日々の・・・育児リアル



毎日、ダンスをやれと、つき合わされ


1IMG_7156.jpg



マッタリ中のつっこは

1IMG_7158.jpg


避難場所へ移動



Let it go〜🎵っていう曲のDVDを1日何十回もリピート。ぎゃー😭




空想の世界に毎日連れ込まれ


1IMG_7034_2014122007220318d.jpg




何かと注文が多いおぼっちゃん


1IMG_7036.jpg



ツワリでゲーゲーしたので、横になろうとしたら


1IMG_7042.jpg







風邪ひいて熱があろうと、ゲーゲーやってようと、育児に厳しいぼっちゃんは、横になるのはあり得ないんだとー


そりゃ、5分10分一緒に電車ごっこをする分にはお付き合いも歓迎だけど、

毎日3時間近く、おぼっちゃんの空想世界にお付き合いは、正直きつい・・・


昔郵便局でバイトをした時、8時間ひたすら郵便番号が書いてあるボックスに、年賀ハガキを入れるという単調作業を思い出す💦



おぼっちゃんは、トーマスですけど


1IMG_7121_20141220072404f77.jpg



渡されるのは貨物部分


1IMG_7122.jpg


私も、そっちの方がいいーー!!


はじめちゃんがいれば、彼がお付き合いするけど、


1IMG_7021.jpg


同じ男同士だから、電車が少しは楽しいのかと思えば、全然楽しいわけではないらしい。。。



子供番組のダンスの中で、ツンツンし合うしぐさがあるのだけど、なぜかつっこ嬢にツンツンするので、彼女も付き合ってあげてますの


1IMG_7047.jpg



子供と毎日一緒にいれて幸せという人が羨ましい。。。



時にはミュージアムに連れて行ってみたりして


1IMG_7063.jpg


工夫はしているのだけど


1IMG_7073.jpg


妊娠中で疲れやすいし、体調も優れない事がほとんどなので


1IMG_7077.jpg


早く無事、1日が終わらないかなと願うばかり。外に連れていくと、当然抱っこも増えるし。


1IMG_7074.jpg




外に連れて行って運動させないと寝ないから連れて行くけど、本当は今はつっこの散歩で精いっぱいなのよね~。


1IMG_6902.jpg



お友達と遊びたい時期の様で、もっと色々そういった機会を作ってあげたいのだけどね。。。

毎日、一緒にいる時間が長ければ長いほど、人格形成時の、私の影響力は大きいので

私の接し方は大丈夫なのだろうかと心配し、子供相手にイラつく自分に落ち込み、色んな部分で荷が重くて・・・。



小さい子供と1日中一緒にいるのって、辛い・・って思っている自分が本当に苦痛。



子供にはご飯を食べさせないといけないので、つわりでゲーゲーやりながら料理は作るとか、

寝不足だったり、イライラが溜まっていても、びーぎゃー泣き続けるのに付き合わないといけなかったり。


私の周りに、パート時給900円、一時預かり保育は1時間600円のところに、お金の為ではなく、
ちょっと子供と離れる事で乗りきっている人もいるし、


あとは、習い事に通わせて日々の生活に変化をつけるとか。


デパートとか、街中で昼間子供連れの主婦を多く見かけるのは、
子供との単調な生活を、どう乗り切るかって感じで、お友達と会ったりして、それぞれのやり方で乗り切っているんだと、子供を持ってわかったのでした。



多少つわりがマシになってきたかと思ったら、最近とにかくネガティブ思考。


マタニティブルーだとしても、自分が変わらないとなー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:05 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電