わんこもOK!



ちょっと前に、つっこを元町にあるトリミングに連れて行ったのだけど



1IMG_1344_20141112223455a8c.jpg




トリミングした当日から、フケと、束になった抜け毛が出るのだけど


1IMG_6650.jpg




あまりにも抜け毛がすごいので、家にある皮膚炎用のシャンプーをしたら落ち着きました。シャンプーが合わないのか、洗い方が足りなかったのか・・・。

シャンプーって面倒だけど(特に乾かすのが)、自分で洗う方が、断然抜け毛が少ないのよねぇ。
トリミングはほとんど利用しないけど、たまには!と思って連れて行っても、毎回、やっぱり私が洗う方がいい気がする~と思うのよね^^;



というわけで、あまり好きではないシャンプーを頑張ったご褒美にいいものあげる~!


1IMG_6673_20141112223452c86.jpg



通販もやっている、リンデンバウムの天然酵母の竹炭パン!


1IMG_6664.jpg


バター、牛乳、卵、砂糖は不使用、国産麦(北海道、熊本県ブレンド)、奈良県の竹炭、天然酵母使用のパン。
竹炭にはデトックス効果があり、低カロリーで、わんこも飼い主も食べれますというもの。

他にもわんこOKパンあります。


というわけで、つっこに切ってあげて


1IMG_6665.jpg




黒いパンなので、つっこと同化中~


1IMG_6666_20141112223452a36.jpg



以前買いに行った時は、メディアで紹介されたとかで売り切れだったのだけど、

ここのお店に売っているパンは、人にもわんこにも体に優しい



パンにはバターよりもクリームチーズが合う感じ


他にもいくつか買ったら、ラスクもおまけしてくれてありがとうでした







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:10 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電