最近のアレコレ




腫瘍がなんと半分になりました分かりにくい写真だけど。


1002.jpg


減薬のお陰か、散歩も2~30分行くようになりました!
お外は朝も夜も暑いから、薬関係なくそんなに行きたくはないのかも~



薬は減っても、食欲は変わらないつっこ嬢。

最近、ゆの吉の食事を奪う →ゆの吉大泣き というパターン化。



病院へ行く時も、ゆの吉が飽きないように小あじをフライして、車の中でおやつ代わりにと渡すと



1022.jpg



つっこママの監視中は取らず、運転で前を向いた隙に狙って取るという巧妙なやり口。



1023.jpg



ゆの吉も食事を奪われる生活に慣れたせいか、最近は自分の食べ物を死守すべく、食べ物を奪われそうになると
つっこを突き飛ばす?追い払う?ようになったのだけど、育児サロンでこの前他の子につっこにやるような追い払うしぐさをしていた
つっことの食事争奪戦の影響と思われ



大学病院では2人は寄りそってました

1033.jpg



帰りに爪切りに寄りました。


1050.jpg




週末は


ばーちゃん家にでも行く?


1140805 014



ばーちゃん宅では、ゆの吉の為にくわがた&かぶと虫&亀を飼育中


1140805 035



はじめちゃんも私も昆虫は苦手なので、このまま行くと昆虫嫌いな子供になると思ったじーちゃん&ばーちゃんは、知人からもらったとのことで、気付いたら日々増えてる~


1140805 027


しかもばーちゃんが

もう1匹大きいのがいるよ!


1140805 036


くわがたの動くおもちゃでしたわざわざカゴにいれてた

1140805 025



でもこういう機会はいい事だなと。親の思想とか思考って子供はものすごく影響を受けるからね。
はじめちゃんが犬嫌いだったのも、元々はお母さんが苦手だったし、そういう事を考える機会が最近多い。


最近育児ストレスがすごく、正直毎日が苦痛だったつっこママ。
はじめちゃんも、週末位しか息子と会っていないのに「なんでこんなに育児が辛いんだろうね」と言う。

なんとか変わろうと10冊以上本を読みあさっていたのだけど、どうもしっくりこない。


しかし、この本で私の中で何かが変わった


005.jpg


ボロいのは、ゆの吉がカバーを取ったり投げたりで踏んだり蹴ったりだったから


この本、衝撃的なタイトルでたまたま目にとまって購入してみただけなのだけど、子育てしていない人にも良書として読まれているそうで納得。(自分と向き合うから)

自分が変わるきっかけになり、大分イライラもしなくなった。
ゆの吉の人格形成の大事な時期に出会えてよかったなと思えたのであった。おススメ本。



本と言えば、グアムで買ったCD付きの本が今お気に入りのゆの吉


003.jpg


ミッキーなどのキャラクターが出ているから一緒に見たがるのだけど

はじめちゃんが、この本の中に将来のミッキー像が出ているっていうのよ。

高齢のミッキーは禿げ得るんだねって。


えぇ?


004.jpg


型って・・・確かに同じねずみっぽい?


良い子のみんな~!

ミッキーは永遠にミッキーのままだからね~~!!





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:26 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電