早朝散歩が・・・



ここ最近、猛暑でわんこには厳しい。


薬の影響で暑がり具合が増したつっこ嬢のために、頑張って朝の4時台にお散歩へ。つっこがお腹が空いて4時に起きるし



外に出て3分以内に水分補給

1IMG_4498.jpg



川沿いに向かう予定


1IMG_4505.jpg



マックの看板に刺激されたのか

1IMG_4504.jpg



え~~~~~~


20分で終了。


家に向かう足取りが軽い

1IMG_4508.jpg



翌日は4時にお散歩へ。



1IMG_4518.jpg


え~~~~~~~

3分で終了。

生まれてはじめてお散歩に行かないとごはんあげないよと言った


お散歩よりごはんの事しか考えれないらしい。薬の影響がこんなにあるのに、効いていないって辛すぎる




土曜日は家族写真撮影へ


1IMG_4511_20140727061650de1.jpg



以前行った事がある動物病院がリニューアルオープンで、プロのカメラマンさんが家族写真をたくさん撮ってCD-Rで渡し、さらに家族写真入りマグカップも作ってくれると言う!


試し撮り

1IMG_4527.jpg


ちょうどつっこと家族写真を撮りに行こうとしていたところだったから、数万円が無料で有り難いイベント
申し訳ないから、代わりに病院で何か購入しよう





ところでおととい、収納講座に参加。

参加者参加型で皆で色々話しあって、その人自身に何が占めているかを何気ない会話の中から客観的に指摘しあうということをしたの。

その人が好きなものはやはり家の中にあって、「好きすぎるもの、どうしても捨てられないもの」を再度認識するということらしいのだけど。それを収納なり処分する方法を身につける講座らしい。→それは次回に学ぶとか

例えば、その人の人生=「服」とか「本」とか。他人に自分の部屋の詳細説明をする時にわかるらしい。自分の部屋の問題点も。


つっこママの場合は「犬」だって!(ゆの吉は出てこず

確かにつっこの子犬の頃からの服とかおもちゃとか捨てれないのよねぇゆの吉の服やおもちゃなんていくらでも処理できるのに


最近みつけた子犬の頃の写真


1IMG_4490.jpg



こんな時期もあったんだなぁ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電