悟りを開いたらしい




歯を磨いた寝る前に、ななみゅうも家からもらったアンパンマンのお菓子を見つけてしまったゆの吉。


もらえず大泣き


1IMG_4765.jpg



かれこれ1時間。

スーパーとかデパートとかで見た事がある光景


1IMG_4773.jpg



暴れ過ぎて一回転してるし。気持ちの切り替えがヘタな子のようで。


1IMG_4771.jpg


多分、もうアンパンマンのお菓子がどうとかじゃなくて、かんしゃくで駄々こねているだけだねぇ

優しい声をかけたり、抱っこをすると嫌がって余計大泣き


1IMG_4766.jpg




外に連れて行って気分転換させたけど、家に戻ると再び


1IMG_4785.jpg


我が強い手がかかる子なのよねぇ


つっこは


1IMG_4776.jpg



とっくの昔に悟りを開いていますの


1IMG_4782.jpg



ちょっと前までのつっこママなら、「あぁ・・・鬱陶しい(イライライラ)」だったのだけど、この前の本を読んでから、さほどイライラすることもなく、もちろん面倒だけど、


ありゃまぁ、こんなに汗かくほど泣いて体力あるなぁ

1IMG_4790.jpg


と思ってみたり、そこそこ余裕を持って対応ができた自分にビックリ。


はじめちゃんからは修行僧と言われていたのだけど、どうやら悟りを開いたらしい




ばーちゃんが電話で、お菓子をあげればいいじゃない!かわいそうと言っていたけど、

泣けば言う事を聞くっていうのを1度やったら、今後当たり前になるし、
ぶれるやり方をすると本人も基準がわからなくなって困惑するし。

わんこの躾と一緒。


育児本を参考にするのをやめた。20年前の常識は、今では非常識になったりするし、個人差もあるし。

わんこの本にも、一緒に寝るのはよくないとか書いてあるけど、うちは最初から一緒に寝てたもんね
時には先輩方の意見を聞いたり、育児も自己流で模索しながらやっていくのがいいかなと


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:26 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電