家庭内別居解消


はじめちゃんとつっこママの家庭内別居生活・・・









ではなく



つっこが、朝4時頃からご飯待ちをする → 無言のつっこの圧力ではじめちゃん起こされる → ゆの吉も起きる →つっこママも起こされるという生活から、つっこも私たちも全員熟睡生活とは無縁なので、久々にフードタイマーを設置。


1日のうち、夜7時~朝6時まで、まさかのフードタイマーが設置してある部屋で過ごすつっこ嬢



1IMG_6261.jpg


フードタイマーから離れないの


1IMG_6265.jpg


半日顔を見ないと言う別居生活。


フードタイマー生活は、投薬をやめる前の2日間だけ使用しただけなのだけど、

投薬をやめてから、


1IMG_6306.jpg


朝4時台に起きる事もなくなり、フードタイマーも不要。心なしかお顔も穏やかに・・・。


元々穏やかな性格なだけに、薬をやめてから大人しく感じる~^^;ここ最近は2日に1回のかなり少ない投薬量だったから、副作用もほとんどないと思っていたけど、それでも副作用はあったのかも。


先生曰く、ステロイドは抗がん剤のような毒ではなく、副作用ばかりに目が行きがちだがメリットの方が十分あると。


1IMG_6307.jpg


炎症がこのままなければ完治になるだろうし、副作用は個人差が大きく、使い方次第なんでしょうね。





ところでつっこママとはじめちゃん。


ここ最近、少々揉め気味だったのだけど、色々話し合いました~

ちょうど結婚記念日だったので、つっことゆの吉2人を預けて銀座でお洋服を買いに行き、汐留にタクシーで移動してロイヤルパークホテルのエステで全身と顔のトリートメントを2人で予約してくれてたらしい


1IMG_6279.jpg

お陰でツルツル


4つの中からオイルを選び、4つのジャグジーバスに浸かったりしました


1IMG_6282.jpg



その後は、恵比寿に移動して食事


仲直りしたのが、結婚記念日2日前だったから、お気に入りのお店は予約が埋まっていて今回は有名なこちらの店へ。丸の内店は予約できず。

初めて行ったパグミで、フェラーリに乗っていたパグ飼いさんにこの店を薦めてもらった事があったから、はじめちゃんが1度行ってみたかったらしい。




フォアグラ食べて


1IMG_6289_20141007093502ef6.jpg


ふぐ料理とか、見た目が面白かったり。


1IMG_6290_20141007093501c6a.jpg





個人的な感想としては、お店にドレスコードがない点でちょっと不満。もちろん皆さんドレスアップしていたけど。


あと狭い事で騒がしい感じで、私たちのように、サービスや雰囲気を重要視の方はちょっと向いてないかも料理は美味しかったですお魚などの産地はこだわっていたし、大体高級店は産地を気にしているので。でも、お肉の産地を聞いたら明確ではなかったから、それもちょっと気になったかな




つっことゆの吉はとっても大事だけど、いつか2人は巣立っていくわけで、

一緒にいる時間が長ければ色々あるけど、感謝と思いやりを忘れずにいたら、いつまでもラブラブ夫婦でいれるのではないかという事を語り合い、毎日ありがとうという言葉を掛け合うように意識しようとあら、ラブラブに戻ったわ~



その日は私の誕生日でもあったので、はじめちゃんが誕生日ケーキを家に用意してあり、1ホールほぼ私が平らげたのでした!ケーキは別腹よね~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電