一時預かり保育



つっこのお散歩の為に、ゆの吉を一時預かり保育へ預けてお散歩へ



1IMG_3569.jpg


気持ち良さそうだねぇ


つっこは昨年カットしましたが、実は自慢のお胸の毛が伸びないの~~
トリミングの時に、伸びなかったり生えない子もいると言われたけど本当だった・・・



雨が降っていたけど、止んだ隙にお散歩他のワンちゃんも同じだったようで、色んなワンちゃんたちと会い、つっこのテンションは上がってました


1IMG_3570.jpg



ゆの吉を抱っこしながらの散歩は、最近歩きたがって暴れるのと腰が痛く、梅雨時なので雨が降っていない時位は、つっこがゆっくり散歩ができるように預けることに


一時預かり保育は、時間単位で保育園等に預けれるのだけど、値段もピンキリで、安いところは当然人気があるので空きがなく、

いくつかの一時預かり保育に登録をしているのだけど、今回は空きがあった、1時間800円のところに2時間預かってもらいました



1IMG_3571.jpg


つっこは水たまりが好きなので、水たまりがある場所を歩きますよ~


1IMG_3573.jpg



一時預かりをしてくれる保育園もさまざまで、おやつと昼ごはんは必須でプラス350円とか、お昼ごはんの持参はダメとか、中にはお昼ごはんは持参のみとか、預けるなら1日中預けるのみ、とか、方針がそれぞれ全然違うの。


1IMG_3572.jpg


安い預かり保育にはそれなりに理由もあって、遊ぶスペースが小さいとか、別に値段が高ければ内容がいいというわけでもないのだけど、空きの問題なのかなぁ



ちょっとの時間だけでも預かってもらえるのはありがたい



1IMG_3576.jpg


でも2時間なんてあっという間で、ゆの吉の送り迎えと、つっこの散歩でおしまい。


自分の時間が欲しいな~なんとなく預けるのも気がひける部分もあるのよね~・・・





by つっこママ  at 23:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電