
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

済州島旅行~その1~

1歳5ヶ月のゆの吉連れ旅行。韓国の済州島へは成田便のみで、1日1便。

朝5時に起こして成田へ



ぐずり対策に前日にクッキーを作り、車の中で寝ないように、朝ご飯は車の中で


1IMG_5244.jpg


9時45分離陸まで元気に遊んで、飛行機で寝かせる作戦。


1IMG_5253.jpg


空港で沢山かけっこしていました


大韓航空の客室乗務員さんからおもちゃをいただき、


1IMG_5280.jpg



ゆの吉もご機嫌


1IMG_5268.jpg



飛行機に乗って10分程で寝ました!!作戦成功!順調すぎる


1IMG_5284.jpg



昨年生後6ヶ月に行ったグアム行き便は、泣いて散々だった

お隣りには生後4ヶ月の子がいたのだけど、泣けば客室乗務員さんがあやしたり、

人がほぼ満席近くの便にも関わらず、なんと子供が乗っている席の後ろの席を1シート空けてくれていて配慮。お陰でゆの吉を寝かせてもらえました!子連れには大韓航空最高



子供の機内食は、韓国で子供人気キャラクターのポロロ。(メガネかけたペンギン)


1IMG_5286.jpg


国内旅行でもそうだけど、子供の食事は気を遣うので非常にありがたい



早速チェジュ島に到着し、トルハルバンがお出迎え。(沖縄で言うシーサーみたいなもの)


鼻を触ると男の子、耳を触ると女の子が生まれるとか。


11IMG_5290.jpg

ありゃ、耳触っちゃったぁ~~彼はもういらないみたいですけど



チェジュ島について、空港に荷物預けてごはんへ。ソウルと違い、日本語があまり通じないチェジュ島。

まさかこの旅で、私の拙い韓国語を話すだけに頼る事になるとは・・・あくまでも地元の人が行く店に行く事にこだわっていたから仕方ないケド、はじめちゃんなんてぽか~んって感じだし、韓国語の本を持参して正解でした



空港の案内所で、お目当てのお店に電話をかけてもらったら、チュソク(韓国のお盆)でお休みとのこと。

別のお店をおススメしてもらい、店名を書いてくれた紙をもってタクシーへ。

沖縄と同じく、電車が走っていないので、移動はタクシーのみ。



1IMG_5312_201409161137199f3.jpg


家族と来ていたイケメンなお兄さんが、ゆの吉にカタコトの日本語で声をかけてきて、つっこママがテンションあがった



チェジュ島はあわびと黒豚が有名らしく


1IMG_5322.jpg


とにかく新鮮な魚が食べれます


1IMG_5319.jpg


お腹空いていなかったので、とりあえず軽く食事。チェジュ島では、あわびは普通に出てくるって感じ


1IMG_5306.jpg




ホテルは、韓国で1番高級なロッテホテルと新羅ホテルの2つで迷い、悩む時間が無駄に感じたので、両方に泊まる事にしました。


恐らく迷っていて検索で来る方もいると思いますが、こちらロッテホテル。宮殿の様。


1IMG_5665.jpg


ソウルのロッテホテルにも昔泊まった事があるけど、全く違います。

結論から言うと、子連れには断然ロッテホテル!!子連れじゃなくてもロッテホテル!ソウルなら新羅ホテルが良いかと。



キッズルームも充実してて、プールに行く前にちょっと寄ってみた


1IMG_5325.jpg



韓国のお盆に当たるチュソクですから、家族連れがたくさん旅行中。韓国の子供たちに溶け込み


1IMG_5343.jpg


韓国の子供たちは、紫外線対策にプール用の上着を着用しているのだけど、ゆの吉だけ裸きっと韓国の親からしたら、裸はあり得ない姿かも。



ゆの吉は毎日プールを楽しんでいました


1IMG_5350.jpg






夕飯の黒豚を食べに行き


1IMG_5358.jpg



夜のお散歩へ。ゆの吉は、おもちゃを大事に私とは手を繋ぎません


1IMG_5405.jpg


今回の旅行には、ゆの吉のぐずり対策に、ダイソーで2000円分のおもちゃを購入して持参。飽きたら次々と別のものを出す事で、大泣き回避。車と電車のおもちゃが何より役立った!!




夜はライトアップで何色かに変わる、室外温水プール

1IMG_5372.jpg


プールは子供たちばかり。


こちらも風車も下の川も色が変わり、ステキでした


1IMG_5403.jpg


火山のショーもあり


1IMG_5383.jpg


チェジュ島のロッテホテル最高~



部屋のテレビでは、

サランちゃんではないか!


1IMG_5324.jpg


以前ブログで書いたけど、SHIHOさん&娘のサランちゃんは韓国で大人気で、現地で知り合った人と、SHIHOさんの矢野志保という本名が会話で出て来たほど。


他にも

1IMG_5438.jpg


このドラマ、それなりに視聴率取ってるのよね。

国同士の問題以来、テレビでは見る機会が減りましたが、わたくし東京ドームのコンサートに今年行ってますわよ。



翌日も海とプールへ


1IMG_5450.jpg



プライベートビーチに行くまで遠かった


1IMG_5466.jpg




ちなみに今回の旅行に、ホテル+飛行機+食事だけで40万円はかかってる~九州からなら1時間と激近距離なのに。

済州島って、ちょー高い!!

行く前に、歯科医が済州島行ったら高すぎて、日本で食べる方が断然安かったから、食べたかった食事を食べなかったと言っていたのだけど、
どうせ外人向けのところに行ったからじゃないの~?と思っていたけど、そうではなく本当に高い

現地の人に聞いたら、その店の値段普通っていうし。

韓国の離島ということもあり、ものは船で運ばれてくるし、韓国の観光地ではあるから高いんだろうけど。
ソウルに行く感覚で行ったらビックリするのでご注意を~





その2へ続く

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:06 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
