スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い致します


今年の抱負は、皆健康で仲良く、です



元旦、お昼に実家に行きました


IMG_1536.jpg



弟夫婦も来まして、つっこも対面。


最初こそ興奮気味だったつっこも、帰る頃には弟と一緒に寝ていました。弟たちも2時間ほどいたので。弟の奥さんに会ってすぐに、毎日犬洗ってますか?と聞かれたんだけど、不潔かどうかってことかしら


今年もつっことゆの吉はじーちゃんばーちゃんからお年玉をもらいました。


昨年は、ゆの吉は独身だった弟から5000円のお年玉をもらったのだけど、今年は1000円でした
弟夫婦にも子供ができたらこちらも同額に合わせるので、逆にいいんじゃないかなと。


全然関係ないのだけど、ゆの吉は今つっこのマネを何でもしたがり中

1IMG_6991.jpg



で、子供の話になって、奥さんどうやら不妊体質のようで。

弟の奥さんに対しては、不満を色々このブログで書いたけど、

籍をいれたのは1週間位前だけど、ずっと前から子作りしていた事実に驚いたけど、例え子供が出来ても影響のないように、結婚式を6月に早める程、子作り優先の様子。今はただ、2人に授かるといいなと応援の立場です。弟は結婚してストレス溜まりまくりのようですけど。


1IMG_6994.jpg


じーちゃんが「つっこはもう高齢だし、先がいつまでかわからないのだから、今以上に気を遣ってあげないと!」

と言ってきて、「んな事当たり前だろっ!」と思いつつも、ブログで今まで散々書いてきたけど、私たち夫婦はつっこがいなくなる生活を想像するだけで泣いてしまうじゃないですか


ただでさえマタニティブルーで涙腺弱いのに、その一言で泣く私

情緒不安定な姉と思われただろうよ




IMG_1540.jpg



夕方、はじめちゃんの実家に行ったのだけど、

はじめちゃんのお父さんは持病で救急車で運ばれる事態に・・・

たまにあるので大丈夫です。(医師からは親族が車で連れて来るのではなく、救急車を呼ぶようにと指示をされている)



私とはじめちゃんは夜、大喧嘩。(怒ってるのは私。いつもの事か)

内容は、はじめちゃんの親族がゆの吉に虫歯菌移した~とか。今回の件は、わたしが散々言ったにも関わらず、実家で管理不足だったのを認めたので

責任を取ってもらうために、1月2日早々、銀座にバーゲンに行くという予定を変更させ、彼にゆの吉を連れて年中無休の歯医者へ行かせました。歯の磨き方を定期的に学んでいただき、週末の朝晩の歯磨きは彼の仕事となりました。(鬼嫁的なのは、妖怪のせい?いや、マタニティブルーのせい)


新年早々、今年の抱負は1日も守れなかったのでした~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:55 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
