで驚きました!!
かなり似てますよね~!!!
うちはしょちゅう大井ドッグランにいってますが
、城南島の方にも最近いきましたよ~!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~v-238
夜ゆっくりブログを拝見させていただきまーす!
by つっこママ 2008/09/02 12:23  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

親戚さんで、お父さんが同じだと性格も
だいぶ似ているようで面白かったです~。
親戚探しサイト、最近もう1つ増えてたので、
そちらにも登録してみようかと思っています。
うちは遠い親戚さん含めて62ワン、最近も
また増えてきているようです。
登録される方次第ですからね~!登録してくれる
人が増えれば、きっと親戚さんも増えますよね!
パパやサラちゃんの親戚さん、見たいわ~!
どんな風に過ごしているか、気になりますよね!
by つっこママ 2008/09/02 12:32  URL [ 編集 ]

みいパパ さんへ

色が違うから、わかりづらいですが、
ハッピーちゃんとはやはり同じ親から生まれて
きているので、似ていますよね!
性格もハッピーちゃんは元気娘で似ているんですか~!!会いたいな~!!
今回あんこちゃんと会って思いましたが、
ハッピーちゃんにぜひぜひあいたいな~って思ったんですよ~。
同じ両親から生まれた子だと、もっと似ているんだろうなと思いました!
ブリーダーさんの娘さんのブログみました!似ていますね!!親戚さんなんですかね??
いや~、ほんと、ハッピーちゃんに会いたいわぁ
by つっこママ 2008/09/02 12:38  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、あんこちゃんに会えてよかったね~。
めちゃソックリですね~、並んだら見分けつかないな。
つっこちゃんはたくさんの親戚さんがみつかってるんですよね~、うらやましーっっ。
ポロメロも親戚さんと連絡が取れて、ブログのやりとりしてます。いつか会えるといいんですけどね。
by さとのり 2008/09/02 23:47  URL [ 編集 ]

是非お会いしたいですね!

つっこママさん!こんばんは。

我が家のハッピーは、別名「超お転婆娘」ですから、大体のご想像は付くと思います。
走るのはとても早いですよ!(ぜえぜえ言いながらですが・・・)
しかし興味のないもの(人も含む)には、チラ見だけで全く知らぬ顔ですが、私やみいちゃんに
対しては、やたら飛び付いて来て大いに感情を表現してくれます。

つっこちゃんは親戚パグちゃんの中でも実妹ですからねぇ・・・ホント一度お会いしたいですね!
はじめちゃんとつっこちゃんと飛行機に乗ってこちら(四国松山)へ遊びに来られませんか?
我が家は、空港から車で10分足らずの所にありますからすぐにお迎えに行きますよ!!
道後温泉もありますし、一度計画されてみては??
by みいパパ 2008/09/03 00:10  URL [ 編集 ]

さとのりさんへ

親戚さん見つかって、お互いブログやってると
連絡とりやすいですよね~!
私も、ブログのきっかけは親戚さんたちが
やってたので、うちもやって、つっこの暮らしを
知ってもらおうと思ったからなんですよ~!
ほんと、親戚さんってお顔にていますよね!
ぜひお会いする機会を作ってください~!感動します!
by つっこママ 2008/09/04 22:12  URL [ 編集 ]

みいパパさんへ

ハッピーちゃん、お転婆ちゃんですか~!
うちもとってもお転婆です!きっと
ハッピーちゃんと遊んだら、つっこは
楽しいでしょうね~!
本当に遊ぶのが大好きなので、きっと
ハッピーちゃんはしつこくて怒るかも?!
ぜひ、愛媛に行きたいです^^車でいけたら
いいな~と思っています。ブログのお友達が
九州まで車でいくのを知って、ぜひ参考にしようと
思ってます!
by つっこママ 2008/09/04 22:29  URL [ 編集 ]

車でですかぁ!

車で計画されるのですかぁ!?
めっちゃ遠いですよお~!!
まぁ今は昔と違って高速に乗れば一度も降りずに来れるようになりましたが・・・
ハッピーのブログに高速道路のSA・PAにあるドッグラン情報の公式HPを
リンクして貼っていますので是非ご参考にどうぞ!!
by みいパパ 2008/09/04 23:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電