公開とか言ってるけど



故吉田所長が、全国民に公開を拒否していたとされる吉田調書。
本当にそうだとしたら、余程まずい事が書かれているのが想像できるけど。


吉田調書の事で訴訟にもなっているし、何かと問題になっているから、来月公開とか言ってるけどさ、

「第三者の権利や利益、国の安全に関する部分は黒塗りにしたい」と述べ、部分的に非開示にするって言ってるのに、相変わらずメディアは一部黒塗りをするって事は伝えず大々的に公開しますアピール。



例えば

こんにちは!つっこママです。今一生懸命人に尽くして生きています。私はかつていじめをして、人を自殺に追い込みました。でもそれは仕方のなかった事です。今を頑張っています。



これはただの例えで事実ではないけど、棒線部分が黒塗りだとして、全然内容が変わってくるわ。


黒塗り部分は、今の私(国)の非難や身の安全や、将来の私(国)の影響を考慮して公開しないわけでしょ。 公開と言えるのか?


特定秘密保護法がそろそろ施行されるから、黒塗り部分は最低でも60年は公開されることはないし、そのまま公開する義務もなし。結局真実は闇に葬られるというわけだ。






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:59 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電