
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かにぃ~~~!!


先日、つっことゆの吉を預けて、西麻布の韓国料理「宮」というお店へ



1IMG_7109.jpg



こちら、わんこOKなのです!!


今回は視察にやってきたので、つっこは連れてきていませんが、店内にはわんちゃん連れもいました。


1IMG_7092_201412200723031e9.jpg



予約時間の1時間半前にきてしまったので、カウンター席になったそうで、テーブル席は予約で埋まっていました。



コースを頼んだけど、お目当ては、私たちが大好きなカンジャンケジャン、生の蟹です


1IMG_7104.jpg



以前も書いたけど、うにとかフォアグラとかいくら等の濃厚な味が好きな人は、恐らく好きなはずですのでぜひ!


私もはじめちゃんも、ボイルした蟹は実はあまり好きではないのですが、生の蟹は別物、別格!


ミソ部分は、海苔等と一緒にご飯に混ぜて食べますよ


1IMG_7099.jpg



コースの1つにシンプルな冷麺が出てくるんですけど、美味しい!


1IMG_7105.jpg


はじめちゃんはチゲ鍋を頼んでて、そちらも美味しい!どちらもコクがあって、味に工夫がある感じ~。

カンジャンケジャンも、以前いった赤坂の有名店よりも美味しいと意見一致。お肉や野菜なども、産地にもこだわりがあり安心。


わんこ連れ様も、カートなしでオッケーですのでぜひお試しを!



後日、ふるさと納税の寄付先だった鳥取県鳥取市から、生の蟹が届きました


1IMG_7112_20141220072405db5.jpg



てっきり冷凍でくると思っていたので、動く蟹にビックリ

ゆの吉は、ビビって逃げて行きました


1IMG_7138.jpg


私ははじめちゃんが調理するのかと思っていたら、

「今までクワガタもあゆも触れないのに触れるわけないだろ!」とセリフを吐いて逃げていったので仕方なく私が調理。。。


私だってこんな大きな生きた蟹は触った事ないんですけどー



ゆの吉はこわいようで、つっこを盾に蟹に近づきます


1IMG_7155.jpg


はじめちゃんと言い、ゆの吉と言い男どもは・・・



蟹を出して歩かせてみると


1IMG_7143_20141220072510267.jpg



つっこ嬢、余裕~


1IMG_7151.jpg



ゆの吉も、つっこのお陰で触れました


1IMG_7164.jpg




この後生きた蟹ちゃんを水に浸けて窒息させて処理をすると、同封の紙に書いてあったので、

かわいそうで申し訳なかったのだけど、処理をしていただかせていただきました。



生きたものを調理する事で、改めて私たちの食のありがたさを認識させられたのでした



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
