脈診で性別判定

脈診というものをご存知でしょうか?


昔はエコーなんてなかったから、妊娠をしているかどうかは脈で診断していたとか。

さらに脈で性別が判定できるとのこと。しかも3~4週に!!東洋医学、すごくないですか~?!

受精の日が2週0日ですから、3~4週って、まだ多くの人が妊娠したかわからない時期です。


ちなみに、つっこママはゆの吉の時も今回も、3週2日にわかりました。受精して7日後です。
それは、人口世界1の国、中国の早期妊娠検査薬wondfo(1個50円程度)というものを使うと、乾いた頃にうっすら出ました。早期性別判定といい、早期妊娠検査薬と言い、科学の進歩はすごいですね。



しかし脈診という、はるか昔からあるものはもっとすごいのではないでしょうか。



話を脈診に戻すと、女の子を受胎すると、手首の右の脈が強くなり、左の脈が強いと男の子だとか。


実は妊娠4週の時に、鍼灸で性別をみてもらっています    →ここで

性別判定をする事がお仕事ではないので、性別判定だけというのは嫌がるかも。
私は風邪をひきかけ、薬が飲めなかったので鍼とお灸で治しに行きました。一回の治療ですぐ治りました。
性別はおおよそわかるけど、当たったらラッキーって思ってお遊び程度でとのこと。


私がよく行く鍼灸は中国鍼ですが、そこの中国鍼の先生は、まったく脈診はできないとのこと。


鍼灸には流派的なものが色々とあるそうで、「脈診流鍼灸」というものは、昔の時代からある、脈でみていくもの。しかも、普通の鍼と違い、痛くないのです~。


もし、ついでに性別判定をと思われる方は、脈で診断できる鍼灸さんをおススメします。それでも、性別判定をできるかはわかりませんが・・・。


やる先生にもよるでしょうが、大体8割は当たるような感じなので、エコーで診てもらった場合も8割と聞いた事があるので、同じ位ですね。私がやったpink or blueも、同じ様なものかなと思っています。


再度書きますが、鍼灸は、あくまでも性別を判定するのがお仕事ではないので、普段やらない事を敢えてやってくださるだけですので、当たったらラッキー位にとどめてくださいね。



私がやってもらった脈診と、pink or blueは結果が一緒でした。

さすがに両方外れたら、ちょっとビックリかもしれませんね



素人のはじめちゃんが私の脈をやってみたら、左が強い…男の子と予想しましたが、結果はいかに・・・




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:03 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電