
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこの食事じゃないんだからぁ~~!



朝ゆの吉が「まんま~」と起きて食事を要求してくるのだけど、

まだもうちょっと寝ていたいつっこママは、バナナを渡して子供のテレビ番組をつけて、ベッドへ行き15分程度の2度寝タイム。バナナとテレビは時間稼ぎのアイテム。


しかしつっこ嬢が、自分の食事時間と思っているので起こしてくるのよ私の顔に向かって、わざとゼイゼイ暑いですアピール等。



仕方ないのでご飯タイム


1IMG_4950.jpg



ゆの吉は、私の15分間の至福の時間の間に部屋を散らかしているのよまぁ、寝れるなら仕方ない。 ←寝れてないけど



1IMG_4954.jpg



ゆの吉はまだスプーンやフォークをうまく使えないのに1人で食べたがるので、テーブルの上も散々。


1IMG_4956.jpg



つっこがテーブルやらゆの吉のエプロンに顔をつっこんで食べたり、段々エスカレートして襲いかかるので、つっこを別の部屋で待機させることに。


自分の貴重な食事を中断させられたと思っているつっこは、普段吠えないのに部屋で吠えたり。


すると


1IMG_4946.jpg


毎回つっこを隔離しても、ゆの吉の助け舟が出るのよそれなら早く食え~~~

薬の副作用で太らせないように言われているし、塩分が多いものは食べさせたくないのよ~でも隔離はかわいそうなのよねぇ


ゆの吉もある程度食べたから、仕方なくドアを開けると


1IMG_4948.jpg



再びゆの吉がテーブルに戻ると


1IMG_4949.jpg


毎日これの繰り返しゆの吉も懲りずに毎回つっこを助けに行くからねぇ。



工夫もしているみたいだけど


1IMG_4955.jpg





今は薬の副作用だからとちょっと大目に見ていたけど、薬をやめても一度やり始めた以上、この状況は続くのではないかと思えてきた。


対策を練らねば。。。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
