戦争反対!

ゆの吉の教育以前にもっと大事な事がある。日本の集団的自衛権の問題だ。戦争ができる国になるという。


30日の国会前は数万人の人が集団的自衛権に反対の大デモ。私も行きたかったけど時間的に行けず。1日も大規模デモ。後悔しないために行く予定 with ゆの吉。彼の未来にもかかってるし。

30日の様子


111写真


しかし既にアベ氏の私物化しているNHKでは長崎では200人以上の人がデモと報じ、現に集まっている国会前の数万人については全く報じず。ヤフートピックスにも出ない

日曜日に新宿で集団的自衛権反対の人が焼身自殺を図ったのに、マスコミは扱わず。


海外メディアでは大々的に報じているというのに。集団的自衛権に関する情報すらまともに報じていない。
こわいっ。こわすぎる。特定秘密保護法がまだ施行されていないと言うのに知らぬは日本人のみ。アベ批判はご法度。


戦争にはならないと思いたかったけれど、もうどう考えても戦争まっしぐら。それに同じ日本人の自衛隊が他国に行って人を殺す。すごい事だ。


A級戦犯指名者の祖父を持つ安倍氏により戦前回帰。教育勅語にしろ、集団的自衛権にしろ、特定秘密保護法にしろ、日本版NSCに武器輸出。増税にブラック企業に残業代ゼロに女性就業と言いつつお国の為に働きなさいって感じ。裏では国家公務員と議員の給料は大幅アップ。
最近やたらと自衛隊募集が目につく。

世界全体が怪しい方向に向かっているというのに、国会すら通さないで集団的自衛権を拡大解釈ってどういう政治だよ。
限定行使という言葉で騙す。

2~30代の安倍政権の支持率は24%とか。
集団的自衛権で戦場に送りこまれる世代だし。
戦争時に一番亡くなったのは、法律で火消しの義務を課されていた4~50代らしいけど。ちなみに集団疎開は自費だったらしい。


日本は島国だから、大陸の戦争とは違い他国に逃げれないし、今の時代化学兵器であっという間よね。
戦争に関するTVがよくヒストリーチャンネルとかでやってるから見ちゃうんだけど。


都内に住み替えを考えていたがやめた。今までの日本とはもう違う。


今この人の成長戦略にも海外からかなり懐疑的な声があがっている。

アベノミクスって、実のところアメリカの金融緩和にのっただけよね。
しかも政策的に本来ならもっと円安になっているはずが、只今101円前半。ずっとレンジ。
しかも70円台から100円台になっても過去最大の貿易赤字になってるじゃない。国民の借金も過去最大。

原発問題も、吉田調書を公表しないと言い張ってる。特定秘密保護法で真実を知れるのは60年後以上?もう私死んでるじゃーん!

当時県立福島医大の有名な御用教授(正確にはアドバイザー)が国民には100ミリシーベルトまでは大丈夫とか、ヨウ素剤は不要と言っていながら、県立福島医大の医者とその家族と関係者は全員配布して飲んでたってどういうことよ。

今福島情報は国と連携してこの大学のみで管理されてるけどどうなの。


私は2010年には異常なしだった甲状腺、2014年には甲状腺にのう胞あり。何が原因かは知らないけど。
関東で増えているんだとー、のう胞。
原発事故後、唯一血液検査と甲状腺のデータを取りまくっていた東京の医師が岡山県に今年の3月に移住した。(講演聞きに行ったけど)


戦争に巻き込まれて悲惨になるか、原発事故で悲惨になるか、過労死で悲惨になるか。
このまま日本に住んでいて大丈夫なのだろうか。




by つっこママ  at 00:05 |  その他 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電