病院の日

昨日、麻布大学へ行ってきました。


早めに行って、ちょっとお散歩


1IMG_6243.jpg


色んな動物がいるので、プチ動物園って感じです


1IMG_6236.jpg


2人で馬を眺めながら休憩中

1IMG_6250.jpg




肝心な肥満細胞腫は、この日を最後に投薬は終了。2週間後にまた診てもらいます。


先生に、しこりが残る理由を聞いてみると、

手術などの傷跡と同じで、腫瘍が表面上に近い場合は傷跡と同じような感じで残る事もあるとのこと。

良性腫瘍が悪性になり、薬で悪性はなくなった場合も腫瘍としてそのまま残る事もあるけど、どっちかはわからないし、残る子もいれば、残らない子もいるというだけの話で、そこは重要ではない。


耳は特に血流の変化で腫瘍サイズが変わるので、飼い主が自分で判断するのは難しいとのこと。なので、2週間後に先生がみて判断とのこと。



ところで、病院に行けば必ずパグ飼いさんに会うのだけど、今回会ったパグさんは、口腔内の癌とのこと。

8月に発覚し、今は緩和ケアで積極治療法がないとのこと。

口腔内の腫瘍は見逃しがちなので、よくチェックした方がいいとのアドバイスをいただきました。


ところでそのパグさんの飼い主さんが、ゆの吉のことを、おでんくんに似てる~!と言っていたのだけど


oden君_off



確かに似てる~~~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:06 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電