とうとう恐れていたことが。。。

はぁ~~~~

とうとう恐れていた、相手がいるパターンの自我がゆの吉にでてきた~



1IMG_3948.jpg




育児サロンでまだ歩けない子とおもちゃの取り合い正確には、ゆの吉はおもちゃが入った箱を持ち運んで遊んでいたのだけど、その子は箱の中のおもちゃを出し入れしたくて奪い合い一緒に遊ぼうね~とその時は教えていたのだけど

今までは他のおもちゃをあげたり、気をそらしたりすれば済んでいたのだけど、

今回初めて「自分が遊んでるのぉ~~~!!」と言わんばかりにぎゃーぎゃー大声で泣き叫び、さすがに「あっちいって遊ぼう」と相手のお母さんは子供を他のおもちゃに連れて行った目が怒ってた

その後保育士さんがフォローしてくれたけど、自我は成長の証だから仕方ないとは言え、初めての状況に私はオロオロ

まだこの位の年齢だと、相手を突き飛ばすのではなく、大声で泣き叫んで自己主張パターンなのかそれともそういうタイプなのか?そのうち変わるのか?


対策を練らねば~もういや~~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:37 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電